広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

大きなハクサイの出来上がり・・・

ハクサイで冬の実りを満喫




冬の実りの第一号が出来ました!


そう・・・ハクサイの出来上がりですね。


今年は温暖な気候で害虫対策と成長不安に一時心配していましたが


ここのところ、冷え込んできたために、順調に成長してくれました。



まずは、冬には欠かせない野菜の代名詞であるハクサイの


出来あがりを見てやって下さいね・・・!!










どうです??


大きなカブに育ったヤマセイハクサイを・・・!


今日は早速、鍋料理でいただきます!!


*秘伝は過去ログの施肥&苗床作りを参照してみて下さい!

 きっと皆さまのおやくに立つ事でしょう・・・・


珍客来宅

珍客来宅!!



冬の足音がだんだん近づいて来る気配がする


時期に成って来ましたね・・・・


ヤマセイはこの時期、何故か鼻炎に悩まされるんです・・・



そんな中、今年に限って富有柿がタワワに実って冬の気配を


感じさせてくれています。








いつもはこんなに実を付けない柿の木なんですが、どういった事か


例年に無く、沢山の柿の実を付けてくれました。


見上げると、そこには柿の実意外に動くものが・・・・・!!


家族総出で見てみると、何と可愛い子猿が一匹遠慮気味に柿の実を


食べているでは有りませんか・・・・



余りの可愛さに暫し、茫然と見とれてしまいました。


こんな珍客にヤマセイ宅の食卓は、この話で持ちきりです!!

   
プロフィール

ヤマセイ
アトピー対策として無農薬・有機栽培で自家製野菜を作っています。結果、改善が見られ、このノウハウを皆さんに広く公開し、健康的な食生活を楽しんで頂きたいと思い立ち上げたブログです。
にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
にほんブログ村
リンク集
カテゴリ別
掲載月別
最新記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。