広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

トトロもつかってる?・・・

困ったトトロもつかってるかな・・・





カボチャの葉っぱではありますが、かなりの大きさにビビってしまいます!!

まさに    ですねぇ〜

これはへちまカボチャ!といいまして珍品です!

食べ方はお好みですが、唐揚げがうまい〜!!

みなさん知ってます??

唐揚げの秘策はお酢を少し入れるとカリッと揚がりますよ!!




野菜生産高日本一を誇る千葉県から、朝穫り新鮮野菜を当日発送。
初めての方に限り2400円相当を赤字覚悟の「お試しセット」1500円でご提供!


上手な人参の選び方!!


一発で美味しい人参の選び方というものがあります。
第一に上から見た感じどれが美味しいと思いますか?

















次に並べてみました。どれが美味しいでしょうかね?


ウインク回答は次回をお楽しみに・・・・・・






現在の出来栄え!


サトイモが良く育っています。今年は雨が多いので発育が心配ですが、この調子では大丈夫・・・かな?

































カボチャの作り方は、このように畑の周りに沿うように作ると場所を取らずに済みます。何せカボチャは葉っぱが大きくツルも長いので逆にこれを利用すると、見た感じもGOODです!































キュウリですが、今年は雨の影響でいまひとつ・・・・キュウリは特性上、下から花を付けて実がなり、順番に上に上がっていきます。
この花で今年のキュウリは最後のサインです。

































ピーマンです。
これも発育不良!ピーマンは木に実がなるため、木自体の発育が悪いと沢山の実を付けてはくれませんね!








有機栽培の野菜なら!



トマトの調子?

梅雨の時期トマトの雨対策はされていますか?トマトは雨に弱く、直接雨に打たれると直ぐに病気になります!そのため、雨除けが必要です。畑の広さにもよりますが、覆いをかぶせるとか、対策をしましょう!応急的には傘が役に立ちますよ・・・!

自家製野菜について

自家製無農薬の野菜を作ってうん十年の私ことヤマセイが野菜のノウハウを綴るブログです!

野菜作りに関する本の紹介です!



私も利用してます!



   
プロフィール

ヤマセイ
アトピー対策として無農薬・有機栽培で自家製野菜を作っています。結果、改善が見られ、このノウハウを皆さんに広く公開し、健康的な食生活を楽しんで頂きたいと思い立ち上げたブログです。
にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
にほんブログ村
リンク集
カテゴリ別
掲載月別
最新記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。