アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

●でかいのとれましたよ!

◎大きなかぼちゃがとれましたよ・・・




我家のかぼちゃは今年は豊作で、ほぼ終わりを迎えております!


まずは見てやって下さい・・・


豊満に笑顔を浮かべてほほ笑む様に、感謝の気持ちで接して


おります!









上の写真を見て ウ〜ン と ピン と来られた方は凄いですね!!







何がじゃ〜  と言われる方に解説いたしましょう・・・

  


1点目!!


竜の髭の上にかぼちゃが出来ていますよね・・・




2点目!!


畑の端に作ってますよね・・・




この辺りがミソであり自称・野菜作りの魔術師こと、裏技のヤマセイ流なのです!!








1点目の解説


*敷き藁の必要が無く成る


  ・要するに、普通かぼちゃの下には敷き藁を敷くのですが、竜の髭


   で代用可能なんです!


  ・竜の髭の活用法ですね・・・・・!




2点目解説


*畑の端に作る事で余分な肥料をやらなくて済む!


  ・要するに、普通は肥料として石灰、窒素、リン酸、カリ、等を与えますが、


   注意点として、窒素分を多く与えすぎるとツルボケしてしまい、かぼちゃ


   自身が大きく成りませんので、注意ですね!


   結局、かぼちゃ自身には肥料を直接与えなくても、他の野菜にやった肥料が


   畝の間から流れ出た位の肥料分で充分なんです!


   また、それでもちゃんとかぼちゃは成長してくれるんですよ!!











ほらね!!この通りに大きく成ってるでしょう!!



今日は、かぼちゃへの施肥&竜の髭の思わぬ活用法を取り上げました。



他にも竜の髭は役立つ事ばかりですので、順次解説致しますので、お楽しみに!!


この記事へのコメント

   
プロフィール

ヤマセイ
アトピー対策として無農薬・有機栽培で自家製野菜を作っています。結果、改善が見られ、このノウハウを皆さんに広く公開し、健康的な食生活を楽しんで頂きたいと思い立ち上げたブログです。
にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
にほんブログ村
リンク集
カテゴリ別
掲載月別
最新記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。