アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

★トマト栽培

トマトの出来栄え





ヤマセイ作のトマトは、現在最高の出来で、天狗状態まっしぐら・・・です。



梅雨も終わって、日差しの厳しい真夏日が続いてますが、皆さん


暑さに負けずに頑張ってますか・・・




こういう時期には、真夏に取れる食べ物を食べる事で簡単に


乗り切れるんですよ・・・



何せ、旬な食べ物は美味しい・・美味しいから食が進む・・・


食が進むから、食欲減退防止に成る・・・




トマトなんか取れたてを冷やして新鮮なままパクリと食べちゃうとこれまた


止められませんからね・・・・



特に鮮度の良い取れたてなんか、歯ごたえ良くて食感良くて


まさに最高・・・・(皆さんヤマセイに付いて来てます?)・・・・










トマトってね下から順番に出来て、順に上に出来上がって来るんですよ。


写真見てもらうと、ヤマセイ宅のは現在、第一段が赤く熟しかけてますよ!



時期的に第一段あたりで、梅雨が終わってくれると、乾燥シーズンに入るので


この時期とトマトの熟す時期が合うと、最高に美味しい味を出してくれるんですよ!!



トマトはね、乾燥に非常に非常に強くて、また好むんですよ・・・・


そのために、梅雨明け乾燥シーズンとトマトの成熟期が重なる時期はまさに


トマトのためのゴールデンシーズンなんですよ。


この時期を、まさにピタリと当てたヤマセイはまさに野菜王・・・


天狗に成っても不思議無し・・・なんです!






この記事へのコメント

   
プロフィール

ヤマセイ
アトピー対策として無農薬・有機栽培で自家製野菜を作っています。結果、改善が見られ、このノウハウを皆さんに広く公開し、健康的な食生活を楽しんで頂きたいと思い立ち上げたブログです。
にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
にほんブログ村
リンク集
カテゴリ別
掲載月別
最新記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。