アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

真冬のにんじん作り!

今冬のにんじんの出来栄えは最高!!




すごいですね・・・・・(にんじんじゃあ無いですよ!!!)


雪の量が半端じゃあ無いですね・・・・


ヤマセイの住処(すみか)一帯では通年殆んど雪は降らないんですが


今回の寒波は中途半端じゃあ無いですね・・・・


皆様のお宅は大丈夫でしょうか?



ヤマセイの畑もすっぽり雪に覆われてしまって・・・







こんな結果に成ってます〜〜!!




こんなに雪が降ったのは何年ぶりでしょうかね!


でも、午後には溶けて無くなってしまいましたが


そこで気になったのが、現在進行形のにんじん君なんですよ!


今回ヤマセイは、にんじんの重ね植え(ヤマセイ流)を実施してみました。






そりゃあ何じゃ?[(御尤も(ごもっとも)・・・]



それはですね、俗に言う欲に駆られた追加植えの事なんですよ。



通常の植え方で、余りにも結果が良かったために、すぐさま追加の仕込みをして


植えこんでやったために、収穫が丁度、分散されてヤマセイとしては


非常に大変・・・満足な結果と成りました!!




そこで満足の出来栄えと思いきや、この雪じゃあないですか?


心配して収穫してみると、意外や!意外!!


良く育っていたではありませんか・・・・!










これが、何時もの五寸人参!!










これが、気が向けば作る金時人参!!


意外によく育っているでしょう??




*収穫後は直ぐに茎から上を切り落としましょうね!!



金時にんじんは非常に甘くて美味しいんですよ・・・


でも作るのが以外と難しいんですネ


でも大丈夫!大丈夫!


ヤマセイ流の奥義を伝授する機会を今後設けますのでお楽しみに!!





秘策は、基礎編参照願いますね・・・・


また、人参は品種によっては、越冬可能な品種も有りますので、通年栽培


可能なんですよ・・・(カレーとかには欠かせないですもんね)





も一つ・・・長期保存も可能なんですよ・・・


それはですね・・・土の中に埋めて置くだけで、簡単に越冬出来るんです!


上の写真は、収穫と越冬中の人参を、混在して写真に収めたんですが


皆様、意外と判断出来ないでしょう・・・


ざっと、、こんなもんですよ!!




皆さんもチャレンジしてみて下さいね・・・。


この記事へのコメント

   
プロフィール

ヤマセイ
アトピー対策として無農薬・有機栽培で自家製野菜を作っています。結果、改善が見られ、このノウハウを皆さんに広く公開し、健康的な食生活を楽しんで頂きたいと思い立ち上げたブログです。
にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
にほんブログ村
リンク集
カテゴリ別
掲載月別
最新記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。