アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

とれる!とれる!ブロッコリー!

ブロッコリーが豊作続きで・・・




気候の影響で今年の生り物はダメかな?


と思っておりましたところ、棚ボタと表現したほうが良いのか


基準点を低く見積もっていたためか、結果良く、一層の嬉しさに見舞われて


いる、ヤマセイでございます!!





前置きが長くなりましたが、本当に出来が良く、自慢がしたくてしたくて


また、出来栄えを見せたくて見せたくて・・・


で、話を聞いてやってくださいね・・・・







切り取った後の脇目の様子ですね・・・


こんな感じで成長をしていきます!







これ何だか分かります??




少し見せましょうか・・








お分かりでしょうか??






すべて見せましょう・・・







ブロッコリーはですね・・・寒さに弱いんですよ・・・


なので、こんな感じで葉っぱ一枚被せるだけで、寒気を凌ぐことが


出来るんですよ・・・まさに歓喜ですね!!

*実はこれ簡単にできる裏技なんですよ・・・参考に・・・・








歓喜に釣られて、欲に駆られて真冬だと言うのに追加で苗木を植えてしまった

ヤマセイであります

結果は、改めて報告致します・・お楽しみに・・・


この記事へのコメント

   
プロフィール

ヤマセイ
アトピー対策として無農薬・有機栽培で自家製野菜を作っています。結果、改善が見られ、このノウハウを皆さんに広く公開し、健康的な食生活を楽しんで頂きたいと思い立ち上げたブログです。
にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
にほんブログ村
リンク集
カテゴリ別
掲載月別
最新記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。