アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

にんじん(注意事項)

カレー・シチューに大活躍・・・

栄養満点!彩満点!プランターでも簡単に作れちゃう!!

今回は にんじん です!


このにんじんは、たかがにんじん!されどにんじん!!

なかなか上手に作れない!!と良く言われてますが、、、、(テンテンテン)


でも安心ですよ!私ヤマセイが皆様にツボ・コツをお教えしちゃいますので!!
以下の注意点をしっかり覚えて下さいね!!


・夏の暑さに弱いため、暑い季節を避けて栽培する

・外気温15℃くらいで種まきをしましょう

・収穫が遅れると身割れをおこしてしまいます

・5寸にんじん、4寸にんじん・3寸にんじんと短くなるほど早く収穫
  できちゃいます
  (プランター栽培は深いプランターで短い品種を栽培するのがコツ!)



以下は最注意点です!!

特1・発芽率が非常に悪いため、出来るだけ一昼夜水に種を浸して浸水処理
   してください!(事前に種に水分を含ませる意味)

特2・発芽までは土の表面を乾かさない様に毎日毎日水やりを欠かさないでね!
   また水の与えすぎは逆効果ですよ!(どっちやねん?どうすんねん?)

   

安心してくださいね!!

回答は以下読み進めて下さいね!写真で解説致します・・・(OK)

この記事へのコメント

   
プロフィール

ヤマセイ
アトピー対策として無農薬・有機栽培で自家製野菜を作っています。結果、改善が見られ、このノウハウを皆さんに広く公開し、健康的な食生活を楽しんで頂きたいと思い立ち上げたブログです。
にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
にほんブログ村
リンク集
カテゴリ別
掲載月別
最新記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。