アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年01月31日

かえるくん親子の高校受験対策講座 英作文の勉強法

“21世紀型学力育成”大学受験ディアロ、無料体験!


かえるくんです

英作文の問題は、1行から数行にわたる問題まで様々です。

一行の英作文は、出題者は、どの単語、どの構文、どの熟語を使うべきか

予め想定されています。

複数行の英作文では、単語力、熟語力、構文力のほかに、総合力が問われます。

総合力というのは国語力もそうですし、表現力、文法力もそうです。

問題文を”英作文しやすい日本語に訳す””知らない単語を違う表現で表す”

能力が英作文における総合力とも言えます。

また、かえるくん自身が予備校時代に教わったテクニックに

”a か the か、冠詞に迷ったら複数形に逃げる”

というのもあります。

英作文はテクニック次第で中間点をとれる有難い問題です。

英作文の勉強は、ある意味では底無しなので、継続して取り上げます。

絶対的な正解はないので、あくまで参考程度に見てやってください。

NATIVEではないのでスマートな英語にはなりません。

泥臭く、得点を稼ぐ英語です。

写真は今使っている教材です。

KIMG1125.JPG


英作文を、是非とも、味方につけましょう。









英語 ブログランキングへ にほんブログ村 英語ブログ 英検へ
にほんブログ村 クリックお願いします にほんブログ村 英語ブログ 英語独学へ
にほんブログ村 クリックお願いします にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
にほんブログ村 電車 姉妹サイトかえるくんの諦めない日々
ファン
にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村
検索
英語学習ランキング
<< 2019年01月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント
プロフィール
かえるくんさんの画像
かえるくん
元学習塾英語講師で小学生から息子に自分で英語を教えています。家庭でお金をかけずに、[毎日の短い時間で効果的に]を目標にリアルタイム実践を講義形式で更新してます。中学生のうちに2級を目指しています。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。