広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年11月17日

かえるくん親子の英語学習記 過去進行形


かえるくんです

はじめは、教えるポイントと方針みたいなことを書いてゆこうと

思っていましたが、だんだん塾講師のような講義形式になってきました。

実際に子供に教えている様子や内容をできるだけリアルに表現しようと

思っていたので、こんな形になってきました・・・

まあ、これもよし。みなさんの参考にしてもらえたら幸いです。

今回は過去進行形です。

”超カンタン”のサービス回ですわーい(嬉しい顔)

息抜きの回もありますよー

さて、現在進行形はこんなのでした

She is reading a book.(彼女は本を読んでいるところです)

過去進行形は is,am→was , are→were に変えるだけですから

She was reading a book.(彼女は本を読んでいるところでした)

疑問文は 現在進行形も過去進行形も "be動詞の文" ですから

Was she reading a book? (彼女は本を読んでいるところですか)

否定文は

She was not(wasn't) reading a book.
        (彼女は本を読んでいるところではありませんでした)

となりますね。


今回は以上です。

次回は”品詞”について、お話しようと思います。

読者登録お願いします!励みになります。わーい(嬉しい顔)



英語 ブログランキングへ にほんブログ村 英語ブログ 英検へ
にほんブログ村 クリックお願いします にほんブログ村 英語ブログ 英語独学へ
にほんブログ村 クリックお願いします にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
にほんブログ村 電車 姉妹サイトかえるくんの諦めない日々
ファン
にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村
検索
英語学習ランキング
<< 2019年01月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント
プロフィール
かえるくんさんの画像
かえるくん
元学習塾英語講師で小学生から息子に自分で英語を教えています。家庭でお金をかけずに、[毎日の短い時間で効果的に]を目標にリアルタイム実践を講義形式で更新してます。中学生のうちに2級を目指しています。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。