広告

posted by fanblog

2018年01月31日

かえるくん親子の高校受験対策講座 英作文の勉強法

“21世紀型学力育成”大学受験ディアロ、無料体験!


かえるくんです

英作文の問題は、1行から数行にわたる問題まで様々です。

一行の英作文は、出題者は、どの単語、どの構文、どの熟語を使うべきか

予め想定されています。

複数行の英作文では、単語力、熟語力、構文力のほかに、総合力が問われます。

総合力というのは国語力もそうですし、表現力、文法力もそうです。

問題文を”英作文しやすい日本語に訳す””知らない単語を違う表現で表す”

能力が英作文における総合力とも言えます。

また、かえるくん自身が予備校時代に教わったテクニックに

”a か the か、冠詞に迷ったら複数形に逃げる”

というのもあります。

英作文はテクニック次第で中間点をとれる有難い問題です。

英作文の勉強は、ある意味では底無しなので、継続して取り上げます。

絶対的な正解はないので、あくまで参考程度に見てやってください。

NATIVEではないのでスマートな英語にはなりません。

泥臭く、得点を稼ぐ英語です。

写真は今使っている教材です。

KIMG1125.JPG


英作文を、是非とも、味方につけましょう。








この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/7260001

この記事へのトラックバック

英語 ブログランキングへ にほんブログ村 英語ブログ 英検へ
にほんブログ村 クリックお願いします にほんブログ村 英語ブログ 英語独学へ
にほんブログ村 クリックお願いします にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
にほんブログ村 電車 姉妹サイトかえるくんの諦めない日々
ファン
にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村
検索
英語学習ランキング
<< 2019年01月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント
プロフィール
かえるくんさんの画像
かえるくん
元学習塾英語講師で小学生から息子に自分で英語を教えています。家庭でお金をかけずに、[毎日の短い時間で効果的に]を目標にリアルタイム実践を講義形式で更新してます。中学生のうちに2級を目指しています。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。