アフィリエイト広告を利用しています
<< 2016年08月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
プロフィール
ヨッシーさんの画像
ヨッシー
貿易一筋でさる大手商社に勤めていましたが、ふと会社を辞めて自分の事務所をもってばたばたやっているうちに還暦になってしまいました。 貿易に関する経験だけは長いので、役に立つ記事や、失敗談など綴っていきたいと思います。 画像のジャンレノとは、眼鏡とひげが濃いところと二重瞼のところだけ似ています(笑)
ブログ
プロフィール
カテゴリアーカイブ
最新記事
リンク集

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年08月02日

オーストラリアは利下げするか?

本日の指標
sihyou_20160802.jpg
(SBIFXTRADE様のメールより)

本日13時30分(日本時間)からRBA(豪州準備銀行)が
政策金利を発表しますね。

OIS(翌日物金利スワップ)によるとRBAが利下げを行う確率は69.0%、

据え置く確率は31.0%。

もし政策金利が据え置かれた場合、

豪ドルが上昇するとみられます。

4-6月期のインフレ統計は、
CPI(消費者物価指数)が前年比+1.0%、

1999年以来の17年ぶりの低い伸びとなっています。

RBAは今年5月に利下げを行いましたが、

1-3月期のインフレ率が予想外に低かったことが主な理由だったためで、

今回もRBAが本日の会合で、
追加利下げに踏み切る可能性はあります。

管理人も豪州に口座を持っていますが、

口座開設当時より、対日本円で豪ドルの価値が下がり、

しかも金利も下がってくると、

口座を維持する価値はないかもしれません。

本日は今朝日本に到着した豪州在住の方から、現地のインフレ実感を聴きたいと思います。


======






人気ブログランキングへ
posted by ヨッシー at 08:44| Comment(0) | TrackBack(0) | FX
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。