アフィリエイト広告を利用しています
<< 2016年09月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
プロフィール
ヨッシーさんの画像
ヨッシー
貿易一筋でさる大手商社に勤めていましたが、ふと会社を辞めて自分の事務所をもってばたばたやっているうちに還暦になってしまいました。 貿易に関する経験だけは長いので、役に立つ記事や、失敗談など綴っていきたいと思います。 画像のジャンレノとは、眼鏡とひげが濃いところと二重瞼のところだけ似ています(笑)
ブログ
プロフィール
カテゴリアーカイブ
最新記事
リンク集

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年07月24日

週末に思うこと

二年ほど前

1ドルが100円以下だったころ。

円高輸入ビジネスがさかんでした。

猫も杓子も、たまたまアメリカアマゾンで買ったものが日本で売れたら

彼らが、先生のような顔をして、

みんな、円高だから輸入をしないのはばかだ。

とばかりに、輸入本を書いたり、

輸入セミナーを開催したり、

結局一番儲けていたのは、

輸入した商品ではなく、

輸入セミナーや輸入本を売った人たちですね。

そしてそれから一年、二年と、どんどんと円安になっていき、

輸入ビジネスセミナーの数も減っていきました。


輸入の先生とか言われていた若者のその後の生活を見てみたいものです。



(中には才があって飛躍した人もいますが、知っている限り円安になったとき

大半の先生と言われた若者は輸入ビジネスをさっさと手じまいしています)

そして今年の正月120円台から一挙に円高になり、

99円まで来ました。

アベノミクスと日銀の黒田総裁のタッグも壊れかけてきて、

当分円安にはならないでしょう。

現在管理人が思う一番の輸入対象国は

英国。





ソフトバンクの孫社長が、3兆円以上で英国の会社を寛大の二は驚きましたが。

一般庶民

商品は、

英国のスコッチウイスキーでしょうね。

日本に出回っているのはほんの一部。

英国でも限られた人たちしか味わえなかった、スコッチウイスキーがあるのです。

それが英国ポンドの急落で、

安く購入することができるのですから。

しかし、ういぅキーを販売するのは、許可がいりますので、

そう簡単にはいきません。

まずは、イギリス旅行に出かけて免税品を買い込むぐらいですかね。








2016年04月30日

爆買いに来る中国人とのビジネス

知り合いがやっている貿易ビジネスです、


あ、なんのビジネスか、いっちゃった!
一応、管理人の知り合いのやっているビジネスです。


====

もしも、まだ1円も稼いだことがないなら
知ってほしい事実があります。

中途半端に稼いだ経験がある人より
まっさらな未経験者こそ飛躍的に成長します。

収入を2倍~150倍以上に増やす
大きなチャンスを秘めています。

例えばこちらに無料登録してみてください。

4ヶ月で月20万円稼ぐ方法:
⇒ http://directlink.jp/tracking/af/696155/qva2mzRK/
不労所得を作りたいです、
という人がいますが不労所得は
存在しないと思います。

ただ、投資家やビジネスオーナーになって
全権委託すればほぼ働かなくていいかもしれません。

お金を注ぎ込むと増やしてくれる人がいれば
お金を渡すだけなので自動化です。

ここで疑問が生じる人が多いはず。
お金を増やしてくれる人なんて
本当にいるのか?

「います。」 ...いやいや、いないよ!

そう思うのであれば
まだそのステージに立っていない証。

一歩ずつ階段を登ってきて下さい。

あるステージに辿り着けば、
そういう出会いがあります。

みんなが欲しがっているのは
現在地からそのステージへ上がるための
「見えない階段」です。

つまり、

どううやってまず自分が稼ぐのか?

簡単に稼げる方法はないのか?

その疑問にお答えします。

忙しいのが好きですという人でない限り
こういったビジネスがおすすめです。

「仕組みである程度自動化できると
わかっている堅実なビジネス」

副業でやりたいのであれば尚更です。

まずお金を稼ぐ感覚を味わってください。
未経験者には物販がおすすめです。

サービスではなくてモノを売って
利益を得るということです。

物販を敬遠する人がいますが
堅実に稼ぎたければ鉄板のビジネスです。

古来から物販というビジネスは
なくなることがありませんでした。

モノがないと人は生活ができません。

未来においても同じでしょう。
難しい技術は必要ありませんから。

アフィリエイトに比べると
資金回転が圧倒的に速いので
少ない資金を堅実に増やしていけます。

2週間に1度、銀行口座に入金されます。

毎日売れたり、2週間ごとに銀行口座に
お金が振り込まれて積み上がっていく
感覚を得れば自信に繋がります。

セルフイメージが上がるので
何でもうまくいくようになります。

物販であり、仕組みで
ほぼ自動化ができるビジネス。

最たるものがこちらです。

自動化物販ビジネス
:
http://directlink.jp/tracking/af/696155/qva2mzRK/


NHKにも紹介されていて
実践している人の4人に3人が
月20万円を稼いでいるそうです。
(全員稼げていたら嘘ですね。)

どんな秘密があるかと言えば、

「圧倒的な販売ノウハウ」
「ブルーオーシャンリサーチノウハウ」
「自動モデル」

があります。

頑張ったら頑張った分だけ
報酬が増えます。

自動化のステップを終えたら
頑張らなくても報酬が
入り続けるビジネスです。

NHKで特集されるくらいですから
信憑性は高いです。

興味があればこちらをクリックして
無料参加してください。

稼ぐ仲間入りをする:
http://directlink.jp/tracking/af/696155/qva2mzRK/

2016年04月10日

アンソニーロビンスってどんなことを教えてくれるのだろう?

ビジネスの経営の精神論でいえばアンソニーロビンスは有名ですね。

彼のセミナー料が1億円かかると、

いわれている、すごい講師ですが、

その人のセミナーの要旨を、知り合いの清水さんが

WEBセミナーで教えてくれています。

5日観限定ですが

先ほど聞いてみて、なるほどと思いました。

メアド登録なしで、すぐにセミナー動画が観れます。


もちろん、最後は有料のセミナーに参加してほしいということでしょうが、

雑貨であろうと、なんであろうと、商売をやっていて、

経営というもので成功する本質を教えてくれるのは嬉しいものです。


====

セミナーズの清水です。

先日開始した【5日間限定】Webセミナーですが、
おかげさまでたくさんの方にご視聴いただき、
大好評をいただいております。

あなたの経営者・起業家人生を
一変させてしまうかもしれない内容です。

まだご覧になっていない方は、
どうぞお見逃しのないように。

こちらのURLから今すぐご視聴いただけます。

http://pl001.jpn.org/7forcesweb/



アンソニー・ロビンズの経営者・起業家向けプログラム
『ビジネスマスタリー』では、「7forces」と呼ばれる
7つの力について学ぶことができます。

その7つとは、こちらです。

1.ビジネスマップ 現在地を理解する
2.イノベーション 商品、サービスの開発
3.マーケティング 世界クラスの販売戦略
4.セールス    究極の販売システム
5.予測力     財務と法務で未来を知る
6.最適化と最大化 人事と文化、プロセスと実行
7.レイヴィングファン 熱狂的なファンの創造


この7つのポイントを、
アンソニーから学べるというところが
ビジネスマスタリーのすごいところです。

これらひとつひとつの知識については、
それぞれ教えてくれる先生が
世の中にはたくさんいらっしゃるでしょう。

アンソニーがすごいのは、これら7つを
単なる知識として教えるのではなく、

参加者の抱えている問題にフォーカスして、
そこから入って行って問題を解きほぐしていく形で
これらのコンセプトを教えてくれるところです。

なので、参加者の理解度が全然違うんです。

自分ごととして真剣に考えられるし、
内容がストンと腑に落ちる。

そうすると、すぐに実践できるわけです。

学んだだけで使えない知識を増やすことほど
無駄なことはありません。

その点、アンソニーのビジネスマスタリーは
費用対効果が抜群なわけです。

--------------------------------------
あなたはどのタイプの経営者ですか?
--------------------------------------

アンソニーいわく、経営者には3つの人格があります。

《 アーティスト・職人 》
《 起業家・経営者 》
《 リーダー・マネージャー 》

この3つです。

多くの経営者は、《 アーティスト・職人 》からスタートします。

このタイプは、仕事に対してこだわりが多くて、
「他の人に任せるより自分がやったほうがマシ」、
「自分でやっちゃったほうが早い」と思うタイプです。

ビジネスが大好きで、会社を愛していています。

それに対して、《 起業家・経営者 》は、
財務諸表を見てすべてのドラマを理解しようとする人です。
ビジネスプランを見て、わくわくします。

「商品はどうでもいい」とまではいわないけれど、
「それだけ頑張っても利益が出なけりゃ意味がないじゃん?」
というタイプです。

そして《 リーダー・マネージャー 》は、
部下の顔色や、部下が何をどう感じているかということに
感度が高いタイプです。

どうやったらチームのモチベーション上がるのか、
繊細に感じ取る力を持っています。

リーダー・マネージャーがいないと、組織が回りませんし、
組織を大きくすることは非常に難しいのです。

--------------------------------------
ジョブズは職人?経営者?
--------------------------------------

例えば米アップルの共同設立者、
スティーブ・ジョブズは完全な起業家タイプです。

一見、職人タイプにも見えますが、
職人の部分はもう一人の共同設立者である
ウォズニアックが担っています。

ジョブズ自身は、
「製品をどう世の中に広げていくか?」
「100万台売るんだ、1千万台売るんだ」
ということをやっていて、
製品の中身自体は技術者に任せているんです。

アーティストだけでは会社は回りません。

起業家がいなければ、
製品やサービスを世の中に広げていったり、
財務的なマネジメントができません。

リーダー・マネージャーだけでは
商品に対するこだわりや感度がありません。
製品サービスを世の中に広めていく力がありません。

この3つの人格を、
経営者一人の中で統合するのは非常に難しい。

3つの人格の間で矛盾が生まれるからです。

職人的な人がいなければクオリティが保たれないし、
リーダー・マネージャーがいなければ組織が回らないのです。

そして何より、ビジネスは自分がいなくても
回るようにしなければなりません。

それではどうすればいいのか?

それを学べるのがビジネスマスタリーです。


『ビジネスマスタリー』について、
もっと詳しく知りたい方は、
Webセミナーをご覧ください。

あなたの経営者人生がガラリと
変わってしまうほどの内容になっています。

ぜひ集中してメモを取りながらご覧ください。


Webセミナーの詳細は以下になります。
─────────────────────────

【5日間限定公開】
アンソニーロビンズ「7forces」Webセミナー

■放送日時

4月8(金)12:00〜4月12日(火)までの5日間

■参加費:無料

■視聴ページ

4月8日(金)12:00〜4月12日(火)までの5日間
こちらのURLでご覧になれます。

http://pl001.jpn.org/7forcesweb/

2016年02月28日

分野を絞る

雑貨を輸出入する場合、
まず、海外の取引先を探さなければなりん。

貿易する場合の鉄則は、買い先化、売り先のどちらかを

押さえておかなければ、話が進みません。

例えば、アマゾンやeBayなどでも輸出をできますが

その場合、売り先は自分ではわかりません。

こういう場合には買い先を、きちっと押さえておく。

うまくいけば信頼関係が出来て、

緊急時には無理がきくことが必要です。


昔は、海外にいる日本人向けに、雑誌や、本などの輸出も盛んでしたが

今は、海外でも日本の新聞や、電子書籍で読める時代。


この分野は、あまり将来性が見つかりませんね。


そして、オタク向けのマニアックな本や人形。

市場自体は限られており、自分もマニアの分野にある程度詳しくならないと

いけないので、全く興味ない人には、無理でしょうね。

管理人は、最近の「おそまつさん」が昔の「おそまつくん」の名残で、

かろうじてわかる範囲ですが(苦笑)



化粧品、ファッション、食品もある程度傾向を知らないと

仕入れた商品の在庫が、山のようになって、

仕事が立ち行かなくなる、ということもあります。


基本は自分の一番得意とする分野で拡大していくことでしょうか。









2016年02月16日

もし、取引先があやしげなところだったら

個人で輸出入をはじめようとすると、

どうしても、ネットに頼らざるを得ないです。

中国だとタオバオ、アリババが有名ですが。

偽物の山の中を探るのが正直怖いですね。

これを、日本でアマゾンやヤフオクなどで販売するのですが、

偽物だと気づかなくても、購入者が気付けば、

即アカウント停止。




逆にが購入ではなくて販売する際の注意点としては

自分のサイトでの販売だと、

クレジットカード決済の委託会社に支払い代行を頼まざるを得ないですが、

某有名なクレジットカード決済委託会社は、

お客が使ったクレジットカードがスキミングされていたものだと

クレジットカード会社からの連絡でわかると、

仮に決済がすんでいても、

その損失をクレジットカード会社ではなく、

こちらから回収しようとするのですね。

(ひどい!弱者から回収しようとするなんて)


この決済代行会社のサイトの勧誘文には
いい事しか書かれていないのですが

いざ契約を決めるとなると、
細かい約款に無数に同意させられるのですね。

そしてその約款の内容は
すべて個人にとって不利なことばかり。
彼らは、回収するまで毎日のように、
電話をかけてきます。

言葉はサラ金のように汚くないですが、
自分のところでは損失を落とす気など
さらさらないので、


クレジット決済の会社と契約する場合、
会社を十分注意して、細かい約款もすべて選んだ方がいいです。

こうしてみると、アマゾンや楽天は
手数料は高いですが、

この点を気にせずに十分に販売業務に遷延できるのがいいですね。



2015年10月12日

インドネシアの焼き畑の問題

インドネシアでの、違法な野焼きが世間的に
顰蹙を買っているそうですね。

要は、マレーシア、インドネシアでの基幹産業であるパーム農園を作るためには
広大な土地がいる。

その土地を切り開くためにジャングルを切りたたおしていては、
コストと人件費がかかるので

いっそのことジャングルに火をつけて燃やしてしまえば、
一挙に広大な土地が手に入るという
荒っぽいやり方です。

もちろんジャングルには無数の生き物が生息しているのですが、
それに関しては彼らは一切関知しないということで、
世間から非難を浴びています。

ジャングル保護という問題は根が深いので、これはひとまずおいておいて、

現在すでにあるパーム農園をもっと効率よくして、ジャングルを保護できないものでしょうか。
例えば、古くなったパームの木や葉っぱは伐り倒されてそのまま放置されているのですが、
これ自体、大量の酸化防止剤としても使用されるビタミンEの一種を含んでいるため
なかなか腐りにくい。

そのため、いつまでたってもその木がほったらかしで、土地が手狭になる。
これを繰り返している訳です。

腐りにくい木、腐りにくい木材。

いろいろと使い道があるのではないでしょうか。

材質は軽いです。

使い方のアイデアがあるかたはぜひお知らせください。


人気ブログランキングへ






2015年10月04日

ドコモのGETMALLは現金がキャッシュバック!

今日、秋葉原に行って来ました。

「肉の万世」で食事をしながら通りを見渡していると、

電機屋街という雰囲気は様変わり。

秋葉原の、電気屋に来て家電を購入する日本人は激減し、

まあ、中国から来ている爆買いツアーのバスは一杯停まっていましたが、

日本人の購入客は、ビックカメラやヤマダ電機といった、

大量量販店に移り、

そして今や、ネットでの購入に移行しているそうです・・・・。


それも、パソコンではなくスマホにexclamation&question

これなどは、ドコモのスマホユーザーが登録して、

家電購入だけでなく、いろいろな商品を購入したら、

ポイントではなく・・・・、
現金が振り込まれるシステムなんですね。







当然携帯利用代金にも使え、

ポイントではなく、現金なので、
いろいろな支払いに使え、便利なシステムです。

詳細はこのリンク先に書いてありますが、

新規登録だけで試しにもらっておくのをお勧めします!

ちなみに私も申し込みましたが、
リンク先では、今は期間限定なのか100円ではなく200円と出ていました!

念のため、スマホでしかアクセスできないようなので、ご注意をexclamation×2



人気ブログランキングへ

2015年08月17日

アメリカからのまとめ買いの免税倉庫


人気ブログランキングへ

アメリカで商品を購入して、アメリカから転送をしてもらっている読者。
下記メールが入りました。

アメリカのアマゾンや激安店から購入する場合、
こちらに送付してもらって、この免税倉庫から日本に郵送してもらうことができます。

そのまま貼り付けますので、英文ですがあしからず。

In March 2015, we sent an email notification informing you that we would be expanding to a new, larger warehouse with a different address. Your U.S. address is as per below; please use this address going forward:

img_01.jpg

Name xxxxxxxxxxxxxx
Line 1 xxxxxxxxxxxxxx
Line 2 xxxxxxxxxxxxxx
City, State, ZIP Portland, OREGON, xxxxx
Phone Number xxxxxxxxx


As of August 2015, we cannot process any packages arriving at your old U.S. address.


img_02.jpg


I have purchases that are being shipped to the old address, will there be a problem?
From August 2015, we shall be unable to retrieve packages shipped to our old addresses, and are not responsible for any packages shipped to our old address. You must use your new address (as above) going forward.

IMPORTANT NOTE: Amazon.com is unable to deliver packages to addresses where they will be redirected. You must use your new address (as above) going forward, when shopping with Amazon.com

Will the new address still allow me to make purchases without paying U.S. sales tax?
Yes, purchases you ship to your U.S. address with us shall still be exempt from U.S. sales tax.

Can I consolidate packages shipped to the new address with my current packages received at the old address?
Yes you can, all your packages at the new and old addresses will be indicated in your account.

Where can I find my new address?
You new U.S address is available on the top left of the page, after you login to your account.

The store is not accepting my new address. What should I do?
We’ve verified that most major online stores will accept your new U.S. address. However, some others may not have updated their database, and hence may not recognize your new address. For these stores, please use our BuyForMe service to shop.

Please reach out to us via Live Chat, or customerservice@comgateway.com, if you have any questions. Happy shopping!









2015年08月16日

終戦記念日の思うこと


人気ブログランキングへ

本日はお盆で大阪に来ています。

15日が終戦記念日で、

今年は珍しく、戦争中及び戦争直後のフィルムが満載の特番をみながら

亡くなった父親の事を思い出していました。



日本人も家族をおいて戦争に駆り出され、

アメリカ人も、家族をおいて戦争に駆り出され、


どちらも、相手を恐れながら、

殺し合い、


でも、負傷した相手の兵隊と接触する機会があり、
何かの機会に相手の人間性をかいまみて、

お互いの相手にも愛する家族がいるのを知り、

駆り出された若いアメリカ兵は鬼畜米兵なんかではない、

そして日本人の若者ははデーモン、悪魔なんかではない。

と、わかるのに大量の人間が死んでいったと思うと、

非常に残念でした。



今では、ネットが広がり国による情報操作がうまく機能しなくなり

中東の一部をのぞいては
国通しの戦争はありえないと思いますが、

ドローンの中国からのネット輸入などが爆発的に増えて、

それが、軍事目的やテロに使われそう、というニュースを聞くと非常に

残念な気持ちになります。



もっと、家族が、友人通しが幸せに暮らせるような方向で、

ネットも進歩してほしいと思います。





2015年08月13日

ベルギー王室が日本皇室と親戚?

お盆だけに、日本の貿易の歴史を考えてしまいます。

下の案内はストーリーとしてすごく面白かったです。

===

ベルギー王室と日本の皇室が
親戚であることをご存じですか?

突拍子もなくこんなこと聞かれても
わけが分からないですよね。

でも気になりませんか?
700年前にさかのぼる驚愕の史実を紐解くと、
その答えに出会えるらしいですよ。

気になる方はこちらの企画を今すぐご確認ください。

http://directlink.jp/tracking/af/693825/sJnxC3iL/

ご希望の方はお急ぎください。

さて、なぜベルギー王室と日本皇室が親戚なのか。
こんなエピソードがあるそうです。

時は1335年、北条氏が鎌倉幕府再興のため、
後醍醐天皇を擁する足利軍に対し挙兵しました。

この乱の最中、
鎌倉に幽閉されていた後醍醐天皇の皇子、
大塔宮護良親王が殺害されたと言われています。

実はこの大塔宮の薨去は偽装だったとか。

マニアックすぎてややこしいかもしれませんが、
ここからが重要なので、ぜひお読みください。

大塔宮の偽装薨去には何の意味があったのか。

その後、大塔宮の子孫は、武装商船隊を従えて、
海外に出航したとのこと。

海外への渡航ルートは、マルコ・ポーロ(1254-1324)が
元帝国から欧州へ帰った道だそうです。

九州から東シナ海、南シナ海を渡り、
マラッカ海峡、インド洋、アラビア海を経て、
ホルムズへ上陸。

ホルムズからコンスタンチノープルを経て、
ヴェネチアへ到着。

ヴェネチアで拠点を固めた後、スイスを経て、
現在のベルギーに入ったとされています。

以後、大塔宮の子孫は、
オランダ・ベルギー・ルクセンブルクを拠点とする
欧州貴族となりました。

なぜベルギー王室と日本皇室が親戚なのか?
そう、これがその問いの答えになります。

そんな馬鹿げた妄想信じられる訳ないだろう、
とお思いの方は、ぜひこちらをご覧ください。

http://directlink.jp/tracking/af/693825/sJnxC3iL/

なぜ、数ある欧州の国々の中から、
オランダだけが出島で貿易を許されたのか。
その答えに出会えるかもしれません。

その他にも、昨年、12月5日に、
ベルギーのファビオラ元王妃宮国葬への
皇后さまご参列に関する記事で、

宮内庁はこのように両国の関係を説明しています。
「皇室とベルギー王室には長年にわたる深い親交がある」

非常に興味深いコメントですよね。

では次に、なぜ本日、
なぜこんな突拍子もないことを
あなたにお知らせしているのか。

あらかじめ断っておきますが
適当なトンデモ陰謀論ではないとのこと。

その心算で、お読みください。

幕末、日本に開国を迫ってきた欧米列強。

そのフィクサーは、
欧州貴族として勢力を拡大していった
大塔宮の子孫たちです。

「そんな馬鹿な、、、」とお思いでしょう。
その気持ち分かります。

でも知りたくありませんか?
欧州貴族の出自が日本の皇室であることを
生の情報として手に入れたくありませんか?

だからこそ、
今回ご紹介している企画が下記になります。

http://directlink.jp/tracking/af/693825/sJnxC3iL/


ご参加をご希望の方は、お急ぎください。




×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。