アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
Yujiさんの画像
Yuji
一年ごとに契約更新で15年間勤めてきた会社。さて、今年も契約更新の時期が来たな〜と思っていたら、いきなりの雇止め。まあそんな会社とはきっちりけじめ(金で解決!)をつけて、おやじ人生の再生であります!!
プロフィール
ファン
<< 2020年05月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
決着のとき来たる! by Yuji (04/09)
決着のとき来たる! by みにー (04/07)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 戦うオヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立(その他業種)へ
にほんブログ村

広告

posted by fanblog

2018年04月02日

決着のとき来たる!

最終通告の後、しばらくしてマヌケ連合から当方の弁護士H氏に連絡が入り、

こちらから出した条件で渋々了承した様です。

最終的に給与の6か月分+未払い残業代ということになりました。

ダイジェストでお伝えしてまいりましたが、ここまでの期間約二カ月。

わりと早めに決着しました。

結果的にさっさと弁護士に相談して正解でした。

労基とかでグダグダやってたら、もっともっと時間がかかったでしょう。

もし、これを読んでいる方で最近不当解雇や不当な雇止めに合われた方、

またはこれから合いそうな方、まずは弁護士にすぐ相談されることをおすすめいたします。

費用的にお困りの方は法テラスに行けば30分無料で相談ができます。

いざ依頼すると弁護士費用はそれなりにかかりますが、最終的に慰謝料を勝ち取れば

その中から相殺されます。

hiyou.gif

ざっくりですが弁護士費用は着手金も合わせて20%くらいと考えておくと良いでしょう。



さて、会社は人を雇った以上様々な責任を伴います。

雇用した社員が“会社に合わないから”とか“使えないから”とか“生意気だから”とか

そんな理由で簡単に解雇することはできません。

社員を管理できない会社側が無能なのです。

不当な目にあったら、絶対に泣き寝入りはしないでください!

きっちりケジメをつけて、気持ちよく前向きに次のステップへ進みましょう。



さあ、ケジメもつけたことですし、

ここからおやじりぼーんのはじまりでございます!!

orare.gif






ランキングに参加しています。よかったらポチってくださいな ↓

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 戦うオヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立(その他業種)へ
にほんブログ村


起業・独立ランキング




posted by Yuji at 14:16 | Comment(2) | TrackBack(0) | リストラ
この記事へのコメント
みにー様

コメントありがとうございます!
きっちりケジメをつけないと気持ちよく次のステップに進めないですからね!

自分の経験をもとに同じ様なことでお困りの人を少しでも応援できればと思います。
Posted by Yuji at 2018年04月09日 12:26
ランキングから来ました。解決して良かったですね。泣き寝入りしないで戦う姿勢、素敵です。
Posted by みにー at 2018年04月07日 07:15
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7490999
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。