アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

アラフォーバツイチの再婚活 本日も元気に活動

ども。まりあです。

バツイチ アラフォーです。


昨日のシャンクレールをリベンジするべく、
本日は、エクシオのパーティーに行ってくる!


だって・・・あんまりにも惨敗しすぎたんだもの(;ω;)

アラフォーバツイチの再婚活 婚活パーティーに行ってきた 3回目と4回目

ども。まりあです。

バツイチ アラフォーです。


本日は、バツイチもOKのパーティーに行ってまいりました。

アラフォーバツイチの再婚活 婚活パーティーに行ってきた 2回目

ども。まりあです。

アラフォー バツイチ です。

先日、平日の婚活パーティーへ行ってみました。

これで2回目ですね。

前回の様子はこちら


今回は、シャンンクレールっつーところのやつに行ってきました。

こちらは、前回のParty☆Partyとは違って、かなーりカジュアルでした。

運営さん側の立ち位置も

Party☆Partyはせっかくですしカップリング成立させたい
で、もって余裕ある日とは紹介のほうに引っ張りたい。

シャンクレールは出会いの場提供するだけー。
だからとにかく人沢山集めてまわしたい。

と、いう感じ。

パーティーの流れはほぼ違いはなかったけど、
進行は後者の方が圧倒的にちゃらいwww

ある意味、ラフな感じでいいけど、男性諸君がその雰囲気にのっかって
紳士的じゃなくなってしまう傾向あり。

特に、私が参加したパーティーのタイトルが
気軽に恋愛♪みたいなキャッチで 男性26歳〜30代後半まで。だったから
余計、「ちょりぃーす」的なノリの人がいたりしたw


ナンパかよww


しかも、途中フリータイムのとき、ひときわチャラい男(しかも36歳)が

「あっ、ここいいっすか?ちょっと、もう疲れちゃってw
 ていうかここワンセグ入りますかね?ちょっとTV観たいんすよ」

って、マジでTV観始めたwwwww

「パーティーのフリータイムでTV見始めた人に会ったのは初めてですぅ〜
 いろんな意味で驚きましたぁ〜ん。びっくりぃぃ〜ん」

って言っときました。


あふぉかw






たぶん30VS30ぐらいの人数だったと思う。

結構広い会場で、割と埋まってた。

人数多すぎてもう、わけわからん。って感じだったけど、

10組が、かぽーになってました。


で、私は今回もめでたくその10組のうちの1組に。

ありがたいわぁ。ほんとに。


今回は、「ちょっと」いいな。じゃなくて、

わりと最初の印象から「お?」と思った人だったから、
発表あったときは「YES!」と心ん中小さくがっつぽーず。


で、夜だし一杯行きますか。ということで、
結局終電まで飲んでw

で、来週一応約束入れてバイバイ。



まぁ、来週の約束もできちゃうぐらいだから、
直感的にはアリだったんだろうけど、

2〜3日してくると、顔も思い出せなくなる。

そりゃそうでしょうw

初めて会って、数時間一緒にいた人だからねぇ。

ここがパーティーや合コンの恐ろしいところ。
もともと知ってる人ならいいけど、知らない人なわけだから、
気持ちが盛り上がりようがない(相手の情報が少ないから)


だから、
ファーストミーティングから、何日後に会うか。ってところが重要なポイントだと
私は最近思うようになった。


男性がこの記事読んでいたら、以下の方法を実行すると、
うまくいくかもしれないので是非♪

@ファーストミーティングの日から次の約束まで1週間あけないほうがいいかも

Aできれば翌日、1時間でもいいから会う時間を作る。せめて3日以内に。

Bできるだけ電話をして声を聞く。長話は必要ない。声聞くだけ。

Cメールはほどほどに。あんまにしすぎないほうがいい。


なんでかっていうと、実感がわかないから、あえて事実を作らないと、
なかなか気持ちがアガりません。

で、メールはマメにしてても、結局フェードアウトされちゃった。なんてことも
多いかと思うんですけど、メールはこういう場合逆効果な気がします。

そもそも、がんばってメールしたって、最終的にはめんどくさくなってやめちゃうでしょw?

なら、電話で肉声を聞かせたほうがよっぽど効果あります。


単にあたしが会ってから一度も電話してこない男、
信用できないだけなんだけどねw

電話で済むことを、ていうか電話すべきことをメールで済ませる。っていうのが気に入らないw

そういう女子結構多いから気をつけたほうがいいよ。


さて、土曜日はバツイチタイトルのパーティー行ってみます。

また報告しま〜す。





にほんブログ村 恋愛ブログ 再婚活・再婚活動(本人)へ にほんブログ村 恋愛ブログ バツイチの恋愛へ にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
↑ランキング参加中☆ポチってもらえると喜びます♪↑

アラフォーバツイチの再婚活 婚活パーティーに行ってきた

ども。まりあです。

アラフォーです。バツイチです。


今日は、Party☆Partyというところの、パーティーに参加しました。
パーティーパーティー!どんだけーパーティーなんだろうか。的な。


婚活パーティーもいろんな会社がございますので、一応軽くまとめ。

Party☆Party

クラブ チャティオ


シャンクレール

エクシオ


a'ccu アクー



上記はいわゆる「お見合いパーティー」というやつで、
プロフィールカードを記入して、それを見せあいっこするやつ。

だいたい15〜20人程度の男女が参加。
向かい合って座って、2〜3分の間に自己紹介して全員と顔合わせして、
フリータイムで個別に喋って、最後にいいなと思った人の番号を書いてスタッフさんに渡して集計。
で、両思いだった人は、その後闇へ消えていく。もとい、お茶しに行く。

みたいな流れね。

詳しくは各HPに書いてあります。&動画で丁寧に説明してくれてるとこもあるよん♪


で、今日はですね、

多分20VS20 年齢は男子は30〜45歳 女子は30〜38歳 っだったとおもう?忘れた。

男性の年齢上限が高め設定だったので、70%が40代でしたねぇ。

えぇ。えぇ。

そうですとも。

私は年下キラーですので、もう、開始10分で誰か緊急事態で私に・・(ry ※昨日に引き続きwww


でも、まあ、せっかくだし楽しもう。と前向きに頑張ったところ、

お一人、いいかも♪ な人がいらっしゃいまして、

で、見事その方とカップリングぅになったという、ミラクルが起きました。

で、軽くお茶をしたわけですけれども。


ここで、非常に残念なことがおきました。


その人


なんと、





驚く程無口な人でした。





・・・・・・・・・・ (´・ω・)ザンネン。




途中からもう、ナナメ45度上の空を眺めるようになり。

なんかおるんかいな。と思って私も見たら、なんもない。ま、そりゃそうだ。


お店のチョイスもよかったのに・・・・

お洋服のセンスもよかったのに・・・



盛り上がるどころか、どんどん無の境地に。


嗚呼。神よ。

おーまいがっ

本日2回目の、ああ、誰か私に緊急事態で電話を・・・・(ry



逃げ出したい一心で、でも盛り上げたい一心で、もうどっちかわからなすぎて

思わず「バルス」と叫びたくなったのは言うまでもない。



なんだったんだろう。あの人。

で、結局思いついた答えは


告白カードってのを書くんですけど、
それって、3人まで書けるんですよ。

いいな。と思った人を第3希望まで。


で、最後に集計の時なるべくカップルができるようになってんですね。

第一と第一が必ずしもカップルになるわけじゃなく、

第二希望同士。とか第一希望と第三希望がカップルに。とか。

私は、その人しかいいと思わなかったから一人しか書かなかったんですよ。

へんにどうでもいい人とくっつくのもめんどいので。


でも、その人はひょっとすると、私を第三ぐらいに書いてたかもしれないということです。

まー。ないだろうけど、まー。とりあえず?書いとくか?せっかくだし?


的なっ!!!!!


ってことで、納得したわけです。無理やり。


じゃないと、ナナメ45度先を見つめたりはしないはずなのでwwwww





とにかく。



今日はまぁ、なんだろう、やっぱり私は年下が好き。


ってことがわかった日でした。(意味わからんw




で、今週はあと、水曜日に仕事帰りに行ってきます。

これは、20代の男子しか来ないことになっているので、

ちょっと楽しみ☆




あとは、土曜日。

土曜日はバツイチオンリー。

これは初めて。


いつも思うんだけど、パーティーも合コンもほっとんどが初婚のひとばっかり。

私はあえてはじめからバツイチです。なんて言わないし、
プロフィールもあえて書かないようにしてる。書いてないってことはバツ有りってことだとわかってくれるだろうし、
バツをあえて丸で囲むとか、シュールなことは正直できんwwシュールすぎてwww


嘘付いてるわけではないけど、バツ有りはバツ有りで、結構経験値が初婚の人より高い。

そう言う意味では、どんなに年上で社会経験が多い人でも、なーんかちょっと物足りない。

なので、バツ有りパーティーだと、みんなそのあたりの微妙な経験を知ってる人同士、
何か面白いものが生まれるかもしれないな〜なんて、うっすら期待もあったり。


ま、たぶん、予想としては

「あー。そうなんだよ、バツあるってことはそれなりにバツあがある理由があんだよなー」

とかブツブツ書きそうな気もするけどねwwww


ま、お楽しみに。







にほんブログ村 恋愛ブログ 再婚活・再婚活動(本人)へ にほんブログ村 恋愛ブログ バツイチの恋愛へ にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
↑ランキング参加中☆ポチってもらえると喜びます♪↑

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。