アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

アラフォーバツイチの再婚活 2014年3月の出来事 「気持ちの立て直し方」


アラフォーバツイチ 再婚活中のまりあです。

がんばった甲斐あって今は彼氏がいます。おかげさまでラブラブですハート

でも、再婚には至っていないので、一応再婚活中ということで、
今の彼氏ができるに至るまでの過去の出来事をちょっとずつ書いています。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━
まりあの「婚活サイトおすすめランキング」
【1位】ペアーズ⇒GO
【2位】ユーブライド⇒GO
【3位】ワイワイシー ⇒GO
━━━━━━━━━━━━━━━━━━

さて、今日は、2014年の3月の活動報告です。
「ペアーズ」はちょっと飽きたので、
登録するだけして無料会員で放置していた、「ユーブライド」を復活させました。

ペアーズでは、アラフォーバツイチなわたくしでも、200件近いいいねを頂きまして、
私からも50件はいいねを送りました。

それでも結局メッセージ交換に至る相手というのは、ほんの数名。
マッチングしても、メッセージが来ない人もいたりします。

マッチングした相手はログイン情報や足跡などが見えなくなるので、
相手が放置しているのか、まだ別の人を物色しているのか、わかりません。

まぁ、そんな感じで、期待が外れたりがっかりしたりすることもあり、
結局飽きてきたりするんですよね。


なので、数種類のサイトを入れ替えないと、気持ちが持たないのです。


婚活で一番しんどくなるのは、「相手にされてない感」からくる侘しさ。

それって、自分がダメなんじゃなくて、たまたまタイミングが合わなかっただけなんだけど、
どうしても、「あたしってダメなんだな・・・」と、無価値観を引き起こしてしまう。

そういうネガティブ感情はブス一直線になっちゃうので、
私はさっさと別のサイトにシフトして、気持ちを立て直しています。


出会いを目的としたコミュニティサイトは圧倒的に男性の会員数の方が多いので、
女性は、放っておいてもメールを頂けたりします。
新規登録したばっかりの時は、一日100件とか普通に来ます。

無論、コピペメールや、「どこ住み?絡も!」みたいなチャラメール
「私は○○です。うんたらかんたら、なんたらかんたら・・・以下続く」的な自己紹介メール
などなど・・・・

中身などあってないようなメールが80%占めていますがw

それでも「メールをもらえる」という事実は、勘違いであっても、ちょっとした自信につながります。

なので、婚活サイトでしんどくなったときは、別のサイトに登録してみる。のもおすすめです。


ただ・・・私は基本的には、真摯に私宛だと感じないメールにはお返事はしませんでした。
申し訳ないな。とは思うけど、明らかに使いまわされた文言には答える気は起きません。


コミュニケーションをするために登録しているのだから、そこはちゃんと血の通ったメールをもらいたいものです。


なので、自分からメールすることの方が多かったです。

気になる相手には、真剣にちゃんとメッセージを書いて、失礼のない時間に負担にならない文字数で送っていました。


ま、当然っちゃぁ当然です。


婚活=結婚する可能性のある人を探している んだから。


日常生活の中でのリアルなコミュニケーションなんかよりも
何十倍も難易度の高いことをしていると自覚して挑むべきなのです。


そもそも顔も名前も知らないまったく接点のない人の中から、
気の合いそうな人を見つけて、会って、結婚しようなんて考えているわけなんでね(笑)



まぁ・・・・

あまりに返事をもらえなかったり、邪険に扱われたりすると、
だれでも気持ちが荒んできます。

そうなると、荒んだストレスを小出しにして解消したくなる。

それが、無意識に、乱暴なメール送信となって表面化されるのかもしれませんが。。。



そんなこんなで、2014年3月は、「ユーブライド」を中心に活動して、
2人の方とメッセージ交換をしていました。



その様子はまた、次回・・・・



↓↓ランキング参加中☆ポチってもらえると喜びます♪↓↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 再婚活・再婚活動(本人)へ にほんブログ村 恋愛ブログ バツイチの恋愛へ にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ  


トラックバック

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2799893

コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。