アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

アラフォーバツイチの再婚活 2014年3月の出来事 「気持ちの立て直し方」


アラフォーバツイチ 再婚活中のまりあです。

がんばった甲斐あって今は彼氏がいます。おかげさまでラブラブですハート

でも、再婚には至っていないので、一応再婚活中ということで、
今の彼氏ができるに至るまでの過去の出来事をちょっとずつ書いています。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━
まりあの「婚活サイトおすすめランキング」
【1位】ペアーズ⇒GO
【2位】ユーブライド⇒GO
【3位】ワイワイシー ⇒GO
━━━━━━━━━━━━━━━━━━

さて、今日は、2014年の3月の活動報告です。
「ペアーズ」はちょっと飽きたので、
登録するだけして無料会員で放置していた、「ユーブライド」を復活させました。

ペアーズでは、アラフォーバツイチなわたくしでも、200件近いいいねを頂きまして、
私からも50件はいいねを送りました。

それでも結局メッセージ交換に至る相手というのは、ほんの数名。
マッチングしても、メッセージが来ない人もいたりします。

マッチングした相手はログイン情報や足跡などが見えなくなるので、
相手が放置しているのか、まだ別の人を物色しているのか、わかりません。

まぁ、そんな感じで、期待が外れたりがっかりしたりすることもあり、
結局飽きてきたりするんですよね。


なので、数種類のサイトを入れ替えないと、気持ちが持たないのです。


婚活で一番しんどくなるのは、「相手にされてない感」からくる侘しさ。

それって、自分がダメなんじゃなくて、たまたまタイミングが合わなかっただけなんだけど、
どうしても、「あたしってダメなんだな・・・」と、無価値観を引き起こしてしまう。

そういうネガティブ感情はブス一直線になっちゃうので、
私はさっさと別のサイトにシフトして、気持ちを立て直しています。


出会いを目的としたコミュニティサイトは圧倒的に男性の会員数の方が多いので、
女性は、放っておいてもメールを頂けたりします。
新規登録したばっかりの時は、一日100件とか普通に来ます。

無論、コピペメールや、「どこ住み?絡も!」みたいなチャラメール
「私は○○です。うんたらかんたら、なんたらかんたら・・・以下続く」的な自己紹介メール
などなど・・・・

中身などあってないようなメールが80%占めていますがw

それでも「メールをもらえる」という事実は、勘違いであっても、ちょっとした自信につながります。

なので、婚活サイトでしんどくなったときは、別のサイトに登録してみる。のもおすすめです。


ただ・・・私は基本的には、真摯に私宛だと感じないメールにはお返事はしませんでした。
申し訳ないな。とは思うけど、明らかに使いまわされた文言には答える気は起きません。


コミュニケーションをするために登録しているのだから、そこはちゃんと血の通ったメールをもらいたいものです。


なので、自分からメールすることの方が多かったです。

気になる相手には、真剣にちゃんとメッセージを書いて、失礼のない時間に負担にならない文字数で送っていました。


ま、当然っちゃぁ当然です。


婚活=結婚する可能性のある人を探している んだから。


日常生活の中でのリアルなコミュニケーションなんかよりも
何十倍も難易度の高いことをしていると自覚して挑むべきなのです。


そもそも顔も名前も知らないまったく接点のない人の中から、
気の合いそうな人を見つけて、会って、結婚しようなんて考えているわけなんでね(笑)



まぁ・・・・

あまりに返事をもらえなかったり、邪険に扱われたりすると、
だれでも気持ちが荒んできます。

そうなると、荒んだストレスを小出しにして解消したくなる。

それが、無意識に、乱暴なメール送信となって表面化されるのかもしれませんが。。。



そんなこんなで、2014年3月は、「ユーブライド」を中心に活動して、
2人の方とメッセージ交換をしていました。



その様子はまた、次回・・・・



↓↓ランキング参加中☆ポチってもらえると喜びます♪↓↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 再婚活・再婚活動(本人)へ にほんブログ村 恋愛ブログ バツイチの恋愛へ にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ  


アラフォーバツイチの再婚活 2014年2月の出来事 「ポイント男子」

アラフォーバツイチ 再婚活中のまりあです。

がんばった甲斐あって今は彼氏がいます。おかげさまでラブラブですハート

でも、再婚には至っていないので、一応再婚活中ということで、
今の彼氏ができるに至るまでの過去の出来事をちょっとずつ書いています。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━
まりあの「婚活サイトおすすめランキング」
【1位】ペアーズ⇒GO
【2位】ユーブライド⇒GO
【3位】ワイワイシー ⇒GO
━━━━━━━━━━━━━━━━━━

さて、今日は前回の予告通り、
2014年2月にお会いした方の面白エピソードです(笑)
この方とは「ペアーズ」でマッチングしてお会いしました。

私は映画が好きなんですが、
(自宅ではほとんど映画チャンネルか海外ドラマしか観てませんw)

その方もかなりの映画好きで、

しかも好きな映画のジャンルが私と似ていて

結構盛り上がりました!



映画好きからすると、好きな映画が似ている=好みが近い ということが

すぐに察知できるので助かります♪



好みの映画でセンスもわかったりします。

その方は、センスいいだろうな。と思っていたら、やっぱり

お会いした時のファッションなんかもなかなかのハイセンスでした。

キレイ目というよりは、BEAMSなどのカジュアル系な感じ。



お会いした日はとある公園を散歩しようということで、
最初のデートはその公園のある駅で待ち合わせ。



2月下旬だけど、ちょっとあったかい晴れた日でした。



まず、公園を散歩しようか。ということになり、

公園の入り口にある某コーヒーショップでコーヒーを買うことに。



その人は、自分のお気に入りの頼み方があるんだ。とのことで、

店員さんに、「○○の○○○、○○を、トールで」(ドヤ)と注文。


(よくわかんないけど、普通のコーヒーじゃあかんの?)←心の声w



続けて私が注文を言おうとしたら、店員さんが

「お会計はご一緒ですか?」と。



彼「あ、別々で。」



(・・・・・おっと?・・・ま、いいか。そうだよね、別々だよね。うん。)



で、彼が自分の分をお金払うとき、慣れた手つきで、

シャキーン!と、Tポイントカードを出した。



(おお・・・ポイントか。。。マ・・マメだな)




で、私の番が来て、私は普通にラテを注文し。



店員「お会計○○になります」

私「はい。」




・・・と、数百円をチャリンと払おうとした、そのとき!!!!



「あっ!ポイントつけてもらっていいですか?」




(・・・まさかの!?)



横からその人が自分のTポイントカードを

スーっと出したああああああ!!!!!!!!!!!!




(えぇええええええええっっ!!!!!!!!!!!!!)





ていうか、コーヒー私がお金出したんだけどwwwwww




なかなかのイケメンでオシャレで、背も高くて、かっこよかったけどwwww

もう、その人のことは、そのことしか覚えてないw




まぁ、後から気が付くよりはいいんだけど、

出会って30分でポイント事件・・・

うん、まぁ、いろんな人がいますってことでw

結局その人とは、その日はとりあえず公園を散歩した後、

また連絡しますね。とお互い別れ。



その後2週間ぐらいはメールをしていたけれど、

具体的に次回いつ会いますか。と私が言わなかったのもあったのか、

結局2回目のデートはしませんでした。。。(笑)





ポイントは貯めてもいいけど、時と場合をわきまえて欲しいですねw


さて、次回は2014年3月の活動を振り返ります。お楽しみに〜♪




↓↓ランキング参加中☆ポチってもらえると喜びます♪↓↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 再婚活・再婚活動(本人)へ にほんブログ村 恋愛ブログ バツイチの恋愛へ にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ  



アラフォーバツイチの再婚活 2014年2月の出来事 「アプリで婚活」その2



アラフォーバツイチ 再婚活中のまりあです。

がんばった甲斐あって今は彼氏がいます。おかげさまでラブラブですハート

でも、再婚には至っていないので、一応再婚活中ということで、
今の彼氏ができるに至るまでの過去の出来事をちょっとずつ書いています。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━
まりあの「婚活サイトおすすめランキング」
【1位】ペアーズ⇒GO
【2位】ユーブライド⇒GO
【3位】ワイワイシー ⇒GO
━━━━━━━━━━━━━━━━━━

さて、今日は前回に引き続き、2014年2月の活動履歴。

2014年の2月は「ペアーズ」を主に使っていました。

2月って寒いじゃないですか。。。

おひとりさまにとっては、一番しんどい時期ですよね。

それは男性も同じくで。


しかも、関東はめっちゃ雪が降ったりして・・・ほんと寒かった。


そのせいか、「ペアーズ」でマッチングする確率も高かったです(笑)


冬は、お話のきっかけも作りやすいです。


♀「毎日、寒いですね〜」

♂「そうですね〜」

♀「あったかいもの食べたくなりますね♪」

♂「いいですね!是非行きましょう」

そんな具合で。

結局2014年2月は「ペアーズ」で2人の方とマッチングして、
メール交換をしていました。

ただ、2月は日数が少ないうえに、大雪だったので、

そこまでアクティブに出歩けたわけではなく・・・


お会いできたのは1人の方だけでした。

その方との面白ハプニング?は、次回につづく(笑)




↓↓ランキング参加中☆ポチってもらえると喜びます♪↓↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 再婚活・再婚活動(本人)へ にほんブログ村 恋愛ブログ バツイチの恋愛へ にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ  



<< 前へ     >>次へ
板金
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。