アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
<< 2014年09月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
ファン

広告

posted by fanblog

2014年09月08日

オステリア・ラ・ピリカ

記念すべき1店舗目!!

ランチコスパがいいと評判のオステリア・ラ・ピリカ!
場所は、御茶ノ水と秋葉原の間くらいでしょうか。

ここは会社の人と何度か行きまして、
とっても雰囲気が良いお店です。
夜はお高めですが、ランチはお得な内容

ひとりランチはまだ行っていないので、
期待を胸に行ってきました!!

DSC_0974.jpg

この横の通路を奥に進むとこんなかんじ
DSC_0972.jpg


ランチタイムは、奥様方や職場の上司に連れられたサラリーマンなどで
混んでることが多いんですが、
私が行く時間はだいぶ遅いので、ガラガラです。

さてさて、今日は何にしようかなと、メニューを見ると、

Aランチ:パスタ、ピザ、魚料理、肉料理から一品のみ、950円(税込)
Bランチ:上記一品に、スープまたはサラダ、パン、飲み物、1000円(税込)

ちょっとCランチはHPに載っていないので、
厳密には覚えていなんですが、1250円で、Bランチにデザートだと思います。

(後日調べました)Cランチ:Bランチに加えて、前菜+デザート 1250円でした。

んんん???こんなんだっけ?
なんか昔のイメージと違うような?

ちょっと思い出せませんが、以前いった時からだいぶ経つので
増税の波でメニューが変わったかもしれません。

ここは、優雅なお店らしくサーブが遅いイメージがあったため(昔のんびりしすぎてヒヤヒヤしました)、
OLのしがないランチタイムでは優雅に楽しめませんので、まあBランチを注文
飲み物はいつもはコーヒーなんですが、この日はさっぱりしたくて炭酸飲料を注文
食後に飲み物だと時間が危険なため、お食事と一緒に持ってきてもらうことにします。


お肉料理は限定でもう完売してしまっていたので、今日はお魚料理にしました。

まずはサラダかスープですが、スープを選択
冬瓜のブイヨンスープです。

写真忘れた・・
でも衝撃、しょっぱ!!!!
久々にこんな・・・なスープを飲まされました(ええ〜)
あまりにしょっぱいんで、もったいない精神の私が残すという。。
これ味見とかしてんのかいな

パンもちょこっとひと切れ乗ってるだけで
パスタとかピザの人はいいけど
もうひと切れくらい欲しかった・・
頼めばもらえる(おかわり有りのはず)けど、ねえ

まあいっかと、気を取り直してメインへ
DSC_0969.jpg

しかし、スープのしょっぱさが引いて、まさかの味がわからない事態!!
ソースは美味しいかと思います

しかし、なんだか全体的に期待が高かっただけ、がっかりです。
頼むメニューを間違ったのか。
ピザはひとりでっかいのが出てくるはずなんで
今度はピザでリベンジすっかな。


ちなみに、以前も気になっていましたが
このテーブルクロス(料理の写真にうっすら写っています)、
実家で使ってたクロスに似ていて、もうちょっとなんとかならんのかいな。
多分格安でランチ頑張ってるから、回転よくするために拭きやすくしてるんだろうけど
店の雰囲気と合ってないんですけど。。。

ということで、かなり酷評・・(記念してここにしたのに)ですが
店のグレードを考えると、良心的な価格設定です。

http://www.osteria-la-pirica.com/index.html
平日 11:30〜15:00(LO14:30)
定休日 日曜祝日

ランチは遅い時間になったら、選択肢が減ります。
ラストオーダー遅くて助かる!

次回はピザかな、お肉も食べたい

最後に、外にいたネコ可愛かった
DSC_0970.jpg




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2753271
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。