アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年04月26日

おやつにも。。。お菓子をポリポリと。

昔から、えびせんとか海鮮のおせんべいには、はまりました。
おやつにも、プレゼントにも良いので、工場直販の香ばしいものを
セレクトしました。


★季節限定商品も、おいしそうですね。




2018年04月22日

マンゴーが食べたい!

フレッシュなマンゴーが食べたくなってきました。

まだ夏にはなっていませんが、今週は夏日にもなるとのニュースが
出ています。

讃岐地方のファームのマンゴーです。
パッションフルーツなんかもおいしそうですね。

★まずは、こちらからチェック!


2018年04月19日

手軽に冷凍ピザを。。。

宅配ピザもおいしいですよね。
でも、やや値が張りますし、普段はパーティーやお祝い事にしか使わないので、
それに負けず劣らずのピザを手軽に食べたい!。。。と思い、探していました。

芸能人からの紹介も多いらしく、手ごろな価格だな、、、と、見ていたところ
良さそうなものがありました。


★職人の技、味をためしてみましょう!



posted by おつまみ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ピザ

2018年04月15日

間食には体に良いナッツを!

少し小腹がすいたときに、私はナッツ類を食べます。

あまり甘いものばかり食べては、太る原因にもなるので、特に女性には「美間食」
としてのナッツはおすすめです。

甘味は、ドライフルーツに入っていますし、ナッツをよく噛むことも甘味を感じる
良い方法です。


★お取り寄せでの人気は、非常にあるようです。



2018年04月12日

梅も桜もそろそろ終わるころ、梅酒で!

バラの梅酒。。。ちょっと気になりました。
こんな感じです。しかもスパークリング!

バラの梅酒.jpg

バラの梅酒02.jpg

紀州梅専門店五代庵さんの商品です。

和歌山南紀白浜の地で育ったブルガリアローズ「ロサ・ダマッセナ」です。
紀州南高梅の梅酒と白ワイン、それに朝摘みした生花の香りを封じ込めた新感覚のスパークリング。

ちょっとおしゃれなおもてなしもできそうです。
春のパーティーなどでどうぞ!




★梅干しもいろいろ試してみましょう。


posted by おつまみ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お酒

2018年04月08日

伊豆観光の折には。。。

年に1度は行きたくなるのが伊豆です。
道の駅のようなテーマパークのような、なかなかそそる場所があります。

ここです!
伊豆「村の駅」。
muranoeki.jpg

車では、「東名高速沼津IC」から近いところです。
電車だと「JR三島駅からタクシーで15分」です。

魚、野菜、スイーツと。。。

★いろいろと、、、たらふく食べましょう!



2018年04月05日

夏が来る前に。。。

昨日は、暑い日でしたが、今日は一転寒い日に。
寒暖の差、花粉症の増加で、この時期はなかなか体調管理も難しいですね。

4月からは、Blogも毎日ではなく、ゆっくりと書いていきたいと思います。
でも、、、なぜか食欲はあるんですけどね。。。(笑)

今回は、早くも(胃が)夏の準備!・・・ってかんじで、そうめんにも注目
しました。

★小豆島。。。といえば、「オリーブ」で有名ですね。
そうめん以外も。。。チェック!



2018年04月01日

干物を備長炭で焼いて食べたい!

これは、お酒好きの方には特におすすめです。

ちょっと贅沢なくらいですが、おいしい魚をさらに炭火でおいしく
したい!。。。という、私の大好きなパターンです。

すでにテレビ等のメディアにも登場したものですが、改めてチェックしました。
紀州のパワーすら感じます。


★やっぱり干物、焼き魚は、炭火で焼いたものに限りますね!
本来の旨味が出てきます。



posted by おつまみ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 干物
<< 2018年04月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
ファン
プロフィール
おつまみさんの画像
おつまみ
気になる食べ物、スイーツなどを挙げていきます。 読者の皆様と「味調べ、味比べ」ができると幸いです。
プロフィール
最新記事
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。