広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年01月28日

ごあいさつ

こんにちは、はじめまして。
こうきと申します。

はいきゅ好きの腐り気味の女子()です。
グッズを集めたり、薄い本を堪能したりと生きるのがだいぶ楽しい人種です。

グッズの交換や、譲渡などでよく利用されるものといえば
Twitterフリマアプリオークションでしょうか。

私もよくTwitterでの交換や譲渡を利用します。

発売日に入手した商品は同時期に他の人も交換に出す方も多く、
すぐに欲しいものと交換していただいたりするのにすごく便利ですよね!
地方に住んでいたり、都内でも都心部まで出るのに1時間以上もかかるよっていう方は
直接会っての交換って難しいと思います。
特に遠い距離に住んでいる人同士の交換に易しいのが上記のお取引方法なんじゃないでしょうか。

……そんな中で、よく目にするのが『注意喚起』などのツイート。

好きなグッズ同士を交換して、どちらも嬉しいはずの取引で
どちらか一方が悲しい思いをする。
そんなことが起こらないのが一番ですが、起こってしまうのがトラブルというもの。
少しでもそんなトラブルが減ってくれればと思い、このブログを作りました。


記載する方法が全てではないのですが、最低限これくらいをやっておいたらトラブルは回避できるのでは?
という内容を記していきたいと思いますので参考にしていただければ幸いです。

初めてのお取引の時って、右も左もわからず誰か教えて!ってなったこともあります。
こんなときどうしたらいいんだろう?
そんな風に疑問に思ったときはここに来てみてください。

長く続けているけどここのところどうなんだろう。
みんなどうしているんだろう?
そんな時もおさらいや他の人の意見としてみていただけると嬉しいです。

また、何か間違っていたり、気になることがあるときには指摘していただけると嬉しいです。

いろいろな方々との縁や繋がりの中で気づいた細かなこと。
初めてで右も左もわからなかった頃はみんな初めてという方も多かったのですが、
ジャンルが長く続いていたりお取引のベテランさんと交換するときはいろいろ
不安な気持ちを持つことも多くあります。
それでも、最低限の一般常識的マナーとほうれんそうがあればなんとかなると信じてやってきました。

お取引生活も5年以上が経過しましたのでいい機会だと思い、まとめのブログを作成しました。

posted by otorihiki at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | その他
ファン
プロフィール
さんの画像

グッズを集めたり、薄い本を堪能したりと生きるのがだいぶ楽しい人種です。
プロフィール
検索
<< 2020年01月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。