アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

いやあ、久しぶり〜〜

ちゃんと生きてますよ〜〜。

いろんなことがあって、すごく忙しくて、大変の一言で、

なにがなんだか、いきなり長女が結婚してさ〜〜、

来年にはこの俺様が、「おじいちゃん」になってしまうわけですよ。

このブログを放置した罰ですかね〜〜。

おとーちゃんが、おじーちゃん になってしまうのです。



そんなこんなで、毎日バタバタしてたし、

仕事も超多忙で、ほんと一日があっという間に終わってしまいます。

あ、でも6月には旅行で沖縄行って来たり、遊ぶ時は遊んでるけどね〜〜。


キングタコスで食べた「タコライス野菜チーズ」  めっちゃ旨い!!
2016-06-20 13.35.07 HDR-2.jpg

ナガンヌ島で泳いできたよ。
2016-06-21 10.35.12 HDR.jpg

海で食べるバーベキューは最高。オリオンビールがうまい!!
2016-06-21 12.57.31 HDR-2.jpg

というわけで、ほんと時々しか更新できないけど、そのうちタイトルが変わったら、また頻繁に更新するかもwww

ね。



たまにでいいからクリックしてね。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


もうすぐ土用の丑の日だね〜〜。





連休明け

連休中は、どこにも行かず、

部屋の大掃除をしたり

韓国ドラマ見たり

ツタヤでDVD借りてきて見たり、

近所の家系ラーメン食べに行ったり、

スーパーでお肉たくさん買って、家で焼き肉食べたりして、

そんなのが、とても楽しかったです。


そうそう、大掃除していたら、古い書類に紛れ込んで、

なんと1万円札が出てきたの〜〜。

別に得をしたわけじゃないのに、得した気分で嬉しい〜〜。


だからいつもより多めに、厚切りカルビを買って焼き肉ね。

美味しかったぞ。





なんだこれ・・・




クリックしてくれたら嬉しいです。
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村



音楽 ブログランキングへ







最近思うこと

2月になりました。

私の天中殺も明日の節分まで・・・ということで、

今年は良いことあるといいな。


ところで、最近思うんですけど、


仕事でお客様と郵送で書類をやりとりするんですが、

当然、返信用封筒を入れ、宛名に 「 社 名 」 行 とするんですね。

もらった方は常識としてこの「行」を線を引いて消して、

人名であれば「様」、社名であれば「御中」などと書いて出す・・・のが普通でしょ?

でも最近は「行」のまま返ってくることが本当に多い。

これはもしかして、みんなメールやラインなどのSNSのせいで、

手紙のやりとりの常識がわからなくなってるんじゃないかと・・・思います。

知らないと、とっても恥ずかしい常識だと思うんだけどね・・・。




クリックお願いします〜。

人気ブログランキングへ


クリックお願いします〜〜。
にほんブログ村 音楽ブログ 大人のバンド活動へ
にほんブログ村


クリックお願いします〜〜〜。










謹賀新年

忙しくて更新してなかったら、もう1月も23日という後半でびっくりした。

あっという間に1年終わったと思ってたら、もう1月が終わりかけてるし。

いや、マジで忙しいの。本当。


でも、今年も元日からジムには通ってます。

だいたい週4くらい。

ベンチプレスが楽しくて、行かない日はなんだか物足りないと思うようになりました。


でもね〜〜、筋肉が強くなってきた実感はあるけど、全然痩せないの。

困ったもんだ。


今年の目標は、夏にはベンチ100kg持ち上げたい・・・それと夏までに5kg体重を落とす!

これは確実にクリアしたい目標ね。


で、余談だけど、私もうすぐ天中殺が終わります。

午未天中殺だから。こんどの節分まで。

やっと苦しい坂道をクリアかな??


ことしも宜しくね〜〜〜。



クリックお願いします〜。

人気ブログランキングへ


クリックお願いします〜〜。
にほんブログ村 音楽ブログ 大人のバンド活動へ
にほんブログ村


クリックお願いします〜〜〜。










あっという間に8月31日!

まるで宿題をやっていない小学生のようですが、

前回、7月31日に更新してから、

ウルトラ放置状態にしてしまいました〜〜。

8月はいろんなことがいっぱいあったのに。

とりあえず、ジム通いは続いています。

毎日出勤前の楽しみになっています。

朝はジムもほとんど利用者がいなくて独占状態で快適です。

体重はなかなか落ちないけど、ダイエットより筋力UPを目指しています。

来年の夏には、ベンチプレス80kgを上げたいです。

目標は「超人ハルク」の肉体美!!  なんてねwwww







クリックお願いします〜〜


人気ブログランキングへ


クリックお願いします〜〜〜

にほんブログ村 音楽ブログ 大人のバンド活動へ
にほんブログ村







1か月は早いね

7月6日からスタートしたジム通いですが、

7月31日現在までで、3日ほど行けない日があったのですが

それ以外は毎日汗を流しています。

まずは基本的な体力づくりを考えているので、

それほどハードじゃない運動を、1時間程度やってます。

体重は全然落ちないのですが、筋力は徐々についてきた気がします。

それと、これは奥さんの話ですが、

もともと私は、いわゆる睡眠時無呼吸症候群で、

夜中によく呼吸が止まっていたとのことですが、

運動を始めてわずか3日目くらいから、

全然呼吸が止まらなくなった・・・ということです。

やはり、運動って大事ですね〜〜。

マイペース

なかなか更新する意欲がわかなくて、

4月は1回しか書かなかった・・・。

ちょっと、かなりスランプというかなんというか。

まあ、マイペースで書いていきます。



最近、ブックオフで買ったCDが良かったので、よく聴いています。

ギタリストのコスチュームがなんともすごい。




クリックお願いします!

人気ブログランキングへ



クリックお願いします!
にほんブログ村 音楽ブログ 大人のバンド活動へ
にほんブログ村





やばいやばい

年度末でお仕事超多忙

そして、娘の卒業式

そして、実家の引っ越し手伝い

そしてそして・・・

忙しいよ〜〜ん。





クリックお願いします!

人気ブログランキングへ

クリックお願いします!
にほんブログ村 音楽ブログ 大人のバンド活動へ
にほんブログ村





2015年スタート

みなさま

あけましておめでとうございます。

2015年がスタートしました。

本年も宜しくお願い申し上げます。

昨日の出来事

別に大したことじゃないけど、ちょっと書きたいので。

昨日、仕事帰りに、近所のスーパーに行って、

親戚のおじさんにお歳暮を贈ろうと思って、

ビールとジュースのセットを買ったんです。

ちなみに、お中元、お歳暮は、だいたいいつもそのスーパーで買うんです。

スーパーっていっても、半分は酒屋です。



それで、いつものようにサービスカウンターで、包装と宅配をお願いしようとしたんですが、

夜7時で締め切りましたと言われました。

たしかに6〜7分過ぎていたけど、なんとかならないか店員さんに言いました。

翌日の配送でもいいから・・・受付だけしてほしい・・・と。

その店員さんは、しばらく他の店員さんと話していたのですが、

他のベテランの店員さんに相談に行ったようでした。

少しして、年配の店員がやって来て・・・(あ、ここまで登場した店員は全て女性・・・おばちゃん・・です。)

言いました。

「はい?なんでしょう?」

あのね・・・・・・また説明するのかよ・・・・って思ったので、

むかつきながら、「あの人に全部話したけど?!」っていうと、

「あ、はい。あの、時間を過ぎてるので受付できません。」・・・話聞いてるじゃん。なんで、「何でしょう?」なんだよ。

理由は、「もう締めの作業が終わったので、送料の会計が出来ない。」とのこと。

融通が利かないなあ・・・と思ったけど仕方がない。

じゃあ、ラッピングだけでもお願いできない?って聞いたら、「もう締めてしまったのでできません。」だって。

あのさあ、ラッピング無料じゃん!会計関係ないじゃん!締めってなんだよ!!

あんまり呆れたので、もういいです!って言って、品物だけもらって近くのコンビニに行きました。



そのコンビニで、宅配便で送ることにしたのですが・・・

バイトの女の子に「熨斗(のし)」ありますか?って聞いたら、

「あの〜〜、のしって何ですか?」って聞かれちゃいました・・・・・・・

え〜〜〜、のし知らないって、日本人かよ!って思ったのですが、仕方ない・・・・

「お歳暮」って書いてある紙、貼るじゃん〜。ほら、こういうの・・・・」って説明したら、

「ちょっとお待ちください・・・」って、年配の女性の店員さんに聞きに行きました。

その店員さんはすぐにわかったらしく、少々お待ちくださいと言って、バックルームへ。

やれやれ、近頃の若い子は何にも知らないんだな・・・って思っていたら、

そのバイトの子に「元払いにしますか?着払いにしますか?」って聞かれちゃいました。

思わず笑っちゃいましたよ〜〜。

笑いながら、「お歳暮着払いにするバカがどこにいるんだよ!」って言ったら・・・・

たぶん意味がわからないままでしょう・・・「テヘヘ!」って感じで笑っているし・・・。



しばらくして店長らしきオジサンと、さっきのオバサンが来て、

ちゃんと熨斗を付けた上に、当店の包装で良かったらラッピングしますよ〜〜って

サービスで包装してくれました。さすが店長!ダテに剥げてないぜ!


で、めでたくお歳暮を贈ることができました・・・・。・・・・・つかれた・・・・。






クリックお願いします!

人気ブログランキングへ


クリックお願いします!
にほんブログ村 音楽ブログ 大人のバンド活動へ
にほんブログ村




    >>次へ




ブリカマさんに
バナーを作っていただきました!

ブリカマさんのページです!

らくこ♪さんのページ

ミンミさんのページ

りらくさんのページ

g_shockerさんのページ

makimakiさんのページ

なぎこたさんのページ

kurushima33さんのページ

カイジくんのページ

じぇえじぇえさんのページ

frannさんのページ

エコおばさんのページ

リンク集
みんなでつなごう相互リンクの輪
プロフィール

おとーちゃん
ダイエットって難しいね〜〜。
<< 2016年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
https://fanblogs.jp/otoooochan/index1_0.rdf
最新記事
最新コメント
エコおばさん
おじいさんは山へ芝刈りに (01/11)
エコおばさん
いやあ、久しぶり〜〜 (10/20)
りらく
いやあ、久しぶり〜〜 (07/15)
らくこ♪
連休明け (06/14)
エコおばさん
連休明け (06/11)
ミンミ
最近思うこと (03/12)
らくこ♪
毎日が大切ってことだな (01/02)
ミンミ
ドライキーマカレー作ってみた。 (11/08)
りらく
ドライキーマカレー作ってみた。 (10/25)
ミンミ
ドライキーマカレー作ってみた。 (10/24)
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。