アフィリエイト広告を利用しています

2022年01月26日

明日からマンボウ。


明日からまたマンボウである。来月20日までだそうだ。

今月のインストセッション、来月の3回のセッションは中止にした。残念だが、今やれることをコツコツやるしかないな。

今日の旭川の新規感染者数は92人だそうだ。どっと増えたね。いろんなところでクラスターである。

最近の散歩ショット。今年はほんとに雪が少ない。是非この調子でいっていただきたい。
DSC_0576.jpg
DSC_0578.jpg
DSC_0579.jpg

Album_blog_icon1.jpg
★アルバム「Simple Life」のダウンロード、ストリーミングはこちら。

★YouTube 吉田達庵 -Tatsuan Channel

★Twitter 吉田達庵-Tatsuan-

posted by Tatsuan at 21:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2022年01月15日

どんど焼きからの初詣


今日は久々に太陽が顔を出して気持ちの良い日だ。

15日ということで近くの北野神社にどんど焼き&初詣に行く。
DSC_0572.jpg

神社の文言は「疫病退散」であった。
DSC_0573.jpg

今年はまだおみくじは引いていない。時間ができたらどこかに行こう。
DSC_0574.jpg


オミクロン株の第六波が急拡大中である。昨日時点で北海道で467人、東京で4000人超えである。うつりやすい分重篤にはなりにくいようだが、それなりに高熱は出るそうなので油断は禁物だなと。


Album_blog_icon1.jpg
★アルバム「Simple Life」のダウンロード、ストリーミングはこちら。

★YouTube 吉田達庵 -Tatsuan Channel

★Twitter 吉田達庵-Tatsuan-


posted by Tatsuan at 16:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2022年01月09日

Afternoon Coffee


明けて、あっという間に9日である。昨日はなんとアベルさんの水道が凍結してセッションが中止となりました。北海道というか上川盆地ならではの中止理由ですな。他の地域の方はびっくりしたことだろう。早いとこ無事復旧できるといいですね。

5日の様子。
DSC_0563.jpg

7日は天気が良く、夕焼けが綺麗だった。
DSC_0564.jpg


去年の暮あたりからジャズ・スタンダードのコード進行を使ってオリジナルを作り始めている。What is this thing called love?のコード進行で曲ができたのでアップしました。1月3日に一度あげたのですが、いろいろ気に入らなくて作り直しました。

「コード進行」は英語で「Chord Progression」と言うらしいが、ただChordsだけでもコード進行という意味で通じるそうだ。勉強になったぞよ。サムネイル画像に「01」などと今後02、03〜とシリーズ化する体になっていますけど、あまり深くは考えてないです。

★Youtube ↓クリックで飛びます。
♪ Afternoon Coffee
Afternoon Coffee.jpg


Album_blog_icon1.jpg
★アルバム「Simple Life」のダウンロード、ストリーミングはこちら。

★YouTube 吉田達庵 -Tatsuan Channel

★Twitter 吉田達庵-Tatsuan-

posted by Tatsuan at 19:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2022年01月02日

謹賀新年


新年明けましておめでとうございます!!


初雪かき
DSC_0556.jpg

寝正月
20220101_105643852_iOS.jpg

からの
DSC_0553.jpg

寝正月
DSC_0561.jpg


今年は状況が許せば多少ライブをやりたいですね。ご機嫌にザクザク弾き倒したいですな。あと、ここ最近は明るい曲が多かったのでマイナー調の曲やバラードもレパートリーを増やしたいです。

Youtube用にジャズスタンダードのコード進行を使ってオリジナルを作ろうと(いやもう作りだしておりますが・・)企画しています。できたらボチボチUpしてゆきます。

本年もよろしくお願い申し上げます。

Album_blog_icon1.jpg
★アルバム「Simple Life」のダウンロード、ストリーミングはこちら。

★YouTube 吉田達庵 -Tatsuan Channel

★Twitter 吉田達庵-Tatsuan-

posted by Tatsuan at 16:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
プロフィール
Tatsuanさんの画像
Tatsuan

ギターを弾いています。
ジャズが専門です。
昔から迷ってばかりいます。


音楽を通じた癒しが
今のテーマです。


-YouTube-

- Tatsuan Channel -


プロフィール
<< 2022年01月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
ファン
リンク集
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント
検索