アフィリエイト広告を利用しています

2020年10月31日

比布町Calmiss Cafe-カーミス・カフェ-にてライブ


昨日は比布町駅前にあります、「Calmiss Cafe-カーミス・カフェ-」さんにてライブでした。おしゃれな内装と考えられた食事メニューのカフェでした。

非常に音が聴きやすい&演奏しやすい空間でした。中央が吹き抜けになっているからでしょうか。たしかにドラムが入ると狭いかもしれませんが、昨日の編成では特別狭くは感じませんでした。

DSC_0086.jpg
DSC_0084.jpg

演奏は久々のライブということもあってか、楽しくはじけた演奏ができて、お客さんも楽しんでいただいてメンバー全員たいへん喜んでおります。

また機会があれば是非出演したいと思います。とはいえ、次回はコロナが収まった後になるでしょうな。今回のライブも冬直前で、感染者が増え始めて警戒レベルがさらに上がるのかどうかという微妙な時期でしたが、その前に無事に終えられて良かったと思います。


数日前にアベルで撮ったリハ風景を一曲アップしました。

★Youtube
【Jazz Guitar】Honeysuckle Rose -Gt×Gt(ヨシダイシダ) & 5050(コダマコダマ)


ご来場下さった皆様、ありがとうございました!!


★YouTube 吉田達庵 -Tatsuan Channel

★Twitter 吉田達庵-Tatsuan-

posted by Tatsuan at 21:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2020年10月28日

久々に街。


今日は2か月に一度の森山病院に薬をもらいに行く日。
久々の駅裏である。

DSC_0080.jpg



11月に森山病院はこの駅裏に移転するそうなのでさっそく見てきた。右のでかい建物が新森山病院である。左にあるのはスタバ。

DSC_0082.jpg

次回からは薬をもらって帰りにスタバでコーヒーという流れになりそうである。


★YouTube 吉田達庵 -Tatsuan Channel

★Twitter 吉田達庵-Tatsuan-

posted by Tatsuan at 16:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2020年10月23日

Usual Place -秋の鷹栖町、オサラッペ川堤防の散歩コースを行く。


実は9月末〜10月初旬の9日間、ちょっとした病気で入院いたしまして・・・、ホントにちょっとした病気なので今は元気です。

オリジナルが一曲できたので、退院してから撮りためておいた散歩コースの写真と共にスライドショー的にムービーにした。もともとここを散歩中にできた曲なので丁度良いだろう。

★Youtube
【Jazz Guitar】Usual Place -秋の鷹栖町、オサラッペ川堤防の散歩コースを行く。 - Tatsuan


★YouTube 吉田達庵 -Tatsuan Channel

★Twitter 吉田達庵-Tatsuan-

posted by Tatsuan at 21:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | Movie

2020年10月15日

体調まあまあ戻る。


まだ雨がポツポツきていたが、だんだん午前の日課になっているので散歩に出る。

健康ウォーキングの観点では一日8000歩が目標だそうだ。僕の足で1時間歩いても6500歩である。コンビニに買い物往復くらい足すと丁度くらいか。

いっぺんに1時間以上歩くというのはけっこうしんどいので30分くらいずつ小分けにして歩くようにしている。そんなわけで今日も午前中に30分の散歩である。

DSC_0064.jpg


家での仕事だとどうしても運動不足になる。もう少し体調がいつもの状態に戻ったら、筋トレもまた再開するぞと。

最近youtubeで格闘家のチャンネルが人気だが、影響を受けて壁に取り付けるボクシングパンチバッドが欲しくなっている。運動不足、ストレス発散に良さそうである。ただとりつける壁か柱をどこにしようか思いつかない。(笑


★YouTube 吉田達庵 -Tatsuan Channel

★Twitter 吉田達庵-Tatsuan-

posted by Tatsuan at 10:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2020年10月14日

空気がガラリと変わったど。そして低気圧不調。


11日に天気で気持ちいい、などとのほほんとした記事を書いていたが、夜から12日にかけてかなり激しく雨がふっていて、おそらくその時を境に大陸からの「冬の」空気に入れ替わったのだろう。

12日の夕方ちょっと前くらいから頭痛が・・。今回は加えて倦怠感と筋肉のだるさもあって、なんだこれは・・・、という感じであった。いわゆる低気圧不調というやつか。

過去にも何度かなったことあるよな、という症状だったがそれにしてもここまで身体が重いのも久しぶりであった。

12日は早々に泥のように寝て、13日目覚めるもいつまでも寝られるような感じが続く。結果、本調子に戻ってきたのはその日の晩御飯を食べたあとあたりからであった。

今日14日の午前中に散歩に出ようと外に出たが、明らかに空気が違う。息を吸うと昨日まで痛かった頭痛の場所がキリリと痛んだ。寒いというより、きちんと着込まないとヤバいという感じである。

いったん戻ってさっそくタイツをはき、上着を一枚重ね着して再度出かけたのであった。

★YouTube 吉田達庵 -Tatsuan Channel

★Twitter 吉田達庵-Tatsuan-

posted by Tatsuan at 18:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2020年10月11日

秋晴れが気持ちいい。


いい天気なのでさっそく散歩である。程よく紅葉してきて山の景色も良い。

ここ最近時間がたっぷりあったので、いろいろ考えて配信用のアルバムのコンセプトをはっきり決めて選曲した方がいいなと思い、カバーなどでコンセプトと合わない曲を思い切ってボツにし、新たに曲を作っている。

今作っている曲の画像はこれにしよう。
DSC_0063.jpg


今年の稲刈りも終了したみたいである。
DSC_0058.jpg
DSC_0059.jpg


Youtubeにあげる動画も自分軸をしっかり持って作っていった方がいいということなのでブレないでやっていこうと思っている。


★YouTube 吉田達庵 -Tatsuan Channel

★Twitter 吉田達庵-Tatsuan-

posted by Tatsuan at 14:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
プロフィール
Tatsuanさんの画像
Tatsuan

ギターを弾いています。
ジャズが専門です。
昔から迷ってばかりいます。


音楽を通じた癒しが
今のテーマです。


-YouTube-

- Tatsuan Channel -


プロフィール
<< 2020年10月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ファン
リンク集
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント
検索