2019年12月31日

大荒れ大晦日


明け方雨音で目が覚めた。
大晦日に雨とは。

午後から神棚関連の掃除&新しくして、
風呂場の掃除を終えてふと外を見ると・・・、

20191231_053116056_iOS.jpg

顔をしかめながらの撮影。ホワイトアウトである。

掃除関連一段落したら一年の最後に少し散歩でもしてくるか、
と思っていたが一気に萎えた。

晩御飯のあとは・・紅白、じゃなくて、
Moritatのテーマを撮ろうと思っている。
明日元旦アップ用である。
下の教室の暖房のスイッチを入れておこう。

中年音楽系Youtuberには大晦日などないのであ〜る。

皆さん良いお年を〜。

★YouTube 吉田達庵 -Tatsuan Channel

★Twitter 吉田達庵-Tatsuan-

posted by Tatsuan at 17:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2019年12月30日

2019年 ありがとうございました。


あっという間に大晦日イブですな。

今月初めに紺色の冬帽子を買った。
気に入っていたのだがどうもきつい。

同じころに親父も帽子を買っていて、逆にゆるいともらしていたのを思い出して、試しに親父にどうかと勧めたらたいそう気に入ったみたいなので交換することにした。

交換したのは明るいベージュのニット帽。
悪くはないがどうも白っぽい帽子は落ち着かない。

そんなわけで紺のニット帽が忘れられず、今日買い物ついでに購入。
1580円でさらに20%Offであった。

20191230_083230981_iOS.jpg

頭のフィット感も丁度良い。


去年から始めた音楽系Youtuber(?)。暇をみてコツコツやってましたが、思った以上に時間がかかる。今までアップした曲はベータ版ということで配信に向けてメロディーを録り直したり、アレンジし直したり、気づいたところを手直し中である。来年中に完成予定と考えてはいるがあまり急いではいない。


今年は自分としては程よく平穏で幸せな一年でございました。
色んな方々のお世話になり音楽活動もあくせくしない程度にやれて良かったです。ありがとうございました。

来年もよろしくお願い申し上げます。

良いお年をお迎え下さい。



★YouTube 吉田達庵 -Tatsuan Channel

★Twitter 吉田達庵-Tatsuan-

posted by Tatsuan at 17:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2019年12月19日

The Fab Four -ビートルズ トリビュート バンド-


The Fab Four。今現在世界一のビートルズトリビュートバンドなのだそうだ。

バンドというより、ビートルズのパロディーと完コピをショーとして見せる集団、と考えた方がよいそうである。ショーとして完成されており、ルックス、サウンド共にとてもマネできないレベルである。

Wikiによると、1997年にジョン・レノン役のロン・マクニールさんにより結成されたそうである。

ジョージ役のギャビン・プリングさんはルックス的に完璧である。
唄もギターも本人より上手い?(失礼)。

ポール役のアーディ・サラフさんはぱっと見似てる、よく見ると体格など違うが、立ち姿や細かい仕草、目線などポールそのもの、しかも左利き用のベースである。

ジョン役のロン・マクニールさんはわし鼻以外そんなに似てないが、歌いだすと一番本人ぽい、というよりジョンがそこにいる感じがする。すごいことだ。

リンゴ役の人はライブのたびに代わっているのでしょうか。でもどの方もサウンドはそっくりです。

2018年にロン・マクニールさんが交代し、ジョン役として一番人気のアダム・ヘイスティングスさんになったそうだ。新ジョンもスラっとスマートでクールなジョンのイメージをよく出していて良い。


著作権の問題があると思うのでリンクだけを貼っておきます。
是非観てくれい。

アングルも音も良く全編通して楽しめるムービー。2015年のライブ:
The Fab Four - Beatles Tribute Full Concert

ジョン役が交代した今年のライブ風景:
Get Back & Revolution - The Fab Four

他にも検索するとたくさんヒットする。
現代に蘇った若き日のヒーロー。
ビートルズ好きにはたまらないライブ風景である。

2013年に来日したらしい。
また来日したら是非見てみたいグループである。


★YouTube 吉田達庵 -Tatsuan Channel

★Twitter 吉田達庵-Tatsuan-

posted by Tatsuan at 18:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2019年12月18日

All The Things You Are 再投稿


12月8日で今年のライブ演奏も一応終了ということで、またムービー投稿にいそしもうと思っております。

前に一度Upした”テーマを弾いてみたシリーズ”のAll The Things You Are、譜面通り弾いてみたら味気ないのとギターの音が思ったよりペラペラなので今回撮り直した。



REAL BOOKとエラのネルソン・リドルオーケストラでのバージョンを参考にメロディーを考えて、ギターもエレキではなくてサイレントギターにしてみた。ネット環境だとこちらの方が聴きやすいようである。


気に入りましたら、チャンネル登録よろしくね。

★YouTube 吉田達庵 -Tatsuan Channel

★Twitter 吉田達庵-Tatsuan-

プロフィール
Tatsuanさんの画像
Tatsuan

ギターを弾いています。
ジャズが専門です。
昔から迷ってばかりいます。


音楽を通じた癒しが
今のテーマです。


-YouTube-

- Tatsuan Channel -


プロフィール
<< 2019年12月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
ファン
リンク集
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント
検索