アフィリエイト広告を利用しています

2022年03月16日

Zoom H2n


この前、天気が悪くても雨だろうから、雪は積もらないだろうなどと書きましたが舐めてました。昨日はけっこう降ってこの通り。重たい雪だった。
DSC_0645.jpg

今日は暖かくてすっかりまた溶けました。
DSC_0646.jpg

生録用の機材が壊れたので新たな物を購入しました。ないとホントに困ります。今回はZoomのH2nというマイク兼レコーダー。オーディオインターフェイスにもなるので、USBマイクとしても使えるそうだ。2011年発売のものだが、今でも人気のようである。デザインがいいよね。
DSC_0647.jpg

Cubase LEがハンドルされている。教室のパソコンにインストールして下で録音できるようにしよう。電池で20時間持つというし、USBバスパワーでも駆動するのでACアダプターはいらなそうだな。

いっしょにマイククリップアダプターも買ったのでマイクスタンドにセッティングできる。これはイイね。
DSC_0648.jpg

マンボウは21日に全国的に解除の方向だそうですね。セッションに持って行って試し録りしてみよう。

Album_blog_icon1.jpg
★アルバム「Simple Life」のダウンロード、ストリーミングはこちら。

★YouTube 吉田達庵 -Tatsuan Channel

★Twitter 吉田達庵-Tatsuan-

posted by Tatsuan at 18:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 機材
プロフィール
Tatsuanさんの画像
Tatsuan

ギターを弾いています。
ジャズが専門です。
昔から迷ってばかりいます。


音楽を通じた癒しが
今のテーマです。


-YouTube-

- Tatsuan Channel -


プロフィール
<< 2022年03月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
ファン
リンク集
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント
検索