アフィリエイト広告を利用しています

2020年04月03日

今、7時のニュースやってる。


今、7時のニュースで生活支援としての現金給付の概要が決まった、と報じている。困っている方向けに一世帯30万円支給の方向だそうである。システムや全体の規模など詳細はこれからだそうだ。早くやってほしいが、一歩前に進んだのは良いことと思う。

今朝の読売新聞の一面はやはり観測気球で反応を見て多少修正しての発表なのだろうな。


★YouTube 吉田達庵 -Tatsuan Channel

★Twitter 吉田達庵-Tatsuan-

posted by Tatsuan at 19:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

飛ばし記事かもしれないが、


読売新聞の一面記事だそうである。一応リンクを貼っておく。

コロナで所得減、世帯あたり現金20万円給付…自己申告制で政府調整

政府調整とのことなので飛ばし記事かもしれないが、個人事業者にとっては朗報だろう。ライブミュージシャンやイベント関連の皆さんもとりあえず助かるのではないか。収入がゼロに近くなってる方もたくさんいらっしゃるだろう。早くやってほしい。

ちなみに鷹栖の当教室は今のところ大丈夫です。大変な方々に回してほしい。



★YouTube 吉田達庵 -Tatsuan Channel

★Twitter 吉田達庵-Tatsuan-

posted by Tatsuan at 13:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

ああ、Buckyじいさんが・・・、RIP..


敬愛するギタリスト、Bucky Pizzarelli(バッキー・ピザレリ)が亡くなったそうである。4月1日だそうだ。

検索しても英語の記事しかヒットしないが、「Bucky Pizzarelli, Jazz Guitarist And Prolific Session Musician, Dead At 94」などという記事タイトルが出るので本当のようだ。

wikiを見ると、「John Paul "Bucky" Pizzarelli (January 9, 1926 – April 1, 2020)」とある。さっそく更新されている。

僕がジャズをしっかり演奏するために古いアメリカンソングをやろう、と決意したのはBucky Pizzarelliの演奏を聴いたのがきっかけである。以後ギター4つ切りはBuckyの演奏もかなり参考にしてきた。一時期はマネをして7弦のフルアコを買おうと思ったくらいである。

「ギター4つ切り保存会」・・・、先日の投稿で半分冗談の思い付きで書いたが、地味にやっていこうかな、まさにジャズの種、リズムの種であるので。いやマジで。

Buckyじいさん・・・、ありがとうございました。安らかに。



★YouTube 吉田達庵 -Tatsuan Channel

★Twitter 吉田達庵-Tatsuan-

posted by Tatsuan at 12:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
プロフィール
Tatsuanさんの画像
Tatsuan

ギターを弾いています。
ジャズが専門です。
昔から迷ってばかりいます。


音楽を通じた癒しが
今のテーマです。


-YouTube-

- Tatsuan Channel -


プロフィール
<< 2020年04月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
ファン
リンク集
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント
検索