アフィリエイト広告を利用しています

2019年11月20日

THE NEW REAL BOOK


今は昔、20代の頃に購入した「NEW REAL BOOK」。

New Real Book1.jpg

当時はこういった洋書教材は高くて、
30年くらい前だが、一冊9,270円はさすがに買うのに勇気いる。
金もないのに・・。

New Real Book2.jpg

ご丁寧に名前まで入れている(笑。
これから頑張るぞ、という意気込みを感じる・・。

ページをめくると1988なんちゃらと書いてある。
やはり30年くらいたっておるな。

今はAmazonで5000円くらい。中古だともっと安く手に入るようである。

こちらは地元に帰ってきてから買った「REAL BOOK」。
一冊3,500〜3,800円くらいだ。
リーズナブルだったのでI〜IIIまで買った。

Real book.jpg


相変わらず譜面を読むのは苦手だが、
楽譜があるのはやはり便利だ。

ちなみに数あるこの手の楽譜の中では、
「NEW REAL BOOK」が一番信頼性が高いそうである。

All The Things You Areで比べてみると、
途中や最後の段でメロディー等で少し違いがある。

NEW〜の方が僕の好きなエラの歌い方バージョンだったので、
こちらの譜面をもとにもう一度ムービーを撮り直すつもりでいる。


★YouTube 吉田達庵 -Tatsuan Channel

★Twitter 吉田達庵-Tatsuan-


posted by Tatsuan at 18:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
プロフィール
Tatsuanさんの画像
Tatsuan

ギターを弾いています。
ジャズが専門です。
昔から迷ってばかりいます。


音楽を通じた癒しが
今のテーマです。


-YouTube-

- Tatsuan Channel -


プロフィール
<< 2019年11月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ファン
リンク集
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント
検索