アフィリエイト広告を利用しています

2018年11月27日

Twitter続けてて気づいたこと


Twitter再開して約2ヵ月。
フォロワーさんが194人、
もうすぐ200人!
ありがたいことだ。

毎日Twitterを続けていて、
わかったのですが、
どうも僕がついつい「いいね」やRTするのは、

大きくわけると、

1)癒し系の動物動画、
2)美しい写真、
3)心理学や心の内面を語る深い話系、
4)多少政治系の話。

のようである。
意外と音楽、楽器関連は少ない・・・みたいである(笑)


特に驚いたのは写真である。

いろんな意味でよく練られて撮られた一枚の写真は、
下手な動画よりよっぽどエネルギーに満ち、
パワフルであり、豊かな情報量を持っている。

一瞬にしてリッチな気分になるのだ。
撮り手の問題なのか、その風景がもつ力なのか。
不思議なものである。

いいものをもらった時には
迷いなく「いいね」やRTを押してしまう。

自分もそんな方達を見習って、
かつて教わった、
「ジャズは人の心の垢を落としてやってなんぼ」、
という言葉を胸に、

曲をコツコツあげていこうと思いますよ。


そういうわけで、
日々いろんな発見を楽しんでいるところである。


★YouTube -Tatsuan Channel

★Twitter 吉田達庵-Tatsuan-

posted by Tatsuan at 00:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
プロフィール
Tatsuanさんの画像
Tatsuan

ギターを弾いています。
ジャズが専門です。
昔から迷ってばかりいます。


音楽を通じた癒しが
今のテーマです。


-YouTube-

- Tatsuan Channel -


プロフィール
<< 2018年11月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
ファン
リンク集
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント
検索