アフィリエイト広告を利用しています

2018年09月07日

震度4


いやはや、
6日早朝からの地震、
からの・・、
停電。しかも全道。

震源地付近では大変な被害となっている模様である。
お見舞い申し上げます。
一刻も早い復旧を祈ります。

鷹栖は震度4、停電も今朝(7日)までだったので
被害はなく皆元気です。
しかし、旭川でもまだまだ停電中のところがあるみたいだ。
早く復旧して欲しい。


教室は昨日はお休み。

今日も基本お休みで、
来られる方のみやろう、
という方針にした。


ろうそくを灯し始めたの図。
人感センサー付きのライトと
自転車用の携帯ライトが思いのほか役に立った。
ウチはローテクのラジオを普段から使っていたが、
改めてラジオの偉大さを感じた。

20180906_1.jpg


今朝作った親父手製ローソク立て。
完成後少しして電気が復旧したが。。
本人は苦笑い。
20180906_2.jpg

5日の昼間に飼っている金魚が鉢から飛び出していた。
(すぐに見つけたので助かりました)
今思うと、前触れを感じていたのか・・・。

それにしても、
全道が停電とは想像もしてなかったな。

日本は大昔から災害大国で、
地震・洪水と戦って来た歴史があるそうだ。

認識を改めようと思う。

posted by Tatsuan at 12:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
プロフィール
Tatsuanさんの画像
Tatsuan

ギターを弾いています。
ジャズが専門です。
昔から迷ってばかりいます。


音楽を通じた癒しが
今のテーマです。


-YouTube-

- Tatsuan Channel -


プロフィール
<< 2018年09月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
ファン
リンク集
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント
検索