アフィリエイト広告を利用しています

2018年02月21日

でももう雪はいらない。


「今年は雪多いよね〜」
「そだね〜」
などと話しているうちに、
気づくと半端ない感じになっている。

IMG_0778a.JPG
IMG_0779a.JPG

去年もかなり「そだね〜」だったけれども、
今年はまた輪をかけて雪が多い。


*****


この前、コンビニに買い物に行ったら、
Apple Musicのプリペイドカードが目についた。

一年分9800円だそうだ。
1ヵ月980円だそうだから、
まとめ払いだと2ヵ月分お得になるのか。。


今、確定申告時期で諸々計算中だ。
一年にかかったCD代やらitune storeから買った
音源代やらが数字ですぐに確認できる。
・・・確実に9800円よりは多い。

趣味での購入もあるが、
教材用に買うことも多い。
今後も同程度コンスタントにかかってくるのだろう。

う〜ム・・だとすると・・、
長い目で見て、
毎年1年分まとめ払いで聴き放題の方が
良いのではないか、と迷うところだ。

とは言え、
昭和頭の私としては、
物で欲しい・・という気もある。。

一度買えば一生聴きたい時に聴ける安心感(笑)。。

定額制だと解約するとすべて聴けなくなる・・
う〜ん、なんだかもったいないような寂しいような・・。

けど待てよ・・、
今まで買ったレコードやCD類・・、
ずっと黙って棚に置かれたままである。

いやいや、それが良かった。
今まではそれが良かったのだ。

時代は確実に変わってきている。

今は誰もが楽器を練習でき、
誰もが曲を形にでき、
誰もが世界中に発信できる、

そんな時代になった。

定額制で音楽を聴くと言っても、
よく考えると便利な有料ラジオみたいなものではないか。

そして、
誰もがすべての曲を聴けるのだ。


そんな中で昭和のビジネスモデルからどう脱却するのか、
気持ちを切り替えてゆく必要があるのだろうナ〜、
などと考える今日この頃。

posted by Tatsuan at 16:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7345172
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
Tatsuanさんの画像
Tatsuan

ギターを弾いています。
ジャズが専門です。
昔から迷ってばかりいます。


音楽を通じた癒しが
今のテーマです。


-YouTube-

- Tatsuan Channel -


プロフィール
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
ファン
リンク集
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント
検索