電光石火。内見して申し込んだ。自分を追い込む準備完了。

それはここ最近で一番いい物件だった。

天井高いし。角部屋だし。広いし、白いし、
コンベックも洗濯乾燥機もついて無いけど、
水回り全部取り換え済みだし、内廊下だし、
低層マンションだし、家族が気分よく住めそうだし、
礼金0だし、


一番は
自分を追い込んでもっと働く理由が欲しいし、

環境を変えて、気の流れを変えたいし、


で、
勢いで申し込みしてしまった。。。

麻布界隈の45万の物件。
駐車場入れると50万か。
ひとまず駐車場は無しでいいか。

あと11万出せば六本木ヒルズの40階に住めるね。
高層マンションには惹かれないけど。


設立10カ月目の法人で
審査に通るのだろうか?

通ればラッキー。


表参道界隈から六本木麻布界隈へ
少し移動。


松濤はこの次だな。
物件が少なくてタイミングが合わないと難しい。
松濤だと60万出さないとキレイで広めの物件には住めない。




審査に通れば
480万位を経費計上できる。
45万×12カ月×90%=486万

→これ税理士に確認したら、床面積が大きいから、
経費にできるのは7割~8割だろうって。
小規模住宅とか床面で規定が変わる。
7割なら、45万×12カ月×70%=378万
8割なら、45万×12カ月×80%=432万
想定より、最大100万も持ち出しが増える。



さー
単月1000万越えしなければならない理由ができた。

少なくとも単月確定500はコンスタントに超えないと厳しい。
まだMAXでも450だからな。最近は200後半に落ちてるし。
今月も発生330くらいで着地だろう。
確定すれば、295程度か。

ここから2人の役報抜いて残り60万。
経費にする家賃40.5抜いたら残りは19.5万。

その他の経費とか、税金のことを考えると、
19.5万じゃ難しいね。



ということは、発生330くらいじゃだめなんだよな。
最低でも500は欲しい。
デイリー17万か。

やる気になれば何でもできる。


もう再就職しても、
普通の求人レベルじゃ支払えない家賃になってきた。



この仕事を始めたときも、
会社勤めをいきなり辞めて、即専業になった。
稼げるあてもなく専業になった。
優先順位は
集中できる時間>食えなくなる恐怖
だったな。

で、途中バイトもしたけどどうにかなった。


やるしかない状態に自分を追い込めば
やるものだ。



たとえば人を雇うってのも
「やるしかない」と自分を追い込むための方法の一つだ。



私は
外注も人も雇わない代わりに、
自宅兼事務所に投資する。自分の仕事環境に投資する。


今回は初の法人賃貸契約だから、
節税にもなり、
やる気アップにもなるはず。


無理やりにでも環境が変われば、
気の流れも変わり、
心境も変わる。


これでも、やる気にならないとしたら、
きっと心が腐ってるんだろう。



330程度じゃ赤字だぞ。
退路は自分で絶ったんだ。
働け自分。

審査通ればね。。。



    >>次へ