たまにはセミナーもいいもんだ。3月の発生はうーむ。

先日、とあるセミナーに参加してみた。

話を聞いていると、
こりゃ初心者用か?時間の無駄かも・・・という内容だった。


ほとんどが知っている基礎情報で、内心あきらめていたのだが、
終盤に1点だけ、なるほどなーっていう気付きがあった。
途中退席しなくてよかった。


ソーシャル拡散の手段の一つなのだが、
考えたこともない手法だっだ。
これから試していこう。

メインサイトにこの手法の数記事を足して
1位へ上げる。


セミナー参加は無駄ではなかった。


停滞している場合、
初心者用でもセミナーに参加してみると
空気が動くかもしれない。




3月は、発生353万。
先月から70万ほどのダウン。
後半いまいちパッとしなかったな。

確定すれば、307万程度か。
アクセス減、発生減、承認率減で
何ともやるせない。
4月も上向く明るい兆しはない。
困った困った。

セミナーで得た手法と、定番訴求で
発生400台に戻れるかの戦いだな。


しかし
中古のバックリンクも効果が上がらないなぁ・・・。

いっそ、変動を見越して、
脱毛系、金融系のペラを中古で仕込んどくかな。
上がればラッキー的な。



最近のアフィリエイト界隈は変化速度が遅い。
「もう知ってるよ」って情報の焼き直しが増えている。


新しい情報を血眼になって仕入れなくても
なんとなくやっていける状況だ。

ただ、見落としや勘違いがあるかもしれない。
基礎に戻るためにも、
セミナーを利用するのはありだ。



ここ数日、米国、英国でグーグルの検索結果が荒れているらしい。
日本でも、そろそろ変動が来るかもしれない。
そうなれば、またアフィリエイト界隈にも活気が出るだろう。


花見の季節だ。
毎日どこかに花見に出かけている。
新宿御苑はアルコール持ち込み不可で手荷物検査していた。

チビを遊ばせながら昼に嫁と花見。
はしゃいで走り回る我が子を見ながらボーっと。
うな重と桜餅を食す。のんびりの極地
既婚個人経営者の特権だな。



    >>次へ