8月はまだ4日を残して発生で100万越えた。

どうやら最近のグーグルの変動は、
ペンギン3.0ではなく、ハミングバードのようですね。

私のサイト群は
被リンク操作をしていないので、ペンギンなのかかどうか分かりませんでした。

私的には
ペンギンでもハミングバードでもどちらでもいいです。
他のサイトが落ちて私のサイト群が上がるだけですから。

今月はグーグルの大変動で
かなりの恩恵がありました。

これ以上は伸びしろが無いと思っていた
サイト群が

さらに伸びました。

4つのサイトがひとつ上のステージに上がった感じがします。
検索ユーザーの流入数が高いレベルで維持できています。

これまで突発的に上がることはありましたが、
その上がりきったレベルを維持している感じです。

サイト内容はすでに高レベルで成約につなげることができていましたから
検索ユーザーが流入すると、CV率は若干下がりますが、
成約数は増えますね。

このまま推移すれば、
120万までいけそうです。

120万発生すれば、確定で110万にはなります。


他ジャンルに手を広げていますが、
メインジャンルになかなか良い商品を発見してしまいました。

メインジャンルを強化するためにも
この商品を取り入れて
ページ数を増やします。

これをやると
他ジャンルへの進出が遅れてしまいます。

どちらが正解かは分かりませんが、
いったん戻って足場固めすることを選択します。


そうそう、
3ヶ月前に作った化粧品のサイトから
今月は2件も発生しました。初報酬です。合計7000円の報酬です。
ドメイン代は取り返したってところですね。
ホワイトハットはやっぱり3ヶ月かかるか・・・

ニッチな成分の化粧品なんでどうかな・・・と思っていたんですが
まじめに作れば誰かの目にはとまるようです。
ページを追加せずに放置していましたが、手を入れるか迷うところです。


イークリックのアフィリタグを貼っている案件、
8月のクリック数は340回を超えているのに、発生が1件だけ・・・
A8に張り替えて様子を見ようかな。
張り替えたとたんにCV率が上がったりして。
なんだか広告主が信用できない感じなんですよね。。。。。


    >>次へ