これは書いておかねばならん。表現を180度変えたサイトが報酬2倍に

少し前に、

LMF浜本さんのブログ見て
手法を真似したサイト。

「コレがいいよ」から
「こういう人は買ってはいけない」へ
表現を180度変えたサイトですが、

前回の中間報告では、報酬の発生件数は同じでしたが、
その後、ぐいぐい伸びました。報酬が2倍になりました。
最終的には2.3倍くらいで着地しそうです。

前回→ここ
きっかけ→ここ


5万円前後を半年以上うろうろしていたのですが、
今月10万円を越えました。

発生で10万円なら、
9.5万くらいで確定するのが通例です。


その他の要因としては、
検索順位で、他が落ちた結果、我がサイトが上位に君臨していますから、
検索ユーザーが増えています。

でも、集客が増えても、以前のままなら売れなかっただろうなと思います。

0.たまたま浜本さんのブログを見た
1.すぐに表現を刺激的に変えてみた
2.たまたま、1ヵ月後にグーグルのアルゴが変わった
3.検索エンジンからの流入が増えた
4.見たこと無い表現のサイトでハート鷲づかみ
5.売れた

って事かなと思います。

とくに、1.のすぐに行動に移せたのが今の結果につながったのだと
思います。

できる人は、行動しながら考えますからね〜。


現状維持で変わらなければ
変えるしかない。

ただ、変えるための行動はしんどい
現状より下回るリスクも怖い

だから、多くの人が行動せずにあきらめる。

ここでしょうね。


いやー
この検索結果を見ているのが気持ちいい。

他のサイトとは表現がまるっきり違うサイトが
1位表示されているのは感慨深いです。

異質感を出しまくっています。



このジャンルは
2位以下もアフィリサイトしかありませんからね。
他も大して売れてないだろうなー

1位でこの程度の発生ですから
たいしたジャンルではないともいえますが・・・



こんなジャンルでがんばってもしょうがないのでって
なかば捨てる気持ちで、サイトを大改定できた幸運があったのは
私一人の秘密。



だから、こんな方法を聞いても
再現性がないから役に立たないでしょう。


これは、私の作業ログ
兼、ストレス発散場なんですから。


この
ブログの順位が上がっているのが気に入らんですね。
誰が読んでるんだろこんなオナニーブログさ。
    >>次へ