はじめて味わう、バブル。なるほどこんな感覚か。

生きているうちに体験できる
最後のバブルかも。素人が。


人口減少と超高齢化フェーズの日本では(俺は4人子供を作っているけどね)
自分の余命が50年あるとしても
これが最後のバブルかもしれないなと
重い腰を上げたわけだ。


仮想通貨ですよ。


投入して1日で、1.3倍。

(100入れたら、130万になったと同じ意味。)

なるほどね。


遅れて参入している感があったけど、
まだ遅くないんだね。



これまでの知識がほぼほとんど役に立たない、
新しい市場で、誰にも経験無いから(あっても1年ちょい)予測ができない
アクセルを踏めるかどうかだけの度胸試しの局面。
小さなニュースで(誤報も含めて)乱高下、一喜一憂。

銘柄(通貨)選びの目は誰にも備わっていない。

株とかFXを長年やってる奴が勝てる訳でもない
謎の動きをするチャート


中長期で保有していれば、
マイナーな通貨でなければ、ほぼ全部上がるんじゃないかと
思わせる展開。


そんなバブルは
おそらく生きているうちに
もう一度あるとは思えないよね。


預金の1割程度なら
痛みにも耐えられるし、経過を見て勉強できる。


私のように
条件がそろえば、
アフィリエイトを凌駕するほどの
ジェットコースターを体験できるから、

本業がおろそかになるかもね。


まず、知識を得てから参入しようと、
3日も4日も足踏みしている場合じゃない。


とにかく口座を開設して
はした金ならセキュリティとかどうでもいい。

すぐにでも1万円でいいから取引所に入金して
トレード開始。

やればすぐに知識は付く。
先行者にも、今なら追いつける。すぐに。



税金が、とか
そんなのは、あとで考えよう。
小額なら影響はない。


主要な通貨を買って、しばらく保持できるなら
益が出る局面は必ずやってくる。


それくらい
今も狂っている。

何が根拠に、値が上がるのか?
その根拠は、買う人がいる。欲望だけ。


少額でケチ臭い売買をやって益を出している奴は
けっこうな数いる。


外注記事に2万、3万だして回収できるのか?
仮想通貨なら保持しているだけで、記事添削しなくても、
2万、3万がすぐに4万、5万に化ける。



情報を知っているか、いないか。


今やると、一番効率がいいビジネスは何か?
アフィリエイトに参入した理由は結構そこにあるはず。
アフィリエイトは利益率が高い。
仮想通貨はどうか?


有名ブロガーが既にやっているからとか、
だれが騒いでいるからとか

そんなプライドで、このバブルを敬遠するのは、
ちょっともったいない。



おそらく皆
バブルを経験したことがない世代。


バブルは結局、暗い話だったのか?虚しさだけが残って、
反省点しかないのか?


逃げ切った人はいなかったのか?


うまい汁を吸いまくって、
そのまま幸せな老後を送った人は?


沢山
いるよね。


失敗した人の裏には
成功した人がいる。


で、
仮想通貨は、
誰もわかっていないって点で、
素人にも勝ち目があるのが、
これまでと違う点。

専門家(いるのかそんな奴?)でも先は読めない。
予想があってもそのひとの願望を言っているだけ。

データが無いから、読めるわけがない。


だから
自分でやる分においては、
現状はチャンスが平等。


誰かに儲かる通貨を教えてもらおうとか、
思考停止で仮想通貨セミナーに行けば儲かるだろうとかは
NG。情弱食いされる。

自分で感じて、進んでいけば、
宝くじより高確率で、
お金は得られる。

やることは、
買って、保有して、上がったら売るだけ。
下がったら、しばらく様子を見る。上がったら売る。

下がったまま、動かなくなったら、上がるまで待つだけ。


仮想通貨には
どこぞの国の負債がーとか
そんな国家の動向はほぼ関係ない。

相場のプロじゃなきゃ勝てない
そんな局面ではない。

思いっきりギャンブル。リスクが小さく勝率のいいね。


アフィリエイトは、運とセンスがそれなりに必要。とくに短期で結果を求めれば。
反面、仮想通貨はセンスは必要ない。運だけ。それもかなりの高確率。短期で倍々ゲーム。

リスクは両者ともに同じようなもの。


今じゃもう
後発のようだけど、
実はまだ皆さん手探り状態。



引き際さえちゃんと
見極められれば、

損をすることは避けられる。



テレビで、
仮想通貨の文字を見始めたら
撤退かを考えるひとつにきっかけになる。



はじめて味わうバブルだが、
先人の教えは、幸せかな、現代人は学習できる。


なら、バブルをクールに乗りこなす。


それが、バブル崩壊を味わっている親を持つ
現役世代にできる生き方の一つだろ。



アベノミクスとか
トランプ旋風とかで
もうけた投資家云々は置いといて、

素人が楽しめるバブルが
仮想通貨だという結論。


知識の集積がまだ薄いから
すぐに先行者とも対等に立ち会える。

もう後発かな?
ちょっとうま味は薄いかな、
と思っていたが、

アフィリエイトよりも
うま味が残りすぎている状態。


何より、センスなし、経験無し、作業無しで短期で結果を求められるのが
アフィリエイトとは大きく違う。
急ぐならどちらを選ぶのかは自明。















































    >>次へ