広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

一度リセット。基本に立ち戻る。0から立ち上げる

メインジャンルの弱体化に伴い、
収益が落ち込んできた。

引っ越し前後でかなりナーバス。
家賃大丈夫なのか俺?ちょっと後悔!?


今月はA8の発生で240万くらいで着地だろう。
確定すれば、211万程度か。ずいぶん落ちたな。半分以下だ。

伸びてきている2ジャンルは、記事を更新しつつ、
TOPページの構成をいじって、一番コンバージョンするように持っていく。
種まきしたジャンルは定点監視。動きがあればその場で手を入れる。

ここまでは、いつもの作業


メインジャンルの落ち込みがひどいので、
他にもいくつか手を出そうと考えている。
ここは短期で収益を出したい。

普通に考えると、
1年から1年半はかかるところを、
なんとか3か月、4か月で芽が出るようにしたい。
短期で走るなら被リンク0の施策はあり得ない。

案はあって
それに沿って作業するのみ。


少々やば目の案件に手を出す。逆張りだ。
そこが得意だから、そこをやるしかない。
サーバーからサイト削除要請が来るようなジャンルだ。

法令順守すると意味の分からない文章になるけど
雰囲気で落とす的な。


自由な時間が減るから
あまり好きではないが、
ソーシャルも活用しようかな。


必要な人にだけ、ドンズバで刺さるサイトを
いくつか作っていく。


感覚でやっていることを
一応言語化していく作業も並行する。

当初はこのブログがそういった意味合いを持っていたけれど、
知る人が増えすぎた。
テクニカルな話題は他へ場所を移す。






麻布、六本木、赤坂界隈は
楽しすぎるなぁ。

家からたった2分で楽しい町が広がる。

もうハシャぐような元気がないオッサンでよかった。

20代のころにこんな町に住んだら
夜の街が楽しくて、何か間違えそうだ。




安い店と高い店と有名店が
同じ町に混在していて、

どの年代でも、
サラリーマンから小金持ちまで
飲み歩ける街なんだなぁ。


私的には
赤のれんがツボ
昔よく大丸の横で食った。
青春の味だな。


牧うもあれば最高なんだけど。
さすがに関東には出てこないよねぇ。



面白いもので、
毎日22時から24時までは夜の街をブラブラすると決めると、
22時以降は仕事をしないことが決定する。
すると、昼とか夕方のいつもダラダラする時間にしっかり仕事ができる。

毎日、かならず遊ぶ時間を作ってそれを守る。
すると仕事が思いのほかはかどる。
遊ぶ時間は必ず守ることだ。必ず遊ぶ。ここ重要。
今日はやめておこうは無し。


毎日何時から何時まで仕事をする。

これは厳守しにくい日課だ。
いつの間にか自分にいい訳してやらなくなる。

「毎日何時から何時まで遊ぶ」の方が
「仕事をする」より数段実行しやすい。

どうせ専業屋は24時間ずーっと仕事時間だ。
遊ぶ時間を意識して取ると、流れが変わる。


逆張りの
セルフコントロールだな。







    >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。