面白いなー。こんな世界もあり。

富士山はゴミの山?
こんな世界も面白い。

https://www.youtube.com/watch?v=aW14RAJ35vs&t


ライティングに使えるテクニックが
盛りだくさん。

https://youtu.be/_kYrYTHO-to

動画の続きが気になったら、
どうして気になるのかを細かく分析すると、
効果的なライティングに応用できる。

自分の立ち位置、
相手の立ち位置、
あおり、じらし、開示、チラリズム、
自分の当初の立ち位置、目的と、それが途中から変化した理由

自分がサンプルになると面白い考察ができる。
続きが気になった人は確実に当初の目的が変化しているはず。

自分が続きを見ようと行動した理由。
その言語化





最近特に感じること

昔、偽物だと見限った奴が、
本物になりつつあったり、

昔、信頼していた発信者が
今はクソみたいな奴になっていたりで、

人は変化するものだと分かっているとはいえ、

5年スパンで考えると、
良くも悪くも別人のように変われるものなんだなと感心する。

5年前の自分に
今の自分を誇れるのか。





5年前の検索1位は
今じゃすべて入れ替わっている。

チャレンジしたものだけが
1位を勝ち取れる。
















タグ:息抜き

この記事へのコメント