4月も400台をキープ。夏に伸びるか

4月のA8単体の発生は430だった。
これが確定すると340くらいだろう。

3月と変わらない発生状況だった。
なかなかいい傾向だ。
ASPを分散してこれなら満足できる結果だろう。

メインは季節変動が少ない商材。

それだけじゃ面白くないので、
最近、夏に向けてやや伸びる商材も組み込んでいる。

7月8月が楽しみではある。



最近の変動では一切不動。


面白味はないが、
ひやひやすることもない。
穏やかな日常である。



新規はなかなか芽が出ない。
取り扱い商材の流行り廃りと
新規の種まきがうまく回らないと、
突然死もありうる。


ある日突然ネットにネガティブ情報が流れて、
メインジャンルが廃れても、
次のサイト群を構築できていないと、
リスク分散できていることにはならない。


かといって
ビビッて新規ばかりに注力しても、
団らんを楽しむ時間が減っては満足度が下がる。


新興の商材で、
ぱぱっと個別ページで商標絡めて
刈り取るのが効率的だけど、
最近はうまくアルゴリズムにはまれてないな俺
と思う次第。




GWのお客の動きについては、
2015年5月の過去記事参照のこと。
きっといいこと書いているはず。








この記事へのコメント