ランキングサイトは終わった・・・とか言われたこともあった

実力者の言動には、

多分に真理が含まれている。
でもそれ以上にノイズが多い。


受け取り方、扱い方を考えないと
かなり害。



自分で稽古しないアホは
いつまでもそこに留まる。



要は、
「終わった」なんて言葉を
聞く必要はないってことです。



ランキングサイトは終わったとか
ペラが終わったとか
そんなことは
試した人にだけわかる話。







物欲を否定することで、
センスあることをアピールしがち。

俺は、お金に支配されないぜって
肩ひじ張り過ぎ。


稼いで、
高級レストランにいって、
それで何かしら満足できれば、

それって、
その人にとっては良かったじゃない。
そのために稼いだんだから。それでいい。


生活水準上げるために
稼いだんだから
上げればいい。
目的を達成しなくて何のための努力だったのか。


タワマンに住んで、
それで満足できるなら
それは良かったじゃない。
誰にでもかなえられることじゃない。

その時、その時で
満足できるってことは
とても大切だ。


一番問題は、
お金で何を手に入れても、
お金で何を食べても、
どこに住んでも
自由な時間が腐るほどあっても
子供と24時間いっしょに過ごせても

いっこうに満足できない
その状態に陥った時。

お金じゃないなんて言いだしたとき。



お金に支配された奴だと思われたくなくて、
精一杯、贅沢を否定しているとき。


一発逆転を目指して
お金を稼ぐために
この仕事してるのにね。


これが
一番不幸で、


自由な時間を手に入れたくて、
人よりお金が欲しくて
頑張って働いたのに、

それを手に入れても、
自分をほめてあげられないとき

その自分は

いったい
どうすりゃいいんだろうか。



自分だけの「夢」とか「希望」を
探したって、

ほとんどの奴に
そんなものは見つかりはしないさ。


ひとまず、
自分をほめてみたらどうなのか。


次のことは、
明日にでも考えようぜ。












この記事へのコメント