2月の成果。まずはアウトプットから始めるべき。

2月の最終日。

A8単体の発生は330前後だろう。
確定すると280程度か。


400を超えそうな初速があったけど、
尻すぼみである。


デイリーで安定して6桁でていると
一気に勤労意欲がなくなるのが悲しいところ。

最近は努めて書籍を読んで
インプットを増やしている。


低体重で生まれたガキも
驚くほど順調に大きくなっている。


子育てと仕事と家事と
インプットのバランスが崩れると
イライラしてしまうけれど、
長く睡眠時間の取れない妻の
負担を減らすのが今は最優先。

さいわい2月の作業量は
一日1時間もとっていないけれど
発生は伸びている。



最近は
メインがアクトレになりつつある。

アクトレ、A8、アフィBで
報酬額のバランスを取りたいなぁ。

上位表示しだしたサイトで
案件の貼り替えによる単価交渉で
サイトのポテンシャルを引き出す。

それでしばらく間をもたせる。




2014年とか2015年に頻繁に情報発信していた
最前線の同業者のブログのほとんどが更新されなくなった。

生き残っているのはわずかだな。


一定の価値を保ちつつ、
継続するのは難しいもんだな。


芸能界でも3年で一度、才能が枯渇するという話を
おすぎだかピーコがしていた記憶がある。

当人のプライベートを含めたネタが尽きるってのもあるし、
視聴者の飽きってのもあるし、
才能やネタを吸い尽くされて、その人に何もなくなってしまうらしい。
普通は。

いったん消えて、充電して復活する人もいれば、
そのまま消える人もいる。


消えない人は、
吸われる以上に情報を取り入れて発信できる人か
他人のネタを回して、自分からは何も出さないで乗りきれる人。


後者はふつう見苦しいから
それを見苦しいと思われない星の下に生まれないと厳しい。



人は一度だけなら2年、3年は輝けるってことなんだろうね。



素人のブログでも
似たような傾向があるのかもしれないな。



まず、
アウトプット。
それで空いた隙間にインプット。

間違っちゃいけないのが、
何も出すものが無いと言って
まずインプットしようとすること。

人前に出すほどの物でなくても、すでに何かが詰まっている。
入る隙間もないのにインプットしても無駄。


詰まっているのはゴミみたいな栄光やプライド、思い出かもしれない。
まずそれを出さないとインプットする隙間は生まれない。

自分の中からごみを出して、
空いた隙間に
良質な情報を仕入れる。

そうやって、
少しずつ自分の中身を変えていく。


スポットを浴びた芸能人のように、
一気に吐き出してしまうと、
抜け殻になってしまう。









この記事へのコメント