広告

posted by fanblog

売り上げが回復傾向。

今月はA8単体で
発生が200後半まで伸びそうだ。
300まで行ければラッキー。


やっとこさ、
A8の管理画面を見て胃が痛くなるような
低空飛行ともおさらば。


いろいろな手を打って
ここまで回復してきた。

どうやったのか?
それを書くのがこのブログの本題なのだけど、


同規模の同業者になら
いろいろ教えてあげたいけど、


残念だけど
このブログは意味もなく有名になりすぎたおかげで、


ちょっとしたきっかけすら与えたくない
とても貪欲な人が見ていたりする。


あまり語れなくなった。



で、
こういうアフィリエイトのノウハウについて

たとえば、最近、画期的なアフィリ手法って発明されましたか?
誰かが編み出しましたか?

誰かが売り出しましたか?



発明されていませんよね。


それより実感として
ますますショートカットできなくなっている。

ショートカットする手法は最近は発見されていない。

じゃあ、皆さん何をやっているのか?


3年前、4年前のノウハウでもって
自分なりにマイナーチェンジしながら
今もやってるってことです。

それで十分に稼げる。
アフィリエイトの王道はすでに多くの人に理解されている。


LFMの動きを見れば、
なにも画期的なことは生じていないのが分かる。

むしろ教えることがなくなって、
放置されてんじゃないのかな。

リタゲとかYDNとかに向かって行って
その先がない。


いま、教えるといっても、
同じことを繰り返すだけってことになる。
昔、一回言ったことが、そのまま今も通用している。


丸山塾ってのが無料動画で配信されているけど、
ITの早い流れに乗って、
どんどんバージョンUPしているのかというと、
そんなことは全然なく、

むしろ、同じようなことをしているだけ。

枝葉の部分で
文字数を少し多めにするとか、
使う無料ブログをどこにするのかとか
ワードプレスのテンプレは何がいいのかとか
そういった違いはあるにせよ、

大きく、何かが変わったということは無い。


さらにスパムがやりにくくなっている現状。
いや、スパムが昔よりやり易くなっているともいえる状況もある。



いまノウハウとして求められるのは、
ドメインの評価の上げ方だ。

明確な評価の上げ方。短時間で。

ドメインの運営歴をショートカットする方法。
短い運営歴で大きな評価を得る方法だ。


グーグルが常に監視している、お金が動くジャンル以外なら
ドメインの評価さえ勝ち取ってしまえば、
あとは更新さえしていれば、順位はキープできる。


そのドメインの評価の上げ方は、
今のところ、

サイト規模、
記事更新頻度、
被リンクの集まり方、
ソーシャル拡散具合
運営歴
独自コンテンツ
権威性

なのかな。
それが時系列で自然に整っていったときに
ドメインの評価が上がる。


時系列ってのが厄介。


ここを中古ドメインでカバーする考え方が一般的だけど、

何か他に手法が無いものか。


































この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。