あんまり無い欲を、あえて絞り出してみると。

あんまり欲は無いのだけれど、
あえて引っ張り出すと、
引っ越したいってことになる。


住むところ、
住む物件の価値が高くなれば、

自分のステージも自然に上がる。

そういう傾向が自分には色濃くある。


専業屋の主戦場は自分の家だ。

一番長く過ごす場所でもあり、
仕事場でもあり、
休息する場でもあり、
家族を幸せにする場所でもある。

一番、長く滞在して、
一番自分に影響を与える場所だ。

自分の住まいに一番の投資をするのは
当たり前の考え方だ。

寝るだけの場所だったリーマンのころと比べると
住まいに関しては比較できないほど、
人生に影響を与える比重があがっている。

だから、
好みの場所で、クオリティの高い物件に住みたい。

もっといえば、物件単体だけでなく、
その周辺環境も
自分に好影響を与えてくれる場所を選びたい。




引っ越すとなるとしょうがない。
本店登記はいったん実家かレンタルオフィスに移す。
登記だけで6万もかかるけど。



現状家賃30万。
これでも昔の自分からすれば夢のような家賃だが、
もう少し上を目指したい。



迷う。
青山周辺か麻布界隈か


性格的には住宅地より商業エリアが向いている。
だから本命は南青山。青南小学区。
しかし、なかなか頃合いな物件がない。

40万前後で、90平米越えの3LDKが希望。
できれば低層。

このエリア
40万の予算では実際ちょっと足りない。
60万は必要か・・・・。


欲を言えば、
駐車場は機械式じゃなく平置きで。



家賃40万で、9割を会社経費にできれば、
432万を役報からではなく、会社から出せることになる。
だいぶ手元に残るお金が変わる。
財布を二つ持つというやつだ。


引っ越しに関しては、
まだ子供が小さいから好き勝手にできる。
むしろ小さいうちにいろいろやっておきたい。

渋谷区と港区では待機児童の数が違う。
渋谷区に比べ港区はかなり少ないらしい。


しかしまあ、
専業アフィリでの家賃の設定は難しい。
自分の成長と、入金サイクルがずれ、
世間と自分の自己評価もズレるからだ。

まず、物件審査は過去の自分を見られる。
去年の年収は?ってのが一番重要。

基本は去年の自分しか見てもらえない。


でも、去年の年収なんて
今年はとっくに何倍にも超えている。


こちらとしては
今年の年収に合わせて、いい条件の物件(高額な物件)に住みたい。


もっと言えば、
もっと稼ぐから、もっといい物件に住みたい。
現状よりも、ちょっと高いくらいの物件がいい。

だって、「わたし伸びるもん。」てのが本音。

でもそれはなかなか叶わない願いだ。
大家が偏狭だと即蹴られておしまい。


「成長したからいい物件へ」と思っても、
まだ手元にお金はないし、確定申告が終わらないと、証明する書面はない。
今、月300を稼ぐ力があって、今年年収3000万を超えるとしても、
前年がしょぼいと、確定申告の年収は低い。


それなりの物件にしか住めない。
現状と照らし合わせると、不満足な物件になる。

100から300へ伸びたときを思い出す。
300の発生、確定状態で3か月過ごすと、
まだ入金はされていないんだけど、実力は上がっているし、
一気に住環境を変えたいんだけど、
でも、去年の所得金額は少ないし・・・かなわぬ願いって欲求不満がたまった。



来年になれば、解消できるかと言うと、
また同じことが起こるから、解消できない。

成長に合わせて住環境を変えるのは難しくて、
住環境は一歩遅れて追いついてくる。



成長が止まって2年停滞すれば
やっと適正な物件に住めるのかもしれない。



過剰な住環境重視タイプ。
そこに価値を置かない人には意味の分からない話だろうなぁ。





Q7惚れるわー
表参道界隈ではあんまり被らないのがいい。
なかなか上質。試乗したらいい。うなるよ。

でもうちの機械式の立駐に入らない。高さ1550までだから。
近所の平置き借りるのも癪だ。


で、

クアトロポルテにしようかな。
こちらは、上質に粋を足した感じ。
美しい。

青山でもあんまりかぶらないしね。
最近ギブリは超多いけど。

マクラーレン、ロータスをちょくちょく見かけるし、
ゲレンデなんて捨てるほどいるし、
今日LXははじめて見たけど、
毎日そんな高級車達に囲まれて生活していると
いい意味で、マヒする。

ディーラーにいかなくても
ほとんどの高級車がそこらへに止まっているから実車が見れる。
テスラも多い。近所にアルピナが2台もあるし。。。

これくらいの車を所有して普通なんだと思えれば
それはやがて実現する。

1年前はかなり背伸びして住んでみたけど、
表参道界隈に1年間住んでみて、
「これくらい当たり前だ」っていうセルフイメージはかなり高まった。


毎月確定150万を上乗せできたら、
1年で新車が買える。

で、
それができるのがこの商売だ。


引っ越してQ7買うか
このままクアトロポルテ買うか

買ってもあんまり乗らないだろうけど・・・。



無い欲を引っ張り出すと
引っ越しと車ってことになった。

どちらも2年前には夢のような話だ。
マセラティ?とても手が出ない車だった。
それがいつしかキャッシュで買える場所まで来てしまった。



私の中に
今以上に稼ぐ理由
が欲しいのかもしれない。


引っ越しはするけど、
車は買わないだろうな。









    >>次へ