メモ書き。今年はどの広告主をブレイクさせようか。

近所に住んでいたこともあって、
FUGAで「5000円で」とか予算でお任せして
頻繁に切り花を買っていた。
事務所の福利厚生も兼ねて。

花のある生活はいい。

「周りを見る余裕が無いと」と言い聞かせてくれる。



その流れで、
越してだだっ広くなったので、
FUGAで観葉植物買ったのだが、驚いた。

虫がつかないように、
土もいったん虫取り処理してあるのだそうだ。

業界だと常識なのか?はじめて聞いた話だった。
もっとアピールしたらいいのに。


お値段は,
めちゃ高いってわけでもないのに
かなり質が良い。商品の回転も速い。新鮮。

トータルで良心的。


FUGAっていうと、
日産のフーガとそれに関する中古車情報が
検索上位を占めているかと思いきや、
Gで2位とか、なかなかやるね。


いつか
室内を密林のようにするのが夢だ。
二軒目を建てる時があればぜひ実現しよう。
天井高3000は欲しいなあ。


期待外れのペンギン。
組織の奴らが飛んでメシウマならず。
市場規模がしぼんでいくメインジャンル。
やる気の起きない淡々とした日常。


もうじき
A8フェスか。

後夜祭がまた抽選とか。
昨年はレティシアンをブレイクさせたなぁ。

今年もいくつか野心的な広告主は見つけた。
フェス現場でまたえぐい単価交渉でもするかな。


初心者は、
毎年出展している広告主をまずチェック。
たとえば、LCラブコスメとかココマイスターとかね。なぜ毎年出ているのか?
それは儲かっているからだよ。
ココマイスターのアフィは儲かるんだよ。
4万もする財布がネットで飛ぶように売れているんだよ。
そして、個人でも戦えるジャンルだ。
こういうジャンルは個人が参入した方がいいよね。


ファイテンも連続で出店している。
たった10%の報酬だけど、売れているんだよ。
こういう物販は、個人が戦える。

水素水も2メーカーが出てくる。
なぜ出てくるのか?
あんだけディスられてもまだ売れる層があるってことだろ。
ブースで聞けばいい。いろいろありましたが、いまだに買う人ってどんな人ですか?って。
ネットを駆使する高齢者は偏りという意味で情弱かもね。自分に都合のいい情報にだけ強い。


チュラコスとか考えられないEPCだ。
すっぽん小町ってまだ売れてんだな。
酵素ドリンクなんてオワコンかと思いきや。2メーカー出展するのか。。。
知名度が上がって息を吹き返した案件もあるってことか。流行りモノから定番化したのか。

シークヮーサーのジュース1本でアフィに出店するんだ。商売成り立つのか?
成り立っているってことは、、、需要があるのか。誰が買うのか?LPにコンサル入っているな。
誰が仕掛けてるんだろ。

自分が知らないだけ、
興味が無いだけで、
見逃すのはもったいない。売れてる商品はたくさんある。


とりあえずサイトを作って、
そこから売れ始め、やがて好きになっていく。
そうやって得意なジャンルを増やすのも
いいんじゃないか。


その商品を、どうなりたくて、どんな人が買うのか?
A8フェスに参加する案件を眺めているだけでも、
想像が膨らんで、記事が書けそうだ。

どうなりたくて買うのか?



ホワイトニング。
なぜ歯を白くしたいのか?
その人は歯が白くなるとどうなると思っているのか?
→印象が良くなる。
→歯が白いのは金持ちのステータスであるから自尊心が満たせる。

じゃあ、印象が良くなるとどうなるのか?
→就職に有利になる。
→意中の人を振り向かせることができる。
→鏡の中の自分を愛せるようになるかも

歯を白くすることが目的になっている人もいるし、
白くなることで、何か道が開けると思っている人もいる。






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