アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年03月01日

簡単改造と道具たち

えー今までの記事はただ単にガンプラを作ったっていうお話ですね。
タイトルと関係ないじゃないかという声が聞こえるような聞こえないような

そこで!私がやった改造例と手順、道具を少し紹介したいと思います。

まずは、道具
私はメインでこの道具を使うようになりました。

ツールえー、左から バイス・デザインナイフ・ニッパー
です。
バイスは小さな穴開け加工するとき超便利!
デザインナイフはバリやランナー跡の処理や
はみ出した塗装の修正・デカール貼りなど
大活躍です。
ニッパーはちゃんとしたものは切れ味が違いました
ランナー切り離しが楽にw
ゲート跡も処理がすごく楽になります。


あと、ヤスリのセット
こちらはホームセンターで
平・丸・半丸の物を購入しました。
ツール2


私が普段改造を含め、ガンプラ作成時に使用している道具はほぼこれだけです。
ガンプラ作りを趣味にしてみようかな?と思った理由もこの敷居の低さからです
(初期投資が殆どおこずかい程度で購入出来て、耐久性があるからw)
これからガンプラつくってみようかなと思っている方はホームセンターや量販店・ネットで
調べてみてはいかがでしょうか?

↓こちらからも調べることできますよ。
ホビーツール・塗料・素材








タグ:ツール
検索
プロフィール
ガンぷらおさんの画像
ガンぷらお
わたくし、40代の親父です。 息子と楽しくガンプラ作りしています。 ガンプラ作りを通じて 息子とコミュニケーションしています。 日常の業務から離れて、ガンプラの改造をしていると 新しい発想や工夫が湧いてきます。 そんな発見を伝えたくて始めました。 腕は素人ですので、ご勘弁をw
ブログ
プロフィール
ファン
最新コメント
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。