アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年05月06日

ジムライトアーマ 塗装〜完成その1

やっと、晴れが続きました!
そうです、ジムライトアーマーの塗装から完成にむけて追い込みです!

まずは、ジム頭から。
ジムライトアーマー 頭1ジムライトアーマー 頭2

塗装は、サーフェイサー(ホワイト)で下地を塗り、その上からタミヤスプレー ピュアホワイト
で白く塗装しました。他の白いパーツも同様に塗装しました。
ジム頭の耳?はヤスリで削り、別売りパーツのコトブキヤ 丸モールドの7.0平を削って薄くした物を貼り付けています。
何となくジムライトアーマーの顔っぽくなったかな?





2015年05月05日

セイバーガンダム リメイクその2

息子のガンプラジャンク品である
HG 1/144 セイバーガンダムですが、
まずは、足を何とかせねばいかんですよねw

セイバーガンダム リメイク2
ボールジョイントはポッキリ折れてますね。
ボールジョイントのボールが足の付け根に
ハマってますね。
あとは、瞬間接着剤で苦戦した後が
あちこちに見られますね。
息子よ・・・
なぜ親父に相談してくれなかったのだ。
これが「若さゆえの過ち」なのか・・


タグ:リメイク

2015年05月04日

暇つぶしに リメイク!

皆様こんにちは。
天気には勝てませんね・・・

今日は、息子のガンプラジャンク品のリメイクをしました。
リメイクをしたMSは・・
HG 1/144 セイバーガンダムです。

では、beforeをご覧頂きます。
セイバー before
なんという事でしょう!
セイバーガンダムの足が
根元から折れているではないですか。


このセイバーガンダムをリメイクしたいと思います。




タグ:リメイク

2015年05月03日

ジムライトアーマー 塗装

GWも中盤ですね。
親父は5/1から作業再開しましたが・・・
5/3の今日は雨(泣)
塗装が思うように進みません・・・

とりあえず、進んだ内容をUPします。

ジムライトアーマー 塗装1
ボディはタミヤカラー オレンジ
を使用しました。


タグ:改造

2015年05月01日

待ちに待ったw GW

皆様お久しぶりです。 親父です。

ついにこの日がやってきました!
そう GWです!!

暫くバタバタしていて更新もできず・
こんなブログでも見ていただいている方に申し訳ないと思いつつ・・・

今日から親父はGWに突入します!
(なんか「コウ・ウラキ 突貫します!」みたいでカッコイイ?)

ちなみに、今日は今までのガンプラを整理・展示するためのを作りましたw
(ガンプラ改造とは一切関係がありませんね:;)

ガンプラ棚 
この棚はDIY量販店で板と留め金を購入して
ちゃちゃっと30分ぐらいで出来ましたw
費用も約500円ぐらいw
「これであと10体は作れる!!」



タグ:つぶやき

2015年04月20日

ジムライトアーマー 改造 ちょいネタおまけ

今回は、ライトサーベルの柄の延長を行います。
何故なら設定ではジムライトアーマーの武装に
「グリップに特殊ホールド加工を施したビームサーベルを装備」
とあるので、ホールド加工はパスするとしても、少し延長ぐらいはしたいと思ったからです。
使用するのは、キットに付属しているビームサーベル(刃が付いている方)の柄の一部
そうです!前回穴あけ加工した柄に継ぎ足ししちゃおうというのです。

ビームサーベル延長

上が延長した物になります。
色が付いている部分が継ぎ足した部分になります。
切って平らにして接着しただけですが
握り手のモールドが増えた分
「特殊ホールド加工」っぽくて
いい感じになったと自己満足です。


連休に入るまではこんな感じのチビチビ更新ですが、生あたたかーい目で見守ってくださいw




2015年04月19日

ジムライトアーマー 改造 ちょいネタ3

ではでは、ライトサーベルの穴あけ加工を完成させていきましょう。
前回、柄の部分に1.0oの穴あけ加工をしましたが、
このままではまだライトサーベルのクリアパーツは付きません
なぜなら・・穴がちいさいからw
そこで、ヤスリを使って程よい大きさの穴に調整していきますw
ライトサーベル2ライトサーベル3

丸ヤスリを使ってゴリゴリしながら・・
クリアパーツの脱着がイイ感じになるまで穴の大きさをを調整していきます。
左の写真にあるようにクリアパーツが付けれる様になりましたw
タグ:改造

2015年04月18日

ジムライトアーマー 改造 ちょいネタ2

さて、今回はビームサーベルを改造しましょう。
まずは、付属しているビームサーベルの柄のパーツに
穴あけ加工して、他のガンプラに付属している
ビームサーベルのクリアーパーツが付けれるようにしちゃいます。

使うのはピンバイスドリルの刃ヤスリがあればOK
では、どんな感じかというと・・・

まず、ドリルの刃を2種類準備
今回は0.5oと1.0oの物を使用しました。
ピンバイス


0.5oから穴あけしていき、1.0oを使って穴を大きくしていきます。
ライトサーベル1ライトサーベル4


今日はここまでw明日完成です。


2015年04月17日

ジムライトアーマー 改造 ちょいネタ

ジムライトアーマーの改造も終盤です。
今回は、ちょっとした改造を報告します。

まずは、足バーニア追加の為にプラバンで隙間隠しをした場所に
ちょっとしたモールド追加です。

モールド1モールド2

プラバンを適当な大きさの四角にカット、あとは貼り付け!
簡単w

2015年04月16日

ジムライトアーマー ランドセル改造

さてさて、前回ランドセル用のバーニアを足に付けちゃいましたw
ランドセル用のバーニアを何とかしないといけませんね。

そんな時にはこれ!
(ドラえもん風に言ってみてくださいw)
別売りバーニアセット
これは、バーニアをもっと大きくしたいとか、もっと追加したい時に大変便利なパーツですw
メタルバーニアなんて物も発売されております。
ガンプラのドレスアップには最適化と思います。
親父は少ないこずかいなのでコスト優先しました(泣)

ジムバックパック1

と、言う訳でバーニアの取り付け口をヤスリで削って写真の様に加工しました。




そこに、バーニアセットから適当なバーニアをセットw
完成イメージはこのような感じですw
ジムバックパック2

今回はランドセルにもバーニア追加しちゃいます。



検索
プロフィール
ガンぷらおさんの画像
ガンぷらお
わたくし、40代の親父です。 息子と楽しくガンプラ作りしています。 ガンプラ作りを通じて 息子とコミュニケーションしています。 日常の業務から離れて、ガンプラの改造をしていると 新しい発想や工夫が湧いてきます。 そんな発見を伝えたくて始めました。 腕は素人ですので、ご勘弁をw
ブログ
プロフィール
ファン
最新コメント
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。