広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年07月13日

すこしまったり・・・

ガンダムmarkUもほぼ完成しました。
まあ、シールドとか武器とか残っていますが・・・
少し休憩ということでw

最近親父は武器の改造というか、もっとリアルにしたいと考えております。
そういった事情もあり武器を作るのは後回しにしようと考えております。

今日は何となく以前作ったRG Zガンダムと並べて比較してみたりします。

ZとmarkU 1ZとmarkU 2

ずいぶん大きさが違いますねw




2015年07月12日

RG ガンダムmarkU その10

ガンダムmarkUのデカール貼をしていきます。
RGにはリアリスティックデカールが付属していまして、かなり細かく情報が追加できます。
たまに小さいデカールなどは位置合わせしようとしている最中にペインッって飛んで行ったりしてしまいます。(親父 談)

老眼の兆しに抗いながらデカールを貼り付けたガンダムmarkUを披露します。
ガンダムmarkU 19ガンダムmarkU 20

ガンダムmarkU 21ガンダムmarkU 22

ガンダムmarkU 24ガンダムmarkU 23

説明書通りに貼り付けしていくだけでもかなり疲れましたが
こうせて出来上がると「やってよかった」と思うのであります。

2015年07月11日

ついに手を出してしまいました。MG

今回は、ちょっとした告白です。
ついに、親父はMGに手を出してしまいましたー
購入?したMSは・・・MG 百式 バリュートパックです!
なぜかというと、実は楽天カード作ったんですよ
そしたら、ポイントプレゼントがあるじゃないですか。
今回ポイントが付与されたのでw(作ってからポイントが付くまでちょっと時間がかかります)
タダで手に入るならばっ「やってみるさ」なのであります。

なぜver2.0じゃないのかって?・・・まだ高いから・・・ぼそり・・

でもいいんです。MGなのです。くぅーーーっ
MG 百式箱
親父のスキルが上がったら・・・
いや、今あるHGの未完成品がかたずいたら
真っ先に作ろうと思います。



2015年07月10日

RG ガンダムmarkU その9

一旦ここまでで、ガンダムmarkUの本体は完成になります。
今の状態を報告したいと思います。
ガンダムmarkU 17ガンダムmarkU 18

このRG ガンダムmarkUで親父はRG4体目となりますが
このガンダムmarkUはリムーバブル・フレームに装甲を貼り付けるという構造が
再現されているせいなのかグリグリ動かしてもそんなにパーツがポロポロ取れる

気がしません(あくまでも個人の感想です)
いろんなポーズが付けやすいキットだと思いますよ。

2015年07月09日

RG ガンダムmarkU その8

バックパックの作成に入ります。
今まで、スミ入れのみに近かったので部分塗装でアクセントを
付けたいと思います。
ガンダムmarkU 15ガンダムmarkU 16

バーニア部をガンダムマーカー イエローで塗装しました。
スミ入れをガンダムマーカー スミ入れ用 ブラウンでスミ入れ
写真では見えませんが、ちょこちょこ塗装しています。

2015年07月08日

RG ガンダムmarkU その7

いよいよガンダム頭の作成です。
今回で、ガンダムmarkU本体は完成となります。

ガンダムmarkU 13ガンダムmarkU 14

頭もスミ入れのみで作成しました。
少しマッチョな感じがいいですねw
この後は、バックパックとウェポン、デカール貼、トップコート吹きと作業を
進めるつもりです。

2015年07月07日

RG ガンダムmarkU その6

今回は、腕を組み立てます。
このRG ガンダムmarkUはフレームに装甲を付けていくというスタイルで
組み立てられますので、腕も装甲を付けていけば出来上がります。
ガンダムmarkU 11ガンダムmarkU 12

腕の装甲が付くとかなりモビルスーツらしくなりますねw


2015年07月06日

RG ガンダムmarkU その5

下半身が完成しましたので、上半身に移ります。
(説明書通りの作り方ですw)
ガンダムmarkU 9ガンダムmarkU 10

胸周りの装甲とコックピットハッチを組み上げれば完成です。
コックピットハッチは写真の様に開閉できます。
親父としては、エマ中尉を乗せたいところですw

2015年07月05日

RG ガンダムmarkU その4

どんどんいきますよーRG ガンダムmarkU作成報告です。
今回は「腰アーマー」の作成です。
ガンダムmarkU 7ガンダムmarkU 8

今回もスミ入れしながら組み上げています。
これで下半身は完成です。

2015年07月04日

RG ガンダムmarkU その3

皆様お久しぶりです。
出張やなんやかんやでガンプラ作りが出来ず、更新ができていませんでした。
見ていただいてる皆様に「申し訳ありませんっ!」
やっと、RG ガンダムmarkUの続きを報告できます。
今回は説明書に書いてある「足」の作成です。
ガンダムmarkU 5ガンダムmarkU 6

前回作成したリムーバブル・フレームに装甲を付けていくといった感じで
組み立てていきます。スミ入れをガンダムスミ入れシャーペンでスミ入れしながら組みましたw
検索
プロフィール
ガンぷらおさんの画像
ガンぷらお
わたくし、40代の親父です。 息子と楽しくガンプラ作りしています。 ガンプラ作りを通じて 息子とコミュニケーションしています。 日常の業務から離れて、ガンプラの改造をしていると 新しい発想や工夫が湧いてきます。 そんな発見を伝えたくて始めました。 腕は素人ですので、ご勘弁をw
ブログ
プロフィール
ファン
最新コメント
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。