アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年05月31日

うたプリアニメ3期 第9話『NEVER... 』感想 《マジLOVEレボリューションズ》


アニメうたプリ3期
「うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEレボリューションズ」
第9話『NEVER... 』の感想です。utapuri.gif
今回のポイントexclamation
・嶺ちゃん回
・マジックROT
・寿嶺二に全て持っていかれた…



今回は、マジレボドルソンシリーズラスト☆嶺ちゃん回です♪

ひと言で言うと、今回の寿嶺二はヤバいです!かっこよすぎます!!




よろしくマッチョッチュ黒ハート

春ちゃん&友ちゃんが街を歩いていたら、何やら人だかりが。
なんだろ〜と見てみると、嶺ちゃんがラジオ収録中でした♪

春ちゃんに気付いた嶺ちゃん。手をふりふり〜。
そして、嶺ちゃんから嬉しいお知らせ。
『ボクのソロ曲のリリースが決定!』

『そんなわけで、今日もよろしくマッチョッチュ黒ハート

しょっぱなから投げキッスいただきましたーーー!!!

わたし、もう満足です…照れ_m.gif

マジックROT

ROT組(音・トキ・嶺)でテレビ番組の収録。

音也とトキヤが帽子を使ったマジックに挑戦します。
赤いジャケット&蝶ネクタイの3人ぴかぴか(新しい)

準備万端、ビシッと決めたトキヤに対して、音也はモタモタ…
帽子に隠してるうさぎ?がはみ出る始末。

それをフォローするように、嶺ちゃんが画面にドアップ!
ついでに笑いもとって、なんとか収録は無事に終了。


楽屋で落ち込む音也。
「まったく…むかっ(怒り)」と厳しいトキヤ。「まぁまぁ手(パー)」と優しい嶺ちゃん。

トキ『地道な反復練習あるのみですよ』


来週はカードマジックに挑戦ということで、気合を入れなおす音・トキ。
嶺『ボクもがんばるんばー!』
トキ『なんですか、それは』

「なんでもできてすごいよね〜」と嶺ちゃんを褒める音也。
トキヤ、ジト目w

「怒ってる〜?」とちゃかす嶺ちゃん。


完璧主義のトキヤは、ちゃらちゃらしてるのに何でもできちゃう嶺ちゃんに嫉妬&うざい嶺ちゃんにイライラむかっ(怒り)
春ちゃん登場

嶺ちゃんがトキヤをいじっていると、楽屋に春ちゃんがやってきました。

嶺『ボクに会いに来てくれたんだよ〜♪』
春『そうなんです!』

『えっ?どんっ(衝撃)』な音トキ。

でも、ソロ曲の打ち合わせのためと聞き、一安心。


4人で寿弁当を食べることに。
(トキヤは持参のサラダを食べるということで、トキヤの分を春ちゃんがおいしくいただきました。)

からあげおいしそう〜ぴかぴか(新しい)

嶺『トッキーもひとくち食べる?』
トキ『いりません』

嶺『ふたくち食べちゃってももいいよ』
トキ『いりませんむかっ(怒り)

嶺『それじゃあ、みくち〜』
トキ『なぜ増えてるんですか?むかっ(怒り)
嶺『あは晴れ

しつこい&かわいいw


お弁当を食べ終わり、春ちゃんにこの後の予定を聞く嶺ちゃん。
打ち合わせの後は帰るつもりだということで、
嶺『じゃあ、ボクの車で途中まで車で送るよ』
『車のなかで打ち合わせしちゃわない?』

「おねがいします♪」とニッコニコな春ちゃん。

『いやっほぅ〜!』と春ちゃんの肩に手を添えて連れ出す嶺ちゃん。


嶺ちゃんって、音也とトキヤの春ちゃんへの気持ち知ってるのかな?
知っててこれやってるなら、ちょっとズルい…大人ってこわい…w
ドライブデート

嶺ちゃんの車に乗った春ちゃん。
春『かわいい車ですね〜』

車はもちろん、あのフォルクスワーゲン ビートル1300 グリーン!
(ちょっと型が違うかもだけど、こんなの↓)

Schuco 1/32 VW Kafer Ovali グリーン



ミラーのところには小さいスーパーれいじくん人形がぶら下がってます♪

うたの☆プリンスさまっ♪ スーパーれいじくん人形




さっそく、ソロ曲の打ち合わせ。

いつもどんな感じで作ってるの?と聞かれた春ちゃん。
春『私は、歌ってくれる人のことを知って、歌ってくれる人のことを考えて曲をつくってます。』

『どんな気持ちで歌ってるんだろうとか』
『どんな風に世界を見てるんだろうとか』



嶺『今のボクって、後輩ちゃんにはどう見えるのかな?』
春『面倒見がよくて、だれにでも優しくて、アイドルとしてキラキラ輝いてて…』
嶺『他には?』

嶺ちゃん質問攻め。春ちゃんに興味津々だな…。
そして、横目で春ちゃんを見る表情&片手で運転してる姿がかっこいいぴかぴか(新しい)


春ちゃんに、もっと寿嶺二のことを知ってもらうため、遠回り決定!
アクセル全開〜ダッシュ(走り出すさま)


「暑かったら、前の三角窓開けてね」と言いつつ、手を伸ばして窓を開けてくれる嶺ちゃん。
もう、いちいちかっこいいです。

誰よりもずっとうまく

車を降りて、夕日のなか話す2人。

嶺『忙しいのは昔から気にならないタチだし。いつ辞めてもいいって思ってたから。』
「やめるなんて絶対ダメです!」と必死な春ちゃん。

嶺『大丈夫だよ。今はそんなこと思ってないから。』
春ちゃんの頭を優しくポンポン…ハートたち(複数ハート)


子役時代からの話をする嶺ちゃん。
カルナイとして活動することになった時は、うまくやれるとは思ってなかったそうです。

春『でも、みなさん、同じものが見えているように思います。』


ST☆RISHを見ているうちに、仲間で歌うのも楽しいなと思えるようになったと言う嶺ちゃん。

春『歌うことが好きなんですよね!
あと、みんなの笑顔が好きなんだなぁって思います!えっと、それから…』


夢中になって話す春ちゃん。
気づくと、顔が近づいていて…あわてて離れる2人。

少女漫画かー!!
(いいぞ、もっとやれ (・∀・))


ということで、嶺ちゃんのリクエストは『みんながとびっきりの笑顔になれる曲』

嶺『歌は任せといて。後輩ちゃんの曲を、誰よりもずっとうまく歌って見せるから』


このセリフ…1000%のペア決めで揉めた時のことを思いだす…
ジョーカー

ST☆RISH相手にカードマジックの練習をする音也。
『まっちょまっちょちょ まっちょっちょ!』

先輩から変なかけ声を仕込まれてるw
トキヤも言ってくれないかな。

ミスばっかりの音也に、みんなからダメ出し連発…

嶺ちゃんは簡単そうにやってたのにな〜と落ち込む音也。
トキヤはちょっと、うわの空。『困った人ですねぇ、あの人は…』


そこへ、春ちゃんご帰宅。
トキ『いま、帰られたのですか?』
音『今までずっと?』

むむー…剿痰チて!こめして!*モヤモヤ_m.gifなトキヤ。
床に落ちていたトランプを拾うと、それはジョーカーで…
トキ『食えない人だ…』
ジョーカー

外で作曲中の春ちゃん。
そこに現れた嶺ちゃん。

嶺『こんな時間に、こんな所で会うなんてね。もしかしたら運命なのかな。』

マジックでトランプのハートのエースを出して見せる嶺ちゃん。

嶺『(マジックのタネ)知りたい?』
『ないしょ。』


春ちゃんの隣に座って、ファッション雑誌のインタビューのチェックを始める嶺ちゃん。
新しい仕事を受けたので、明日からもっと忙しくなるそうです。

嶺『言ったでしょ。忙しいのは気にならないタチでね。だから曲の相談なら、いつでもオーケーだからね。』


ほかの先輩3人と違って曲作りが順調すぎる〜&優しすぎる〜。
旅立ち!

嶺『ボクがいないと、さびしいかもしれないけど、仲良くしててよね〜♪』

海外ロケへ旅立つ嶺ちゃん。
「さっさと行け」とカルナイ3人にはあいかわらずヒドイ扱いを受けてますw

カミュ『しっしっ』


嶺ちゃんに新曲の楽譜を渡し、見送る春ちゃん。


飛行機の中で作詞する嶺ちゃん。
何気にファーストクラスっぽいのに乗ってるひらめき


嶺ちゃんがいなくて静かなカルナイ。

いつもうるさい人がいないと、なんか調子狂っちゃうのかな?
藍ちゃんキョロキョロしちゃってたし。
ジョーカー

嶺ちゃんが海外ロケで不在ということで、今回の番組収録は音也とトキヤの2人だけ。
音『大丈夫!今日は俺に任せといて!』
トキ『大丈夫ですか?』

トキヤ冷たい…w


さっそくマジックを…と思ったら、モニターに嶺ちゃんの映像が!
「南の島からまっちょっちょ〜」とサングラス&アロハシャツ姿で登場。

嶺『今日は顔を見られなくて、嶺ちゃんひじょーにさびすぃー!』
『ありがーとちゃーん!』

ついでにカードマジックも披露しちゃう嶺ちゃん。
『めんごめんご〜』
『さらばだサラダバー!』


軽快なトークでスタジオの雰囲気を盛り上げてくれました♪


収録後、楽屋に春ちゃんが訪ねてきました。
なんだか元気がない音也とトキヤ。

モニターに出ただけなのに、スタジオを明るくしてしまう嶺ちゃんのすごさを実感した2人。
トキ『しっかり、全部持ってかれましたね。』

気合を入れなおします。
トキ『私達も負けてられません!』
ドライブデート再び…

3人で帰り道を歩いていると、嶺ちゃんの車と遭遇。

さっきの収録のモニター映像は、生でやりとりしてると思ってたら、まさかの録画してあったものでした。
お客さん&音トキの反応・タイミング全て予測して笑いをとる嶺ちゃん…。おそるべし…!

嶺『大成功手(チョキ) ふっ』←ドヤ顔かっこよすぎぴかぴか(新しい)


嶺『さて、君はこっちね。 乗って。』
華麗に春ちゃんを連れ去る嶺ちゃん。

トキ『またしても、もっていかれたようですね…』


車の中。いつもと違ってなんだか静かな嶺ちゃん。
嶺『君は相手のことを知って曲を書くって言ってたよね。
君に嘘はつけないな。』

NEVER…

観覧車の前に着いた2人。

嶺『伝えたいんだ、今から。聞いてくれるよね、マイガール』

『NEVER…』を歌う嶺ちゃん。

うたの☆プリンスさまっ(音符記号) マジLOVEレボリューションズ アイドルソング 寿嶺二



『本当のボクを見つけてくれた君に〜♪』

見つめ合って→背を向けて→振り返り→見つめて→観覧車バックで踊って→春ちゃんの手をとって踊って〜って感じで歌ってました。

まっすぐに春ちゃんを見つめて歌う嶺ちゃん…照れ_m.gif


歌い終わった後、自分の帽子を春ちゃんにかぶせる嶺ちゃん。
嶺『本当のボクを見つけられるとは思わなかった。』

『ボクは、キミが好きだ。』



!!!????
えっ!?ええっ!!??

あ、いつものアレですよね!?
「好きだ」の後に、「君の作る曲が」ってパターン!

…って、あれ?あれ?嶺ちゃん?


春ちゃんも照れて、帽子で顔隠しちゃってるし…

………

嶺『なぁーんてね♪素敵な曲、ありがとう。
SSSのカルテットナイトの曲もよろしくねっ☆』



どこまで本気なんだぁ〜!!寿嶺二!!!!

1話『いつも輝いてる感じが、ボクのハートにずきゅんときちゃうよ』って言ってたのは、
今回のこの告白へのフラグだったのかな〜??

「NEVER…」の歌詞、早く全部知りたい〜!!
春ちゃんが見つけた本当の寿嶺二ってなに!?

優しくて面倒見のいい先輩だけど、本当は全部計算ずくで、
おいしいとこは全部もってちゃうような、大人としてのちょっとズルい面もあるってこと?
それだけじゃ本当の寿嶺二じゃないじゃない!

ゲーム設定のあの闇があってこそ、本当の寿嶺二だと私は思う!
「いつ辞めても〜」ってセリフからは少し病んでる感じもしたけど、嶺二の闇はあんなもんじゃない。
エンドカード

嶺『愛してるよ、マイガール』

寿嶺二め…っ%B0%u3002%u25C7%u30FB %u7167%u308C_%u304B%u308F%u3044%u3044 %B0%u3002%u30FB%u25C7%u309C_m.gif
最後までずるい…!!
感想

なんか、今までのアニメうたプリっぽくない回でした〜。
まさしく、寿嶺二に全てもってかれたって感じ。

いつもヒドイ扱いを受けてる分、今回の嶺ちゃんはかっこよさが際立ってましたぴかぴか(新しい)


アニメでは、ST☆RISHではトキヤ、カルナイでは嶺ちゃんが他のメンバーに比べて
優遇というか、メインヒーロー的な扱いを受けてる感じがするんですが、
この感じだと、最終的に嶺ちゃん大勝利手(チョキ)な予感…

うーん、でもアニメでは全員ハッピーな結末を迎えてほしい。
嶺ちゃん推しだけど、今回みたいに誰か一人がぬけがけみたいなのはね…
残された音也とトキヤが不憫で…たらーっ(汗)
アニメの春ちゃんは、みんなの春ちゃんなんです!


あと、シャインの歌詞に「気付かされてく 叶わぬ夢もあること」ってあるのが気になる。

やっぱりST☆RISHはSSSにエントリーはできても最終的にカルナイにはかなわないのかなーと思ったり…。
先輩を差し置いてST☆RISHが、ってのがあんまり想像できないんですよね〜。
ST☆RISHも成長してるけど、先輩たちもそれぞれレベルアップしてるし…。
これからまだ、カルナイの新曲回も残ってるし。


来週はいよいよ、ST☆RISHがSSSにエントリーできるかどうか、結果発表かな?
ドルソンシリーズはこれで終了…ということで、ヘヴンズが来る可能性もあるかも〜♪


《追記》
嶺ちゃんドルソンのカップリング曲、「Hurray×2ドリーマーズ」試聴しました〜♪
ポップな応援ソングで、
『寿印のラブ』もらいました黒ハート
うたプリドルソンシリーズ公式サイトで試聴できます♪


↓クリックで応援いただけると嬉しいです
ブログランキング・にほんブログ村へ

5/30発売!うたプリ巻頭特集♪

spoon.2Di vol.2 表紙巻頭特集「うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEレボリューションズ」/Wカバー「SHOW BY ROCK!!」 62485-93 (カドカワムック 588)



《おすすめ記事》
★「マジLOVEレボリューションズ」DVD・BD店舗特典・割引率まとめ

★うたプリ グッズ・イベント・アニメ等スケジュールカレンダー

★うたプリ クロスユニットCD店舗特典まとめ



utapuri.jpg
 ↑うたプリの記事一覧はこちら↑
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

カテゴリアーカイブ
最新記事
RSS Feed Widget
ブログランキング・にほんブログ村へ
タグクラウド
アニメイトオンラインショップ
アニメDVD売上ランキング
アニメCD売上ランキング
コミック売上ランキング
ファン
当ブログで掲載、配信している文章及び画像の著作権または肖像権等は各権利所有者に帰属致します。 このブログは著作権の侵害を目的としたサイトではありません。
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。