アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年05月17日

うたプリアニメ3期 第7話『ONLY ONE』感想 《マジLOVEレボリューションズ》


アニメうたプリ3期
「うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEレボリューションズ」
第7話『ONLY ONE』の感想です。utapuri.gif
今回のポイントexclamation
・蘭丸回
・ロック封印!?
・すげぇもん見せてくれた


楽しみ♪

今回の放送は蘭丸回!
そしてもうひとつ楽しみなことが…ぴかぴか(新しい)

なんと、今回は「明治東亰恋伽(めいこい)のCMが流れるのです〜♪
CM中も見逃せないっ!

あと、今回はうたプリASASのCMもありました。
ナレーションは嶺ちゃん♪
『キスのつづきをしようか』
『MUSIC3もよろしくまっちょっちょ☆』

封印!?

真斗『黒崎さんがロックを封印!?』

ST☆RISH&春ちゃん&友ちゃんがロビーに集合。

蘭丸のソロ曲制作を依頼された春ちゃん。
蘭丸からは、ロックじゃなくて「アイドルの黒崎蘭丸らしい曲」にしてくれとリクエストされたそうです。
蘭丸『ロックは封印だ。今はQUARTET NIGHTに集中する。』


シャイニング事務所に入る前は、ロックバンドでベーシストをしていた蘭丸。
今でも部屋でよくベースを弾いているのに、なぜ突然封印??と頭をかしげるST☆RISH。

セシル『好きな事って、そんなに簡単にやめられるのでしょうか?
それって、翔が男気を封印するようなものじゃないですか?』


真斗『無理だな』
トキ『無理です』
レン『ムリムリ』
セシ『ムリです』
音也『やっぱ無理だよね〜』

無理のコンボに釈然としない翔くんw
すかさず、「それが翔ちゃんのいいところ」とフォローしてくれるなっちゃんぴかぴか(新しい)

友『本当に好きな事をやめるなんて、なかなかできることじゃないわよね』
那月『丸ちゃん先輩、ロックだいだいだーい好きですもんね♪』


他のメンバーで例えると、
なっちゃんがピヨちゃんを封印、真斗がメロンパンを封印って感じかな。
もしくは、春ちゃん封印。
うん、無理だ!w
不器用

春ちゃんが中庭を歩いていると、木の陰で電話している蘭丸の姿が。

電話の相手はバンド時代の仲間。
公園にある野外ステージが、SSSのために取り壊されることとなり、
最後のロックフェスで一晩限りの再結成をしないか、と連絡がきていたのです。

しかし、その日は仕事。
アイドルの仕事に集中するため、ロックも封印中。
春『アイドルに…QUARTET NIGHTに集中するために、好きな事をあきらめる必要なんてあるんでしょうか?』
蘭『同時に2つのことをやれるほど、おれは器用じゃねぇ』
まさか!?

部屋に飾ってあるベースも、ケースにしまって片づけちゃった蘭丸。

真斗がレンにダメ出ししながら、部屋に戻ってきました。
レンはまたダンスのこと言われてたのかな?w

真『黒崎さんのベースがない!!どんっ(衝撃)

まさか、ロックを封印って本当だったんですか!?』


「うるせぇ」といいつつ、なんだか暗ーい蘭丸…。
練習!

ダンス練習中のカルナイ。

嶺・カミュ・藍の3人が休憩する中、ひとり黙々と踊り続ける蘭丸。
足がぐねんぐねんしてて、キレがはんぱないw

嶺『ついにQUARTET NIGHTへの愛が目覚めたのか!?』

嶺ちゃん頭にタオル!そして「いろはす」みたいなの飲んでる!
カミュ後ろで髪結わえてる〜!美しいぴかぴか(新しい)
藍ちゃんはハーフパンツかな?
無理

ロックを封印し、ダンスレッスンや体力づくりに励む蘭丸。

車の中での寝顔、シャワーシーンがありましたー!
寝ててもシャワー浴びてても、ずっと口開いてるw


夜中にダンス練習をする蘭丸をこっそり見た、音&トキ&セシは…
トキ『練習すること自体はおかしなことではありません。
むしろプロとして当たり前のことです。ただ…』

『まるでなにかを吹っ切ろうとしているみたいでした。』

ロックへの想いを断ち切るため、無理しているように見える蘭丸を心配するST☆RISHたち。




ねっこ!

早朝。
徹夜仕事が終わり、帰って来た林檎ちゃんと龍也さん。

ランニング中の蘭丸と遭遇。
龍『疲れがたまってるんじゃないのか?やみくもなトレーニングは身体に毒だぞ。
自己管理もプロとして大事な仕事のひとつだからな。』


返事をしつつ、また走り続ける蘭丸。


公園の野外ステージにたどり着きました。
そこへ、猫ちゃん登場!!302299.gif
しかも、私が飼ってるのと同じ白黒のハチワレちゃんじゃないですかぁ〜(*´∀`*)
かわえぇ〜♪

当然のように常備してるにぼしで餌付け。
その後、ステージを見つめて…
めいこい

ここで一旦CMはいりまーす!

ついに、めいこいのCMきましたー!!
しかも2連続!

てっきり、劇場版のCMかと思ってたけど、ゲームのCMでした。
KENNさん&岡本信彦さんが歌う主題歌もばっちり流れてました♪

アニメイト限定盤 明治東亰恋伽 トワヰライト・キス主題歌 ルナティック・キス



過去

お昼寝(夕方だけど)中の蘭丸。
バンドのメンバーがみんな消えてしまう…という悪夢にうなされていました。

そこへ、「黒崎先輩!」と呼ぶ声が。
ハッとして起きた蘭丸は、起こしてくれた春ちゃんの手を思わずつかんでしまいます。

春ちゃん、ちょっと照れてる照れ_m.gif


バンドメンバーから連絡があった時、
仕事があるのにフェスで歌いたいと思ってしまった蘭丸。
蘭『だが、それじゃダメだ!!
これ(カルナイ)が今のおれの立つべきステージだ!』


バンドの解散後、事務所に入りカルナイやST☆RISHたちと出会ったことで、
何がダメでバンドが解散することになってしまったのかが、ようやく分かってきた蘭丸。

蘭『今度は間違わねぇ。
今いる場所を失うわけにはいかねぇんだ。

おれはアイドルであるために、ロックを…過去を封印する。』


全部、黒崎先輩

蘭丸の言葉を思い返し、作曲をはじめる春ちゃん。

翌日。
カルナイ4人でお仕事です。
蘭『今日もめいっぱい、がんばりまっちょっちょ☆』
毎度おなじみ、3人に冷たい言葉で返される嶺ちゃんw

そこへ、春ちゃんが追いかけてきました。
(なんかピーマンみたいな服着てるw)

蘭丸に新曲の楽譜を渡す春ちゃん。
春『私、ロックが好きな先輩も、アイドルである先輩も全部が全部黒崎先輩だと思うんです。
ロックが好きだからこそ、今があると思うんです。』


楽譜を無言で受け取り、スタジオに入っていく蘭丸。
最後に嶺ちゃんウインク〜☆


それぞれ楽器を持って撮影が始まりました。
嶺『このマラカスいいね〜♪すっごく手になじむよ〜♪』

シャンシャンシャンシャンうるさいですw

久々にベースを手にする蘭丸。
春ちゃんや、バンドメンバーの言葉を思い出し…
嶺『はい、これ(楽譜)。本当はもう、わかってるんでしょ?』
行くぞ!

スタジオの廊下で蘭丸を待ち続けていた春ちゃん。

撮影が終わった蘭丸は春ちゃんの手をとり、2人でロックフェス会場へ走りだします。
蘭『行くぞ!』

夕日に浮かぶ手をつないだ2人のシルエット…ぴかぴか(新しい)
今までの放送の中で一番好きなシーンかも!!

その姿を見つめる嶺、カミュ、藍。
カミュと藍ちゃんもツンツンしてるけど、本当は蘭丸のこと心配してたんだねぇ〜♪

過去

会場に辿りついたものの、すでにフェスは終了…。

残念がる春ちゃん。
不敵な笑みを浮かべてステージに向かっていく蘭丸。
春ちゃんの頭をくしゃっとしつつ、
蘭『黙って、聞いてろ。』

うわぁーー!!!
なんだ、このかっこよさ!!!どんっ(衝撃)

そして、春ちゃんが作ってくれた新曲『ONLY ONE』を熱唱るんるん
蘭『見せてやる……そうだ!これが今の黒崎蘭丸だ!』

うたの☆プリンスさまっ(音符記号) マジLOVEレボリューションズ アイドルソング 黒崎蘭丸



いつの間にかステージライトが付き、歌声を聞いて集まった観客で会場は満員。
そして、いつの間にかST☆RISHも集合。
春ちゃんはいつの間にか猫ちゃん抱えてるしw

みんなどこから現れたのw

蘭『待ってろ!今度はもっとすげぇもん見せてやるぜ!!』
エンドカード

蘭『楽しかったか?そうか。じゃあ、またな。』
感想

らんらんかっこよかったー!
寝顔にシャワー、手つなぎ、髪くしゃ…萌えポイントがたくさんでした黒ハート

やっぱり1人1話だと色んな場面が見れていいですね〜♪


来週は寒色組、真斗&トキヤペア♪
クロスユニットもラスト!

うたの☆プリンスさまっ(音符記号) マジLOVEレボリューションズ クロスユニットアイドルソング 聖川真斗・一ノ瀬トキヤ




↓クリックで応援いただけると嬉しいです
ブログランキング・にほんブログ村へ

プリライ5th抽選コード封入♪

うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEレボリューションズ 1 [DVD]

新品価格
¥5,218から
(2015/5/10 11:06時点)




《おすすめ記事》
★「マジLOVEレボリューションズ」DVD・BD店舗特典・割引率まとめ

★うたプリ グッズ・イベント・アニメ等スケジュールカレンダー

★うたプリ クロスユニットCD店舗特典まとめ



utapuri.jpg
 ↑うたプリの記事一覧はこちら↑
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

カテゴリアーカイブ
最新記事
RSS Feed Widget
ブログランキング・にほんブログ村へ
タグクラウド
アニメイトオンラインショップ
アニメDVD売上ランキング
アニメCD売上ランキング
コミック売上ランキング
ファン
当ブログで掲載、配信している文章及び画像の著作権または肖像権等は各権利所有者に帰属致します。 このブログは著作権の侵害を目的としたサイトではありません。
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。