アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年02月18日

《一ノ瀬トキヤ》名セリフ集【マジLOVE1000%編】 《うたプリ》


『うたの☆プリンスさまっ♪』 一ノ瀬トキヤの名セリフ集【マジLOVE1000%編】です。utapuri.gif


うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000% アイドルソング 一ノ瀬トキヤ





自分の気持ちに嘘をついてですか?自分自身に嘘をついて……私にはできません。 
アニメ・マジLOVE1000%第10話

一ノ瀬トキヤ⇒七海春歌

卒業オーディションで6人のグループとして歌うことを提案する春ちゃんですが、
みんな自分一人を選んでほしかったはず、と反対されてしまいます。

あれだけ冷たくして傷つけても、「あなたの歌が聴きたい」と優しく接してくれた春ちゃん。
そりゃあ、自分が選ばれるとトキヤは思ってたんだろうなぁ…。

HAYATOとして自分を偽り続けてきたトキヤだからこそ、
トキヤとして歌えるこのチャンスだけは譲れない、という強い気持ちが表れてましたね。

全ては自分で選んだことです。
ありがとう。私なら大丈夫です。
あなたの言ったとおりでした。こんな出逢い、二度とありません。
みなさんと歌えて幸せです。
 
アニメ・マジLOVE1000%第11話

一ノ瀬トキヤ⇒七海春歌

HAYATOの過密スケジュールをこなし、卒業オーディションの練習も頑張るトキヤでしたが、
さすがにフラフラで、倒れちゃいます。

春ちゃんが言っていた「こんな出逢い、二度とありません。」のセリフがトキヤから聴けるなんて!
表情も柔らかくなってきて、春ちゃんの想いが伝わって良かったなぁ…と思う一方で、
無理しすぎだよ!完璧主義もほどほどにしないと!と心配になりました。
何をするにもまずは身体が第一ですからね!

「ありのままに歌えばいい」彼女のこの言葉で私は救われました。
みなさんと一緒に歌わせてください。この気持ちに嘘はありません。お願いします。
 
アニメ・マジLOVE1000%第12話

一ノ瀬トキヤ⇒音也、真斗、レン、那月、翔

超人気アイドルHAYATOという正体をみんなに隠し続けていたトキヤ。
すべてを捨てて早乙女学園でやり直すつもりだったのに、
結局中途半端になってしまいみんなに迷惑をかけたこと、正体を隠していたことを謝ります。

春ちゃんはトキヤの横に立っていて、5人はちょっと離れて向かい合って立っていたんですが、
この時のトキヤに対する心の距離が表れてるなーと思いました。

一人でだとか、自分で…自分が一番うまく歌えるとか、そんなことはもうどうでもいいんです!
初めて分かったんです。こんな出逢い二度とありません。やっと歌うべき場所が見つかったんです!

アニメ・マジLOVE1000%第12話

一ノ瀬トキヤ⇒音也、真斗、レン、那月、翔

みんなと一緒に歌いたいというトキヤに対してレンは、今さら信じられない、
「誰よりもレディ(=春ちゃん)の歌を上手く歌えると言っていたのは嘘なのか」と問いかけます。

このセリフは言葉に詰まったり、息遣いが荒くなってるところがすごくリアルで感動しました。
何度も見直した、お気に入りのシーンです。

七海さん、あなたにずっと言いたかったことがあります。
大好きです。あなたの作る曲が。あなたの曲を歌わせてください。
 
アニメ・マジLOVE1000%第12話

一ノ瀬トキヤ⇒七海春歌

みんなと一緒に歌いたいという気持ちを伝えたあと、
春ちゃんにもずっと言いたかったという気持ちを伝えるトキヤ。

突然「大好きです」って言うから、えっ!こんな時に公開告白!?ってびっくりしましたが、
ちゃんとその後に、「曲が」って言ってましたね。笑

HAYATOの歌声に救われ、作曲家になりたい、いつかHAYATOに自分の曲を歌ってほしい、
という夢を持っていた春ちゃんにとってこれ以上の言葉ってないですよね。
ちょっと頬が赤くなって、涙を流しながら「はい。」とこたえる春ちゃん。
涙腺崩壊しました…。。。いいシーンだった…。

トキヤの「ずっと言いたかった」ってセリフもじーんときました。
歌いたいの歌えなくて苦しんでいた時に「あなたの歌が好きです、歌ってください」って言ってくれた春ちゃん。
ずっと言いたくて、でも今まで言えなかった言葉。伝えられて良かったなぁ。。

6人それぞれ春ちゃんから影響を受けて成長したけど、一番変わったのはトキヤですよね。
こんなにも最初のころと変わるなんて!
(最初のころのツンツンな感じも好きだけど!笑)


↓クリックで応援いただけると嬉しいです
ブログランキング・にほんブログ村へ
男性声優ブログランキング

一ノ瀬トキヤ名セリフ集
・【1】〈アニメ〉マジLOVE1000%編
・【2】〈アニメ〉マジLOVE2000%編




utapuri.jpg
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3300023
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
カテゴリアーカイブ
最新記事
RSS Feed Widget
ブログランキング・にほんブログ村へ
タグクラウド
アニメイトオンラインショップ
アニメDVD売上ランキング
アニメCD売上ランキング
コミック売上ランキング
ファン
当ブログで掲載、配信している文章及び画像の著作権または肖像権等は各権利所有者に帰属致します。 このブログは著作権の侵害を目的としたサイトではありません。
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。