アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年04月12日

うたプリアニメ3期 第2話『GOLDEN★STAR』感想 《マジLOVEレボリューションズ》


アニメうたプリ3期
「うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEレボリューションズ」
第2話『GOLDEN★STAR』の名セリフと感想です。utapuri.gif
今回のポイントexclamation
・クロスユニット!
・バラエティ番組の収録!!
・水着っ!!!



クロスユニット始動!

前回の続き。SSSにエントリーとシャイニングに直訴するST☆RISHたちでしたが…

シャイニング『“レボリューション”すなわち“革命”!!』
『アイドルは現状に満足せず、常にトライ・トライ・トライで変わっていくことが必要!』

そのためにシャイニングが用意したプラン。
それは、「CROSS-UNIT(クロスユニット)」

7人の中に新しくグループを作るそうです。
気になる組み合わせは………
シャイニング『いま、しばし待てぃ!』

ポカーンな表情の音也・セシル・なっちゃん、春ちゃん。( ゚o゚ )
やれやれって感じのトキヤ・レン・真斗・翔くん。(-_-;)
OP「シャイン」

2話目からのオープニング曲は宮野真守さんの「シャイン」です♪

オープニング映像は、こんな感じでした。
桜の舞う道を走る春ちゃん(ビルや飛行船にST☆RISHの広告)
トキヤの胸にぶつかる
→まだ学生だった頃や、うたプリアワードの時の思い出
→飛行船から飛び降りるST☆RISHと春ちゃん(音也が後ろから春ちゃんをハグ
→ステージでピアノを弾く春ちゃん
(春ちゃんピンクの肩だしドレス、ST☆RISHは白タキシード)

春ちゃんのドレス姿がかわいかった〜照れ_m.gif
最後に桜の花びらをフゥって吹くところが特に黒ハート

OP後は、「シャイン」や「マジLOVEレボリューションズ」のCDのCMも流れました♪

レボリューション!

社長室を後にし、廊下を歩くST☆RISHと春ちゃん。

那月『「しばし待て」って柴犬さんに似てますね♪』
突然、なに言ってんのこの子w かわいいな。

これまでにない組み合わせで歌う「クロスユニット」はおもしろそうだけど、
肝心なSSSへのエントリーは却下されたことを思い出し、しばし沈黙……。

ここでトキヤがひらめいたひらめき
『レボリューション。ST☆RISHと七海さんとで、これからレボリューションを起こしましょう。』

エントリーの期限である3ヶ月後までに、社長を納得させるまでになろう!とやる気を出すみんな。
翔『全力全開でやってやろうぜ!』


海だー!!

海にやってきましたー晴れ

まっさきに海に駆け出す音也&翔くん。
テンション高いグッド(上向き矢印)

砂浜でしゃがんでるのはなっちゃん。
那月『かにさん♪かわいいですねぇ。』
今回のなっちゃん、やけにかわいい…照れ_m.gif

海からちょっと離れた砂浜に立っているトキヤ、レン、真斗。お水が嫌いなセシルも一緒です。
レン『イッチー、日焼け避けてる?』
トキヤ『べ、べつに、そういうわけではありませんっ…』

先輩たちと一緒にお仕事!

宿泊場所ホテルの庭先に集められたST☆RISH。先輩たちも一緒です。
今回、海にやってきた目的を、林檎ちゃんと龍也さんが説明。
〜1泊2日合同ロケの目的〜
1.来月オンエアされる「シャイニングTV」のバラエティコーナーの収録
2.来年のカレンダーの撮影


音也が嶺ちゃんに「よろしくね!」とあいさつ。
嶺二『こっちこそ、シクヨロ☆』

ST☆RISHがSSSのエントリーを却下されたという話になり、冷たい言葉を浴びせる蘭丸&カミュ。
藍『でも、諦めてないんでしょ?』
那月『さすが、藍ちゃんです!僕たち、みんなで頑張るって決めたんですよ。』

嶺二『いいんじゃない?お兄さん、頑張る子は大好きだよ。』
わぁぁ〜!!%B0%u3002%u25C7%u30FB %u7167%u308C_%u304B%u308F%u3044%u3044 %B0%u3002%u30FB%u25C7%u309C_m.gif いいっ!このセリフ素敵すぎるっ!!

音也『俺たち、全力で頑張るから!』
蘭丸『ゴタクはいい。行動で見せろ。』
ROT組、幼稚園へゆく。

バラエティコーナーの撮影が始まりました。
まずは、嶺二、音也、トキヤ組。
コーナータイトルは『音也 嶺二 トキヤ 幼稚園先生やってみよう!

カメラ目線でウインクする嶺ちゃん。ぴかぴか(新しい)
子どもたちにも大人気です。

「何して遊ぼうかな〜」なんて言っていたら、突然のハプニング!
女の子の頭にハチが…はち.gif
(ちなみに、番組のナレーションはシャイニングが担当w)


おびえる子どもたちと、うろたえる音也&トキヤ。
そこへ嶺ちゃんが自分の帽子でさっとハチを捕獲!
嶺二『ガールがあんまりかわいいから、ハチさん近くで見たかったんだね☆』
嶺ちゃんのウインクに赤くなる女の子照れ_m.gif

嶺二お兄さん、さすがや〜。手慣れてらっしゃる。

ハチを逃がした後、「この帽子、魔法の帽子なんだ〜」と言って、手品でキャンディを取り出す嶺ちゃん。

他の子どもたちにもキャンディを配る音也とトキヤ。
音也側には女の子がたくさん。
トキヤ側には男の子がたくさん。
トキヤ『ケンカはいけません。みんな仲良くですよ。』


子どもたちとも打ち解け、嶺ちゃんが音也とトキヤに向けてVサイン手(チョキ)

御曹司組、街へゆく。

続いて、蘭丸、真斗、レン組の撮影。
タイトルコーナーは『蘭丸 真斗 レン ふらふら町さんぽ

真斗『天候にも恵まれ、かっこうの散歩日和だな。』
レン『車を降りて、自分の足で歩くのもいいものだね。』
蘭丸『…………………』

蘭丸『…………………』


真斗『黒崎さん、何かコメントを…』
蘭丸『…………………』
放送事故w ちょっとはしゃべってあげてw


無理な企画だったのかもと言うレン。
真斗『いや、何事もなせばなるものだ。』

その時、なにかに気付いた真斗とレンどんっ(衝撃)
真斗『なんだ、このえもいわれぬ香りは…!?』

においの正体はたこ焼き屋。
まさかの後輩御曹司2人、たこ焼き食べたことなかった!
これには蘭丸もびっくり。

始めて食べたたこ焼きに衝撃を受ける2人w
レン『ヤケドしそうに熱い生地の風味を引き立てるソース…!
たこ焼きという名に反して、ごくわずかしか入っていないタコとのスリリングな出会い…!』


レンの分析w タコ、小っちゃかったのね…w
でも、何もかもが計算しつくされた素晴らしい一品だったそうです。


その後、街歩きを続けていると、ストリートミュージシャンに遭遇。
蘭丸『俺はいつだって心のままに動く。』

ストリートミュージシャンからギターを借りて、セッションを始める蘭丸。
あっという間に人だかりができ、真斗とレンはそんな蘭丸に感心していました。

パレス組、お茶をたしなむ。

次はカミュとセシル組です。
タイトルコーナーは『カミュ セシル 華麗なティールームで貴族な午後を

ティールームでケーキと紅茶をたしなむカミュ。
カミュ『伝統と気品あふれるこのティールームに、いつかお嬢様方もいらしてくださいますよう…』

お嬢様呼びきたー!!!

仕事中のカミュは、普段とは別人みたいだと驚くセシル。
でも紅茶に砂糖をドバドバ入れるのはいつも通り。
砂糖たっぷりの紅茶を飲むカミュを見て、セシルが「うわー;」って顔でひいてるw

そんな時、ティールームにやってきたお客さんとスタッフの間でもめごとが発生。
撮影が終わるまで待てない、今すぐ店内へ入れろというお客さん。

カミュがお客さんのほうへ出向き…
『お気持ちを傷つけてしまいましたこと、心よりお詫び申し上げます。』

紅茶を飲みながら、撮影の見学をどうぞとエスコートするカミュ。
『美しいお嬢様方に見ていただけるのは、幸せというもの。』

お客さん『は、はいぃ黒ハート

トライアングル組、恐怖体験。

最後は藍ちゃん、なっちゃん、翔くん組の撮影です。
タイトルコーナーは『藍 那月 翔 キテレルのか!?恐怖の心霊スポット

これは嫌な予感しかしないですねーw

暗い森の中を歩く3人。翔くんは文句たらたら。
スタスタ進み、冷静な藍ちゃん。
藍『怖いんだね、翔。』
翔『そ、そんなこと、ねぇよぉ〜!』

那月『怖いなんてあるわけないじゃないですか〜。幽霊さんに会えるんですよ♪』
さすがなっちゃん。ななめうえな発言w

しかも、幽霊さんと一緒に食べるために手作りクッキーを持参。
ますます嫌な予感…w

翔『手作りクッキー!?幽霊死ぬぞ…』
藍『幽霊はもう、死んでるんじゃない?』

冷静な藍ちゃん。そもそも幽霊なんて非科学的なものは信じません。


そうこうしてるうちに、問題のトンネルに到着。
いやーな寒気を感じる翔くん。
(胸に手を当てたから、まさか心臓がっ!?ってちょっとびっくりしたけど、関係なかったダッシュ(走り出すさま)

『あっ!!』

突然のなっちゃんの大声にビビる翔くん。
『あーーーーっ!!!どんっ(衝撃)

道端に咲いてるかわいいお花を見つけただけでしたーw


その間、藍ちゃんはこの周辺の地形を分析。
寒気を感じる理由などを科学的に説明してくれました。

幽霊がいないと分かり、安心する翔くん。
残念がるなっちゃんは、「せっかくだから」と翔くんのお口へ手作りクッキーをポイッ!

翔くん悶絶w
この3人でいると、いつも翔くんが悲惨な目に遭いますね〜w

藍ちゃんはクッキーに入ってるものを分析。
『主成分は小麦粉。そこにドリアン、セロリ、くさや、生クリーム…微量だけどシュールストレミングも入ってるね。』
シュールストレミングって世界一臭い缶詰じゃん。もはやクッキーじゃない。それは凶器だ!

撮影1日目終了

夜。ホテルの庭でお酒を飲んでる林檎ちゃんと龍也さん。
2人もそれぞれ、別コーナーの収録をしていたそうです。

林檎…『月宮林檎がドキドキファッションチェックしちゃうわよ☆』
龍也…『断崖絶壁よ、覚悟しろ!!日向龍也が登ってやるぜ!!!』

ST☆RISHの話になり…
龍也『あいつらならきっと何か学んだに違いない。それができないようなら、上は目指せないな。』


海辺でたき火をしながら、今日の撮影を振り返るST☆RISH。
トキヤ『寿さんはいつも騒がしいようで…事実、騒がしいのですが。でも常に周りへの気配りを忘れない人ですね。』
つまり、騒がしいということですねw

レン『ランちゃんの大胆なプロ根性にも感心させられたよ。』

セシル『カミュの気づかいは本当に素晴らしいと思いました。』

翔『藍の冷静さもすごいぜ!』


それぞれ、先輩たちからたくさん学ぶことがあったようです。
レン『オレたちにはまだまだ学ぶことがたくさんあるね。』
真斗『精進あるのみだ。』

那月『とっても幸せですね!僕たち出会えて本当に良かったです。』

音也『一人でも欠けてたら、同じ音は作れないもんね。』
セシル『出会えたことに感謝します。』

レン『あの4人がオレたちの先輩で本当に良かった。』
なんか、最終回みたいな流れだ…
かつてのライバルはいま…

突然、「いつかHE☆VENSともまた会えるでしょうか」と言い出すセシル。
なんと、うたプリアワードの後、行方不明になってるそうです。
なんとまぁ…。でもあの3人のことだから、どこかで修業でもしてるに違いない。

これはHE☆VENSがパワーアップして帰ってきて、SSSでまた対決することになりそうですねー!


そんなST☆RISHたちの様子を見ていた先輩たち。
藍『本気でSSSのエントリーを目指すなら、気合いだけじゃダメだよ。』

トキヤ『私たちは本気です。』

嶺二『いいねぇ〜。いい顔だね。そのいきで僕たちと同じ場所まで上がっておいでよ。…上がってこられたら。
一緒に、もっと上を目指そう!!』


撮影2日目

挿入歌『GOLDEN★STAR』が流れる中、カレンダーの撮影風景が流れました。

『GOLDEN★STAR』は明るくて元気の出る曲でした〜♪
DVD&BD第1巻の特典CDに収録されるそうです。(7/1発売)

うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEレボリューションズ 1 [Blu-ray]



プリンスたちの水着姿もたくさん見れました照れ_m.gif
・水鉄砲で遊ぶROT組
・眩しそうに顔に手をかざす真斗。水着のレン&蘭丸(←腹筋ステキ!)
・カメさんの浮き輪に3人一緒に乗るトライアングル組
・ビーチベッドに寝てるパレス組
・水着ST☆RISH集合(真斗&トキヤだけは上着着用)
・砂浜に並んで寝転がるカルナイ

最後に、音也が集合写真の写メを撮って、寮で作曲中の春ちゃんにメールで送信。
クロスユニット組み合わせ発表!

撮影から帰って来たST☆RISHは再び社長室へ。
クロスユニット組み合わせが発表されました。
音也×那月
レン××セシル
真斗×トキヤ




2話を見て…

なんか、盛り沢山な内容でしたー!
この記事も、超・長文になってますねー。長々とお読みいただきありがとうございます。m(__)m

HE☆VENSの再登場を思わせる場面もあって、今後がますます楽しみです!

あと、EDが1話とは違ってファンの歓声がなくなっていたのが良かったです♪

EDの後には、ドルソン新シリーズの告知がありました。
4/22発売の音也&那月、4/29発売の藍、5/8発売のレン&翔&セシルのジャケットイラストもお披露目されました。

後輩組のジャケットはオシャレでかっこよかったです。
藍ちゃんのジャケットは、マジ天使!

ドルソンCDの発売スケジュールや店舗特典などの詳しい情報はこちらの記事にまとめてあります。
クロスユニットCD発売スケジュール&店舗特典まとめ

次回もレボリューション!


↓クリックで応援いただけると嬉しいです
ブログランキング・にほんブログ村へ
男性声優ブログランキング



utapuri.jpg
 ↑うたプリの記事一覧はこちら↑
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

カテゴリアーカイブ
最新記事
RSS Feed Widget
ブログランキング・にほんブログ村へ
タグクラウド
アニメイトオンラインショップ
アニメDVD売上ランキング
アニメCD売上ランキング
コミック売上ランキング
ファン
当ブログで掲載、配信している文章及び画像の著作権または肖像権等は各権利所有者に帰属致します。 このブログは著作権の侵害を目的としたサイトではありません。
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。