アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年06月14日

うたプリアニメ3期 第11話『サンキュ』感想 《マジLOVEレボリューションズ》


アニメうたプリ3期
「うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEレボリューションズ」
第11話『サンキュ』の感想です。utapuri.gif
今回のポイントexclamation
・ST☆RISH回
・春ちゃん帰って来てー
・君がいて 僕らは初めて ST☆RISH



トラコミュ
うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEレボリューションズ



今回のタイトルは「サンキュ」
あの、マジレボのカップリング曲「サンキュ」です!
これは感動回間違いなし!…かと思ったんですけど…う〜ん…なんか違ったかな…

サンキュ

どうなる!?SSSエントリー

SSSエントリー締め切り間近。

テレビでは、ST☆RISHのエントリーライブ出演に期待が寄せられていました。

街頭インタビューの人『カルナイとスターリッシュはテッパンでしょー!』

社長室でテレビを見ているシャイニーに、龍也さんと林檎ちゃんは
「本当にST☆RISHをエントリーしない気なのか」、と尋ねます。
無言を貫くシャイニー。

カルナイVSスターリッシュ

廊下を歩くST☆RISHは、合宿から戻ってきたカルナイと遭遇。
嶺ちゃんに話しかける音也とセシル。
…が、嶺二、無言。てか、目つむったまま無視。
スタスタ通り過ぎちゃいます。

えーちょっと嶺二ひどくない?これは大人げないなぁ。26歳。


しばらく歩いたところで、同時にぴたりと足を止める4人。息ぴったりw
蘭『あいつは帰らねーぜ』

なんだ、この彼女寝取ったようなセリフw


SSSのエントリーをまだあきらめていないST☆RISHに、
カルナイの新曲が入ったCDを投げ渡す嶺ちゃん。
嶺『後輩ちゃんと一緒に作った最高の曲だ』

藍『まだ帰りたくないと言ったのは彼女だよ』

どうやら春ちゃんは一人で合宿所に残っている様子。

セ『どうしてですか?』
嶺『分からない?ふっ…そんなんじゃ、ぼくたちが後輩ちゃんのこと、もらっちゃうよ。』

あぁ〜。ブラック嶺二。敵にしたら手ごわい…

(でも、カルナイの曲はもう出来上がってるんだから、
合宿所に残って春ちゃんがやってることと言えば、ST☆RISHの曲作りしかないと思うんだけどな。)
前に進まなくては

テレビ局の楽屋で、カルナイのSSSエントリー曲を聴くST☆RISH。

セ『音が…歌が…光輝いて…』
那『4人の魅力が重なり合って、今までにないハーモニーになっていました』

真『完璧だ…』


春ちゃんはすぐに帰ってくると信じるみんな。
真『まずは、目の前の仕事に集中しよう』
ト『私たちは前に進まなくてはいけません』

音『とにかく今は、俺たちがやるべきことをやるしかないよね!』

クロスユニットでの経験

トーク番組の収録本番。

この前スーツで出演してた番組と一緒だ。
てか、なんで今回もスーツ?
アイドルなんだから、もっとキラキラしたかっこいい衣装着せてあげてください。m(__)m


クロスユニットの思い出を語る7人。

セ『2人ともガンコで困りました。』
『でも、本気でぶつかり合ったからこそ、納得のいくものができたんだと思います。』


セッシー、トークうまい。

真『音楽祭のステージを楽しめたのは、支えてくれた仲間の存在があったからこそ。』

ト『クロスユニットでの経験は、私たちに大きな自信を与えてくれるとともに、仲間の大切さをあらためて教えてくれました。』

翔『最後までやり遂げられたのは、メンバー全員がお互いを信じられたからだよな。』
TVU組が言うなw

音『もちろん、メンバーだけじゃなくてお世話になったスタッフさん達や、そしてなにより、俺たちのパフォーマンスを心待ちにしてくれているファンのみんな!それから…』

春ちゃんのことを思い浮かべて音也。
他の6人も考えていることは一緒みたいで、微笑んでアイコンタクト。

音『どうかこれからも、俺たちST☆RISHを』

8つの星

収録後。

ト『不思議ですね。みんなの気持ちがひとつになれたような気がしました。』
セ『それは違います。ワタシタチの気持ちは、ずっとひとつでした。ハルカの存在がいつもワタシタチをひとつにしてくれているんです。』

レ『たった一日しか離れていないのに、こんなに恋しくなるなんてね。』
那『今までで一番、春ちゃんに会いたいです。』

みんな春ちゃん不足。


学生時代を思い出す7人。
そして始まる告白大会。
音『七海って、本当昔から頑張り屋だよね』
真『一緒にいるこちらまでが、引き込まれるほどにな。』

まぁ様、横顔が麗しいぴかぴか(新しい)

翔『誰かさんが粉々に破いて捨てた歌詞、拾い集めたこともあったなぁ〜』
レ『オレとレディの大切な思い出だよ』

翔くん、それはそっとしといてあげて!
歌詞を朗読されるという、あの恥ずかしい思い出には触れないであげて!w

翔『人一倍不器用なくせに、人一倍純粋で』

那『そんな春ちゃんだからこそ、隣にいるのが心地よくて』

ト『気が付けば、離れることなど考えられなくなっている』

セ『ワタシは仲間の大切さを知りました。すべてすべて、ハルカとハルカが作る曲があったからこそ。』


あらためて、SSS出場への思いを強くする7人。
真『七海に、SSSオープニングセレモニーのステージを見せるのは、俺たちだ。』

翔『カルテットナイトに七海は渡さねぇ!』

セ『ハルカが信じてくれるから、ワタシタチは飛べる』

夕空に輝く8色の8つの星。 いやUFOかな?
真ん中で輝いている星と、それを丸く取り囲むように輝く7つの星。

セ『ワタシタチをもっともっと高い空へ連れて行ってくれるんです!』

音『行こう!』
君がいて 僕らは初めて ST☆RISH

そして始まったマラソン大会。
春ちゃんを迎えに行くため、走るST☆RISH。


帰り道を歩いてきてた春ちゃん、ST☆RISHの姿を見てびっくり。
音『七海、おかえり』
那『おかえりなさい』
レ『おかえり』
翔『おかえり』
ト『おかえりなさい』
真『おかえり』
セ『おかえりなさい、ハルカ』

そして「サンキュ」を歌いだす7人。←いつ作ったのか謎

『♪君の微笑みが 泣けるくらい「大好き」なんだ』

『♪きっと君がいて 僕らは初めて ST☆RISH』

『♪同じ瞬間に生まれた奇跡 「銀河分の1」君と 出逢えたBrightness』



「サンキュ」は、歌詞が本当に全部ステキで大好きです。
「銀河分の1」って歌詞があるから、背景が宇宙だったのか〜。
最後は、みんなで輪になって手を繋いで、宇宙空間へw
俺たちの…僕たちの…オレたちの…私たちの…

歌い終わった7人。

音『七海!』
那『春ちゃん!』
翔『七海!』
レ『レディ』
真『七海』
ト『七海さん』
セ『ハルカ』

さっきから、同じことを全員が言うのジワるw


音『俺たちと曲を作ってほしい!』
那『僕たちと曲を作ってください!』
真『俺たちと曲を作ってほしい!』
翔『俺たちに曲を作ってくれ!』
レ『オレたちと曲を作ってほしいんだ!』
セ『ワタシタチと曲を作ってください!』
ト『私達と曲を作ってください!』

し つ こ い
一回言えば分かるからw

ぽけーっ⇒はっ!ひらめき
春『私、実はみなさんのSSSエントリー曲作ってきたんです』

やっぱり、春ちゃん作ってきてくれてたー!

楽譜を見る7人。
音『すごい!すごいよ七海!』
真『すばらしい!』
レ『最高だよレディ』
翔『完璧だぜ!』
那『さすが春ちゃんです!』
セ『この曲にはハルカの、ワタシタチの女神の愛がつまっています』

ト『この曲に詩をつけましょう!いますぐ!』

春『い、いまからですか!?』

真『思い立ったが吉日だ!』
レ『手伝ってくれるかい?レディ』
春『もちろんです!私に皆さんが輝くお手伝いをさせてください!』
歌詞づくり…zzz

寮に帰って、歌詞をつくりはじめる8人。

・テーブルで打ち合わせ…翔、トキヤ、真斗 (翔くんが鼻の下に鉛筆はさんでてかわいい)

・ギター片手に春ちゃんを凝視w…音也

・振りつけ…レン、那月、セシル


朝。
疲れ果てて眠ってしまった8人。

・音也…ギター抱えたまま、ピアノに寄りかかって座ってzzz
・レン&那月…背中合わせに座って。その横で丸まってるセシル。
・翔…机に突っ伏して
・トキヤ…ソファーに座り、足を組んで
・真斗…ソファーのひじかけの部分を枕にして

寝る時もスキのないトキヤ。さすが。
まぁ様の体勢かわいいw


林檎ちゃんの大声で起こされるST☆RISH。
真『何事だ!?』

みんな、寝起きの顔がヤバいw
特にトキヤと音也、別人w
翔くん、ムッとしてる顔がかわいい。

それでも起きない春ちゃん。
那『しーっ』

カルナイの曲作りの時も徹夜だったし、春ちゃん本当お疲れさまです。

春ちゃんを起こさないように部屋をでて、慌てて仕事へ向かうST☆RISH。
ST☆RISHが出て行った後、部屋の前を通りがかった先輩たち。

藍『本気だったんでしょ?ハルカをもらうって本気で言ったんでしょ』
嶺『ふっ。当たり前でしょ。ぼくはいつだって本気だよ』

『…本当、妬けちゃうよね。誰に頼まれたわけでもなく、ただ信じて曲を作りたいなんてさ』


序盤でST☆RISHにイジワルなこと言ってたのは、ヤキモチ焼いてたからなのか!

レボリューションって何!?

社長のもとに、出来上がった新曲を持って行ったST☆RISH。

「SSSにエントリーさせてください!」と頼みます。

突然、目からビームを発射するシャイニーw
シャ『まだレボリューションが完成していましぇーん!!』

またみんなで「レボリューション」連呼するかと思ったけど、言わなかったw

いまのST☆RISHにまだ足りないもの…って一体なんなんだろう?

エンドカード

龍也さん『お前はレボリューションできているか?』

で、できてません…
感想

「サンキュ」本当に大好きな曲なので、今回は涙なくしては見れないだろうなーなんて思ってたんですが、
そんなに感動しなかったです。

ストーリーはキレイにまとまってたし、
みんなが春ちゃんを大切にしている気持ちも伝わってきたんだけど、なんか泣けるまでには至らなかった。

1話でおばあちゃんの家に春ちゃんを迎えに行った時みたいに、
春ちゃんが悩んでてST☆RISHが支えるみたいな話だったら、もっと感動できたと思うんですけど、
今回は先輩に煽られたST☆RISHが勝手に心配してただけだからかな〜。
(あと、作画崩壊が多いのもちょっと気になりました)

でも「サンキュ」は本当名曲!


来週最終回ですけど、あと1回でちゃんとまとまるんでしょうか!?

今回ST☆RISHが作り上げた曲は、「サンキュ」とは別物なのかなー?

でも、次回はたぶんカルナイの新曲回だし…(CD発売されるから)
てか、カルナイの曲はいつになったらタイトル判明するんですかね?

あと、ヘヴンズの登場はー??


↓ぽちっと応援クリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 トラコミュ うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEレボリューションズへ
うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEレボリューションズ


7/1発売!円盤第1巻

うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEレボリューションズ 1 [DVD]

中古価格
¥3,800から
(2015/6/7 19:42時点)



《おすすめ記事》
★「マジLOVEレボリューションズ」DVD・BD店舗特典・割引率まとめ

★うたプリ グッズ・イベント・アニメ等スケジュールカレンダー

★うたプリ クロスユニットCD店舗特典まとめ



utapuri.jpg
 ↑うたプリの記事一覧はこちら↑
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

カテゴリアーカイブ
最新記事
RSS Feed Widget
ブログランキング・にほんブログ村へ
タグクラウド
アニメイトオンラインショップ
アニメDVD売上ランキング
アニメCD売上ランキング
コミック売上ランキング
ファン
当ブログで掲載、配信している文章及び画像の著作権または肖像権等は各権利所有者に帰属致します。 このブログは著作権の侵害を目的としたサイトではありません。
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。