アフィリエイト広告を利用しています
<< 2020年02月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年02月23日

パスポートの有効期限に注意

みなさん、こんにちは
「働きママ」こと nami ですハートたち(複数ハート)

今回のハワイ旅行は夫氏(アラフォー)、私(アラフォー)、娘氏6歳、妹氏1歳半の構成です。

まず一番大事なのはパスポートチェック
ESTAの申請もしなきゃいけないし・・・と思ってハワイ旅行の約2週間前にパスポートチェックをしました。


夫氏と私はあと1年ある
妹氏は去年作ったばかりであと4年ある
娘氏は














切 れ て る wwwww






もう笑うしかないwwwww

思い返せば娘氏も1歳でパスポート(子どもは5年のみ)を作ったので、6歳になったら有効期限が切れちゃうんですよね。

パスポートの発行は申し込みから6日かかります。
有効期限が切れているので、新規発行扱いになり、戸籍謄本が必要です。
区役所に戸籍謄本を発行してもらい、パスポートセンターに申請をしに行く必要があります。
そしてESTAは出発の72時間前に済ませておかなくてはないので、もうギリギリです


我が家は共働きなので、私が仕事を午後半休にして申請に行こうかと思っていたら・・・当日の朝に娘氏が微熱(37.2℃)で保育園から預かれないといわれてしまい、結果的に私も仕事を1日休みました

普段だったら平気だったと思うんですが、保育園でもインフルエンザが数人でていたり、新型肺炎のニュースもあったりで保育園側でも慎重に対応しているようです。


パスポート用に急遽、駅前にある自動写真機で撮ったちょっとビミョーな写真を使うのはやめて(笑)、パスポートセンター近くの写真屋さんで撮影してもらいました。


バタバタしましたが、出発4日前には無事に娘氏のパスポートを入手しました


そしてようやく、ESTAの申請、HIS経由で購入したEチケット(航空券)にパスポート情報を登録しました。


パスポートは旅行が決まった時点でチェックしないといけませんね

posted by otomama at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行

2020年02月22日

七五三の写真撮影

みなさん、こんにちは
「働きママ」こと nami ですハートたち(複数ハート)


娘氏もとうとう(?)今年で7歳になります


ので、七五三の写真撮影&お詣りをどうしようか並んでおります

3歳のときは、1人目だから張り切っていたようで・・・+nachuというフォトスタジオで撮影&、fotowa(フォトワ)という出張カメラマンに依頼して神社で撮影しました。
勢いって恐ろしい(笑)。


5歳のときは、妹氏も生後半年くらいだったのと、義両親も我が家に泊まりに来ていたので、みんな一緒にハピリィで撮影しました。


が、ちょっとキツめに着付けしてもらったようで、撮影中に娘氏が倒れてしまいました


スタッフの方はすぐに帯を緩めて横になれる場所まで連れて行き、迅速にケアをしてくれました。

おかげですぐに元気になりましたが・・・直前までニコニコ笑っていたというか、笑いながら倒れたので、何が起こったのか理解できなくて焦りました。


後からママ友(3人姉妹を育てている)に話したら、ママ友の長女ちゃんも七五三の写真撮影の時に倒れてしまったので、次からは着付けも少し緩めにして、ずれるようならポケットティッシュとかハンカチを入れて調整するようにしてると教えてもらいました。


次も着物を着る予定(娘氏本人の希望です)なので、しっかり気を付けたいと思います


ハピリィでは写真撮影を早めにしておくと、お詣りの際の着物レンタルが安くなるキャンペーンをやっているので、今回もハピリィにするかなぁ・・・と悩み続けています。

ママ友はスタジオマリオとか、スタジオアリスで撮影するよーって子が多いんですよね
ドレスがめちゃくちゃ可愛いから気になります


3月か4月には撮影したいと思っています。
実際に撮影をしたら、そのご報告もブログでしたいと思います




posted by otomama at 17:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て

2020年02月15日

3coinsの組み立てトイカプセルキット

みなさん、こんにちは
「働きママ」こと nami ですハートたち(複数ハート)

ふらりと立ち寄った3coinsで、こんなものを見つけました!!!
ABE11254-70A7-4EAF-B614-4A108CCDA877.jpeg


子どもはみんな大好きガチャガチャを作るキット!!!
自分で組み立てをするのも楽しいし、カプセルの中に好きなものを入れてガチャガチャするのも楽しいですよね

こんな素敵なキットが、なんと500円で売ってました

3coinsですが、これは500円商品になります。


すでにインスタでも話題になってますよね(^^)
品切れの店も出ているみたいで、私が買い物をしている間にも2人のママらしき人が手にとっていました。
見つけられてラッキーです


68F8DB10-2685-4F3C-97B2-93AA6EA5E317.jpeg

材料は、ガチャガチャ組み立てキットと両面テープのみ!
ガチャガチャ本体は白地なのでお絵描きしたりシールを貼ったり好きなようにできます

カプセル自体にシールを貼ってもいいかも


娘氏は、絵を描くよりもガチャガチャで遊びたい気持ちの方が強くて、組み立てを私に任せてカプセルの中身をせっせと詰めて、仕上げにキラキラシールを貼りつけてました。。。

いや、いいんだけどさ…。


で、出来上がったのはこちら

909D0410-A237-4B04-AE90-47EBB1A7B7A5.jpeg

妹氏も、ガチャガチャできるのが楽しいみたいで、2人で遊んでます

段ボールなんだけど、意外と丈夫で、1歳児が遊んでも今のところ壊れていません!

posted by otomama at 13:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て

2020年02月11日

JFAユニクロサッカーキッズに参加してきました!

みなさん、こんにちは
「働きママ」こと nami ですハートたち(複数ハート)


ユニクロで未就学児向けのサッカーイベントをしているの、知ってますか????
私は保育園のママ友から教えてもらい、娘氏(6歳)含め同じクラスのお友達と一緒に参加してきました


JFAユニクロサッカーキッズ
https://www.jfa.jp/grass_roots/festival/kidsfestival-usk/


278C1204-5115-41B0-813F-A4C7A4949750.jpeg

横浜DeNAベイスターズの本拠地、横浜スタジアムを貸し切りでやってました
さすがユニクロ・・・・。

E5D8140E-97E1-4363-B278-913FB5CF932C.jpeg

こんなフォトブースもありました。
娘氏(6歳)は、休みの日もお友達と一緒&サッカー楽しい&テンションアゲアゲ状態で、フォトブースには見向きもしてくれませんでしたが・・・


ユニフォームを配られ、開会式→エビカニクスダンス→ざっくりルール説明→フリータイム(準備時間)→サッカータイム→閉会式で全員表彰状をもらい、記念写真を撮ってもらうという感じでした。

参加費は無料で、イベント時に着用したユニフォーム(半袖)がもらえました

ハマスタを貸し切りにして、ユニフォーム配って、あんな立派なフォトブースやらを作って、運営スタッフのお兄さん&お姉さんを集めて・・・というのを無料でやってくれるユニクロ、凄すぎる・・・


エアリズム愛用者としては、さらにユニクロで買い物しなければ・・・という気持ちになりました(笑)。



サッカーイベントと言うと、女の子しかいない我が家は「みんなの足を引っ張るだけだし・・・」と参加に二の足を踏んでしまいがちなんですが、このイベントはサッカーというよりみんなで体を動かして楽しむ感じなので、機会があれば絶対参加した方がいいと思います


娘氏は4月から小学生になってしまうので、もう参加できませんが、妹氏(1歳)はまだチャンスがあるので、4年後くらいに参加できたらなーと思ってます
posted by otomama at 17:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て

久しぶりのハワイ旅行!

みなさん、こんにちは
「働きママ」こと nami ですハートたち(複数ハート)


ブログ自体も久しぶりですが、再び子連れで旅行へ行きます

次はみんな大好きハワイです


娘氏(6歳)は1歳半でラスベガス、2歳→ハワイ、3歳→グアム、4歳→ハワイ、5歳→グアムと、今のところ毎年海外旅行に行ってます。
ママ友からは、「よくそんなに行けるねー!」と言われますが、普段から地味にポイ活をしているのです。

いくつかポイ活はしていますが、マイル目的で利用しているのは「moppy」というサイトです。

モッピー!お金がたまるポイントサイト


我が家はネットで購入するもの(主にネットスーパー、服、小物など)は、すべてmoppy経由で購入し、日々コツコツとポイントを増やしています。


さて、そんな感じで、今回はハワイへ行くことになりました。
娘氏(6歳)は3回目、妹氏(1歳)は初めてです。


どんどんサイズアウトしていく育ち盛りの妹氏(1歳)の水着は、コチラで買いました。

ラッフルバッツ 水着 女の子 半袖 キッズ ベビー Ruffle Butts ラルフ ラッシュガード ビキニ UPF50 子供 かわいい フリフリ 75 80 90 95 100 110 120



サイズも豊富だし、何よりも肩の日焼けが防げるのが良いんです


今回もツアーではなく個人旅行のハワイ旅行になるので、滞在中のオプショナルツアーはここ↓↓で申し込みました




日本語で申し込めるので安心なのです。
ゴルフ体験を申し込みたかったけど、妹氏がまだ小さすぎるので今回は諦め、ハナウマ湾ツアーにしました。

詳細は後日、紹介させていただきます
これから子連れハワイ旅行を計画している方に、少しでも参考になればと思います。
posted by otomama at 11:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行
プロフィール
namiさんの画像
nami
毎日、育児、家事、仕事に追われている「働きママ」とこnamiです。 楽しいことも辛いこともしっかりと家族で受け止め、元気で楽しい家庭を作り続けます♪
プロフィール
ファン
最新記事
タグクラウド
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。